フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



摩訶不思議!日本!

朝のニュースで崖っぷち犬の事を大々的に取り上げてた・・・
どうやら飼い主が決まったようです。
しかし、妹には飼い主の希望が無いとニュースで聞き愕然としました。
抽選に外れた10人は一体ナニ??
同じ犬で同じ境遇にいたのに何故??
そもそも、ミーハー的に集まった人ばかりなんでしょうか??
そんな人の元に行って崖っぷち犬は幸せになれるのか?とても不安です・・・
インタビューに誇らしげに答える人を見て失笑してしまいました。
恥ずかしい・・同じ人間として恥ずかしい・・・
この人達は「これがあの、話題の犬よ」とか言いたいだけなんでしょうか・・・・
妹の事を思うと本当に切ない気分になりました・・・



只今可愛い子犬の里親大募集~~
環境のせいでやや、人間を怖がってますけど只今、訓練中!!
気長に長い目で見て下さる家族を募集してます。一時預かりも同時募集!!鍵コメにてお問い合わせ下さい。男の子も女の子もいますよ!

__ISO-2022-JP_B_GyRCOXVMPkQlGyhCMDcwMTI0XzE3NDExMy5KUEc___.jpg

20070129212935.jpg

この子達に愛情溢れる暮らしをさせてあげて下さいませんか?
宜しくお願い致します。
CATEGORY:ペット

THEME:里親探し | GENRE:ペット

COMMENT

私このニュース見ていや~な気分になりました。
結局話題になったもの(犬じゃなくてもいい)にしか興味がないんでしょうね?
犬を飼ってもいいと思ったのなら、抽選に外れた人たち、どうか他の子も見てあげてって思いました。
日本人だけじゃないのかもしれないけど、この意識の低さ、動物のことに限らず日本人のレベルの低さ、つくづく呆れます。

外れた10人は、プレミアの付いた崖っぷち犬以外はいらなかったんですね。
昨日今日とニュース見てて、当たった方はマシな感じがしました。でもりんりんちゃんあまり人に馴れてなくて、最初のインタビューの「大切にして散歩に行けるようにしたい」の言葉守ってね(祈)と思いました~
みんなに素敵な家族が見つかりますように!

こんばんは。そうなんですか、知らなかったです。母さんがなにやらがけっぷち犬の話をしてましたが、そのことだったのかしら。。
何で、妹の方は?!ですね。。。
何かすごく複雑な気持ちになりますね。。。
みんなシアワセになってほしいですね。
名張の子たちも!みんなみんな。

私も不思議に思いました、わざわざ埼玉から来てる人もいて、地元でもっと里親探してる犬もいるはずなのに。2匹3匹と崖っぷちにいたら同じように殺到したのでしょうか、ほんとうに変ですね。
今回里親が見つからなかった子にもいいご縁がありますように。

ぼくも、非常に違和感を感じました。
もちろん、崖っぷち犬に飼い主が現れると言うことは、とても素晴らしいことだと思います。
ただし、殺処分される犬猫は、毎日のようにいます。しかも年間何万頭も。でも、それには、見向きもしてないですよねぇ。。。
妹の犬は、どうなるんでしょうか。。。
殺処分になってしまうのかな。。。
いろいろな憤りや矛盾もありますが、一番悪いのは、平気で捨てる飼い主ですね。

露実様 そうなんです・・他にもたくさんの犬がテレビに写ってて・・ナンカ手放しでは喜べないオカシナ気持ちでした。
今、まさに助けを必要としている子がいて一緒に暮らせる環境であるのに何故って思いますよね~?


杏様 プレミア好きな人が多いのですね・・・
私には理解出来ないな~~
リンリンちゃんは今から目一杯可愛がって貰って幸せになって貰いたいです。妹も家族候補が現れて良かったですね!!


yukky様 そうなんですよ・・何故、そこまで固執するのかな?他にもたくさんの犬がいました。
抽選にもれた10人の方の半分でも他の子に目を向けてくれたら良いのにって思います。
名張の子の里親さんも早く見付かると良いな~~


ひろぷぅ様 そうなんです・・他にもたくさん可愛い子がいるのに!!
私は現状、引き取れないので偉そうに言えないですけど、他の子にも目を向けて貰いたかったな~


ちゃぱす様 そうなんです。嬉しいけど他の子を思うと切ないですね。
妹には今度、里親が殺到したと聞き少しはホッ出来ますけどそれでもまだまだ、明日はどうなるか分からない子がいます。
抽選に漏れた方!他の子も見てやってください~と、念じてしまいます・・

私もこの話、おかしいと思いました。
流行に飛びついただけじゃん?、と。
崖っぷち君も確かに可哀相だけど…。
もっと酷い目にあっている動物は、たくさんいるはず。
あの加熱報道もおかしいです。
連日マスコミ・行政etc総動員する暇があったら、もっとたくさんやらなくてはいけないことがあるはず。
これをきっかけに動物虐待問題に目が向く、ってこともなく一過性のブームで終わりそうですね。
これまた腹立たしいです。
せめて崖っぷち君の新しい飼主さんが、良い人でありますように・・・。

tacataca様 そうなんですよ・・流行でって言うのが気に入らないんですよね~
確かにこの子に飼い主が見付かって良かったんだけどまだまだ同じ様な子がたくさんいるのに、何の解決にもなってないですものね。マスコミも、もっと真剣に動物問題を取り上げて欲しいですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
