フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


【力を合わせて 3】

失業の危機のさらされたとむ家に一本の電話が入りました。
先日面接した会社からみたい・・・
ヤマちゃんはこたつから頭を出して、耳を澄ませて内容を聞いています。
Image577.jpg

「やったにゃ~採用って聞こえた!ボクのご飯が守れたんだにゃ・・」
そうです!さっきの電話は結果の合否だったのです。
とむはめでたく、新しい会社が決まったのです・・・
Image545.jpg

「良かったにゃ~これで安泰やわ!尾仁子の乳を吸わんで済んだわ・・あんなモノ吸えるかいな!!!しっかり、稼いでや~」
多摩姉さんも嬉しそう♪
Image575.jpg

「あら・・決まったのね・・良かったにゃ~!でも、尾仁ちゃんのオッパイもちょっと捨てがたいわね・・もう、吸わせてくれないかな?」
ガッチャンはナマチャンに甘えながらこんな事を考えていました。

Image571.jpg

「とむ姉ちゃん、良かったにゃ!猫の神様に毎日お願いした甲斐があったにゃ・・私も嬉しいにゃ~新しい仕事は最初、大変だけど頑張ってにゃ!私も出来るだけお手伝いするから・・」
そう言ってとむを優しく見つめる尾仁ママ・・・・


新年早々、波乱の幕開けのなったとむ家ですがこれで取りあえず第一関門は突破出来ました。
新しい環境は不安もあるけど、新しい出会いもあってきっと素晴らしい転機だったと思える日も来るでしょう・・・
この猫達の応援があれば100人力です!
今回の事件?をきっかけにまた、一つ家族の絆は深まりました。
頑張れとむ家! 上を向いてもキリが無い・・下ばかり見てても良いことない・・前だけを見てまっすぐ歩いて行こうね・・・

                    (完)
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

おめでとうございますー!!!
で、ヤマちゃんと多摩ちゃんの手術、頑張ってね!!うちのKも、今病院です(TT)寂しいよ~

おめでとうございま~す!!!!!^▽^
ひゃ~!一発合格ですね!!
すごいです~!!
ニャンズもご飯の心配がなくなって、幸せでしょうね~!^ー^
新しい環境は不安でしょうが、無理なさらず、頑張ってくださいね。
影ながら応援してます♪

おおおぉぉぉ!!!
おめでとうございますv-314v-314v-314
良かったですね^^
にゃんずのお祈りが神様に届きましたね^^

v-308おめでとうございます!
やっぱり猫の神様はちゃんと見てくれてた、うん、うん。
環境が変わって大変だと思いますが、身体に気を付けて下さい。

わあ~無事決まりましたね。
おめでとうございます~v-343v-308v-343
日頃の行いが良いから猫神様も後押ししてくれたんでしょうねv-283
にゃんこたちもみんなホッとしてることでしょう。
特にヤマちゃんはご飯の心配がなくなって良かったね(笑)
私も前向きなとむさんを見習わないと!(^^)!

杏様 はい!ありがとうございます~
ヤマちゃん、多摩ちゃんの手術、明日になってしまいました。先生が絶食は一緒に方が良いから多摩ちゃんに合わせたら?と言われました。明日は寂しくて溜まらないでしょう。明日はバイトなんだけど心配で失敗しそう・・・


yukki様 ありがとうございます。良かったです。今度の会社も今の会社と業務内容は同じですし、今の会社の目と鼻の先の距離なので良かった~
毎朝、ご飯を持っていく野良さんがいるので通勤環境を変えたく無かったのですよ。
これで安心です。


はまぴー様 はい!ありがとうございます。
これで安心して眠る事が出来ます。
子沢山なので、頑張らねば!!


ひろぷぅ様 そうですね。取りあえず安心しましたがこれからが勝負ですね。
早く仕事を覚えて、役に立つようにならないといけませんね。


露実様 はい!ありがとうございます。私も昨夜は眠れなかったです。今は有休消化で休みなのでホッとして昼寝しまくってました~
ヤマちゃんも、一安心したのか尾仁ママとハシャぎまくって走ってます。

とむさんこんにちは~たまにしかこれないので何かしら?ってごめんなさいですm(__)m
おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
良かったですね~これからも頑張って下さいねd(^-^)ネ!
先日の「ウインクブラザーズ」の新しいママが正式に決まりましたのでご報告に参りました。ほっとしましたよ~あのヤッシーさんのアニメ何度も泣きました(*^m^*) ムフッ

決まってよかったですね。
新年そうそう失業なんてことになったら大変だもの。
ヤマちゃんは尾仁ちゃんと一緒にお泊りですか、財布のほうも大変だー。

おめでとうございまーす。とむさんならきっと合格だと信じていました。これで一安心ですね。
ニャンズたち、ご飯いっぱい食べれるぞー。

v-308おめでとうございますv-308
良かったですね~~~!!
とりあえずほっと一安心です。いやぁ、
本当に良かった・・・。
新しい環境に飛び込むのはドキドキも
のですが、とむさんが仰るように素晴
らしい転機になる事でしょう。

おめでとうございます。
いやぁ~よかったですね。
コレでご飯がいっぱい食べれます。

v-343よかった!おめでとうございます。
就職先を探すのは本当に大変なことですよ。
でもとむさんの実力の賜物ね~
猫5匹の世帯主だもの~
猫ちゃんたちも一安心ね。

KUMI様 お忙しいでしょうからお気になさらずに・・実は失業する事になったんですが何とか転職先が見付かったんですよ!
ウインクブラザーズも良かった!きっと幸せになれますよね!!


シロ様 はい。ありがとうございます!本当に失業なんてしてられないですよ~
先程、病院で大金を払ってきてお財布は寂しくなりました・・・


みじー様 ありがとうございます。本当にラッキーな事です。
決まるまでは本当に不安で不安で仕方無かったです。ご飯代、頑張って稼ぐぞ~~


えったん様 ありがとうございます。色々なれるまでは大変ですけど、早く一人前になって仕事をこなしたいですね!
お給料的には前より良くなるのでニャンズのご飯代も心配なくなりました。


すなふにゃん様 ありがとうございます~~
美味しい物が一杯買えるように頑張って稼がないとね!ニャンズの期待に応えられるように頑張ります~


と・ろ・ろ様 ありがとうございます。本当にこの年になると就職も厳しいですからね・・・
特になにか手に職もないし、困ってました。
運良く、決まって本当に嬉しく思ってます。
猫の為に死にモノ狂いで頑張ります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
