フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占領

20050901_2006_0000.jpg


我が家では人間(私)は床、猫はソファーと決まってしまっています。
前から欲しかったソファーを買って喜んでいたのもつかの間・・・暫くしたら占領されてました。
その後ソファーは巨大爪研ぎと化して?活躍中です。すでにボロくなってきましたがもう、買い換える気持ちはありません。
今日もガッチャンが伸びきって寝ています。


今日、シマちゃん兄弟の所に行くと後ろからシマちゃんがぶつかってきた!!チャンスと思い捕まえようと前から手を出したら車の下に逃げられてしまった・・・
変な私の焦りが伝わったのか、怖がったので今日は諦めました・・・
言葉が話せない分、慎重にしなくてはいけないと反省した。

猫たちを救う犬 猫たちを救う犬
フィリップ ゴンザレス、リアノー フライシャー 他 (1996/03)
草思社

この商品の詳細を見る


今日の本もかなり前に出版された本です。
実話で、このワンちゃんが可哀想な野良猫を助けるお話です。
このワンちゃん自身も前の飼い主から虐待を受けていたのですが、助けられて著者である男性と暮らす事になりました。
自分と同じような辛い環境の猫たちを助けたいという気持ちが周りの人間たちの心に届き、結果、多くの猫が幸せになっていきます。
著者である男性もまた、事故で身体が不自由になり自暴自棄になっている所、このワンちゃんと出会えた事で生きる力を取り戻します。

とっても、感動する本なので多くの方に読んで貰いたいなって思います。
続編もおすすめ!!
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

COMMENT

分かってきました、ガッチャンはこのコですね(笑)ニャンズは特等席が大好きですもんね☆
…私、いわゆる「あかんたれ」でして(苦笑)泣いてしまう本は「立ち直れないんじゃないか」と読めなかったんです★でも毎日紹介して下さるので、今度どれか読んでみようと思います。まずは図書館で探します(苦笑)

シマちゃん兄弟保護作戦、惜しかったですね。とむさんの心がいつかきっと伝わって、一緒に帰れる日が来ますよ。あきらめずにがんばってください。

ガッチャン、長っ!!伸びてる~(^o^)
面白いですね、人間が床で猫がソファー。
でも猫が優遇されるのはどこも同じかしら・・・?(*^_^*)
今回の本もかなり読みたくなる本ですね~。

確かに・・

何処の家でも猫が威張っているのかも知れません・・・
hanana様  写真がわかりにくいためどの子が誰かわかりにくいのす・・技術がないくせにバカちょんカメラなので。
今日の本は、多分図書館にもあると思いますので読んで下さいね・・

みじー様  シマちゃんからしたら、恐いですよね~
いままで、苦労した分人間を信じ切れないのは仕方無いですもんね・・
しつこく頑張ります。

えったん様 ガッチャンは一番伸びきると更に長くなります。
一体何処まで伸びるかとほぐしていると、突然猫ばんちアンド
かみつき攻撃にみまわれます・・・

素敵なソファーにクッションと思いきや、伸びているのはガッチャンなのですね。伸びきって安心して寝てる。
シマちゃん兄弟残念でしたね、でもきっと、とむさんの優しい気持ちが伝わると思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。