フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


面接終了~~

夕方、無事に面接が終わりました!
しかし・・・テストが激しく難しかった・・ナンカIQサプリ風の問題が多くて分からない所もちらほらありました。
計算だけでは何とか全部、埋めることが出来ましたが合ってるかどうかは疑問??
店長の方は優しい感じの方であまり緊張は無かったです。
その後質疑応答。
「最近のニュースで一番、心に残るモノとその理由を言って下さい!」
突然言われて驚いた!私は、頭の中にあった崖っぷち犬の事を熱く語ってきました。
職種が金融なのでもっと堅いニュースが良かったかとも思いましたが、
嘘はイヤなので思った事を言いました。
その他に「仕事とはどんな存在か?」とか、「あなたのセールスポイントは何ですか?」とか色々と聞かれましたがこれも、取り繕って格好良いこと言っても仕方が無いのでありのままの正直な答えを言いました。
そんなこんなで面接終了~時間にして50分くらいでした。
結果は、一週間以内に電話で報告されるそうです・・・・・
正直、全く自信は無いですけどヤレル事はヤッタので清々しい気分になりました!
Image1220.jpg

「果報は寝て待て・・・駄目だったら次があるニャ・・・」

帰りにハローワークにも行ってきました。昨日、昼休みに制服のまま行ってきたんですけど係のおじさんが名前を覚えててくれて今日も親身に話を聞いてくれました。
一つ、気になる仕事があったので今日のところが駄目なら面接に行ってみようと思ってます。
係のおじさんが「こんな事言って悪いけど、最悪決まらなかったら税務署の事務はどうかな?」と、言ってくれました。
税務署の事務が今、いなくて困っているとの事でした。
私が本当にしたい仕事ではないのですけど、こんな風に言って貰えるのは嬉しい事ですね!
私は常日頃、生きていく上で大切なモノは人との繋がりと思ってます。
この繋がりのおかげで、助けられる事が本当に多いです・・・
このブログでもいろいろな方が励ましを書いて下さって、本当に心の支えになっております。
今回の無職騒動もきっと、乗り越えていけると信じています。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

COMMENT

とむさん、面接終了ご苦労様でした。結果待ちドキドキしますね。よい結果が出ますようにとお祈りしています。

お疲れ様でした!きっと善い結果になるでしょう。
税務署の仕事!私には絶対出来ません~

連絡が来るまでドキドキですね。
税務署の事務なんて私向きのお仕事、そうね、書類とにらめっこのお仕事だから人との繋がりは少ないかな。

面接お疲れ様でした。
ありのままの優しいとむさんを見てくれる人はいます、良い所が見つかりますよ。

面接お疲れ様でした(*^_^*)
とむさんの素晴らしいお人柄、面接官が見てくれるといいですね。
前向きで人徳のあるとむさん、きっと良いお仕事が見つかりますよv-352

お疲れ様でした!!結果が待ち遠しい
ですね。
人間は決して1人では生きていけない
と私も思います。人間関係でいやな思
いをする事もあるけれど、やっぱり人の
温かさに助けられる事って多いですも
んね!今のとむさんのように、困った
状況の時ほどそう強く感じますよね。

こんにちは。
面接、お疲れさまでした!
私だったら、テストも面接もも~ぼろぼろだろうなぁ。。。
いい結果がとどくことを祈っています。
私も日々人に支えられて、有り難いなと思います。
とむさん、また、次回の里親会いらっしゃいますか?私は急な仕事が入らないかぎり、行く予定ですが、とむさんとまたお話ができればな~と思っております。
すっかり、とむさんファンになりました。^ー^

面接お疲れ様でした!
良い結果が出るよう、祈っております☆
税務署の事務、学生の時にやってましたよ~!!(確定申告の時期だけですが)
ちょっと面白かったです、フフフ・・・。←良からぬことを思い出している(悪)

面接、合格しているといいですね!
おじさんも、とても優しい人ですねぇ。。。
人の温かさを感じられます。。。
がんばっ!
(^▽^*)

おつかれさまです☆
一週間どきどきしますね。
良い結果を祈ってますよ☆

今回うちも一人採用しましたけど、とむさんに来てほしかった…。

みじー様 そうですね~ドキドキです・・・
良いか悪いか別にしても早く聞きたいですね~~今日は電話無かったわ!!


杏様 そうですね・・いい結果であれば本当に嬉しいのですけどね!
税務署の事務とかって難しい感じがして腰が引けてしまいます。でも、声をかけて貰えたことは嬉しいですね!


シロ様 おお~書類とにらめっこ仕事が得意なんて凄いです!私は接客業ばかりだったので事務処理はイマイチ自信が無いんですよ!


ひろぷぅ様 ありがとうございます。好景気になったと言ってますけどハローワークにはたくさんの方が来ておりました・・・
まだまだ、民衆には届いていないですよね~
私も良いところと縁があると良いな~


露実様 ありがとうございます。前向きで脳天気な所は前から変わってないですね~
何とかなるさ!精神で頑張ります。

えったん様 そうなんですよ・・勿論人間ですから合う、合わないってありますものね。
でも、ちょっとした暖かさが身に染みる事も多くて・・・
いつも、感謝の気持ちを忘れないでとよく祖母に言われた事が最近、ようやく分かってきました。


yukky様 いや~私もかなりテストはボロボロでした・・・お恥ずかしい位に・・・
点以外で見てくれると有り難いんですけどね~
里親会、仕事が決まるまで参加が未定なんですよ~~
決まれば是非、参加します。また、色々なお話が出来ると嬉しいです。


tacataca様 ま~バイトで税務署に仕事行ってたんですね~
面白いんですか??私、面白い仕事がすきなんでちょっと興味が湧いたりして・・・


ちゃぱす様 そうですね~今は受験生の気分ですよ!トンカツでも食べないと駄目かしら?
今までハローワークって行った事なくてちょっと戸惑ったりしましたがおじさんのおかげで心が軽くなれました。


はく様 そうなんです・・ドキドキなんですよ!
結果待ちって恐くて苦手なんです・・自信ないですから余計にビビる。
従業員の方、決まったのですね。決まった方、良いな~
私も近かったらお仕事させて貰いたかったな~~

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
