フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


多摩ちゃん!ヤマちゃん!病院へ行こう!

いよいよ、多摩ちゃん(歯石除去)、ヤマちゃん(去勢)の手術の日がやって来ました!
昨夜から絶食させておりましたが、朝、起きるとつまみ食いの後が・・・しまっておいた猫のおやつが食べてありました。一体、どうやって戸棚を開けたのか?謎です・・・
出発が近づくと・・・・
Image585.jpg

「ヤマちゃん・・・」心配そうな尾仁ママ・・
でも、ママの目にはヤマちゃんしか映ってなかった・・・
そんなこんなで病院へ!歩いて5分ほどですが2匹を徒歩で運ぶのはかなりしんどかったです。

私はそのままバイトに行って帰りに、病院に迎えに行きました。
二人とも大人しくカゴに入ってました。多摩ちゃんは歯の治療で出血してて可哀想でした。しかも歯石除去が高かった!私の財布は空っぽになりそうでした・・・余分にお金持ってて良かった!
家に着くと・・・
Image587.jpg

ヤマちゃんは疲れたのか放心状態・・
Image589.jpg

多摩ちゃんは、出血がヒドくて心配でしたがそのままご飯を食べに行ったので一安心です。お腹一杯になってそのままこたつで熟睡中です。
Image594.jpg

「心配してたのよ・・」と、尾仁ママ。
「大丈夫か??ヨシヨシ」と、ナマチャン。ヤマちゃんは二人から舐めてもらって甘えてました。
多摩ちゃんもヤマちゃんもよく頑張ったね!本当に偉かったね!
後は、化膿止めのお薬ちゃんと飲んで良くなろうね!!

今日は節分です。良いことや幸せが一杯運ばれてくるようにと豆まきもしました!
Image588.jpg

「鬼は外~福は内~」私が豆をまいていたら家の中でケンカが・・
多摩ちゃんと尾仁ちゃんです。
「尾仁は外~ヤマも外~」・・多摩ちゃんが豆をまいたらきっとこういうんだろうな~
仲良くしようよ!!家族なんだから!




★猫虐待犯の40代無職の高柳容疑者に厳罰を!下記、嘆願書をプリントアウトして送付をお願い致します!2/6迄に郵送願います。
http://kava-npo.org/tangansyo/




スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

多摩ちゃん・ヤマちゃん無事に済んで良かったですね~
嘆願書6通用意しました(友人達の分も)
明日中にも出しておきます。

ヤマちゃん、多摩ちゃん、そしてとむさんお疲れ様でした。
無事すんでホッとしましたね。
みんなゆっくり休んでくださいね。
私は豆まきはしなかったけど、恵方巻きかぶりつきました(^_^;)
みんな良い春を迎えましょうね♪

お疲れ様でした~
多摩ちゃん無事でよかった!これでこれからもご飯モリモリ食べれるね☆
ヤマちゃんオペ痕いじっちゃだめだよ!
うちのKは、家に帰ったらちょっと元気になってうなってましたが、まだフラフラでご飯食べられません。

とむさん、ショコラのリンク、ありがとうございました!m(_ _)m
感謝、感謝です!!!

ヤマちゃん、多摩ちゃん、そして、とむさん、お疲れさまでした~!
歯石除去って、全身麻酔かなんかですよね?高いんですか~。ひえ~、うちも4ニャンズ、いつかしないといけないかも~です。歯磨きさせてくれないので。。。

あ、節分。。。あらゆる行事ごとをすっかり忘れるようになって、早、何年だろう。。。
喧嘩しても、とむさん家のニャンズはほんとに仲良しさんって感じで、羨ましいです。^0^

多摩ちゃんの歯石除去は全身麻酔?
うちのナヌーは全身麻酔だったので、かなりかかりましたよe-263

ヤマちゃん、この間まで赤ちゃんだったのに
もう去勢手術なのね~
そうそう!帰ってくると放心状態だよね。
いい子で頑張ったねv-354
ジジも3月に手術の予約をしてあります。

多摩ちゃん、ヤマちゃん、お疲れ様でした。
家に帰って放心状態、よく分かります。
早く元通り元気になって、尾仁ママやとむさんんを安心させてあげてね。

多摩ちゃんの出血、ヤマチャンの放心状態は良くなったでしょうか?人間でも病院はいやですもん、わけわからず多摩ちゃん、ヤマちゃんお疲れ様でした。
うちも豆まきして、恵方巻き食べたんですが、豆まきの時は寝ていたセーラ、恵方巻き食べようとすると向こう側からクンカクンカ、鬼退治したんだけどな~

多摩ちゃん&ヤマちゃんの手術の成功おめでとうございます!!v-314
良かったですね~~~^^
安心しました!!
動物達の愛情の深さには頭が下がりますね^^
人間も見習わねば・・・

KUMI様 ありがとうございます。これで安心出来ます。
嘆願書、宜しくお願い致します。こんな犯罪が無くなる時が来ますように・・・


露実様 ありがとうございます~ねこ達は凄く疲れたみたいで夕べは熟睡してました。
私は傷が心配で夜中まで起きてました・・
でも、すっかり元気になってます。
豆まきは簡単に出来るので毎年やってるんですよ~
恵方巻き良いな~買いたかったけど家族向けの大きなサイズしか売って無かったので諦めました・・・シングルは辛い・・


杏様 ありがとうございます~多摩ちゃん、モリモリと食べてますし、臭かった口臭が無くなりました~やって良かったです。
Kちゃんはどうですか??
ヤマちゃんは何回注意しても、傷の所を触って困ってます。


yukki様 ありがとうございます~歯石除去・・思ったより高かった~去勢より高いなんて思ってなくて。でも、やって良かったです。
ウチも他の猫も順番にやらないとまずいんです。多頭飼いは辛いです・・
豆まきは比較的手軽に出来るので毎年、何故かやってます。一人で撒いてるので近所からは??って思われてそうですけど・・・
ねこ達、今はまだ仲よくなりましたが尾仁子が来たとき多摩と折り合いが悪くて大変でした・・・そのうちヤマちゃんが来て更にややこしくなったりして。今はそれなりに生活出来るようになってほっとしてます!
ショコラちゃんの赤い糸はきっとどこかに繋がっていると信じてます。
良いご縁が見付かりますように・・・・


と・ろ・ろ様 はい。全身麻酔だったんです。
人間も歯医者は高いから同じなんですね!
でも、歯から病気になることも多いですしやって良かったです。ヤマちゃん、この間まで赤ちゃんだったのにもう、オカマなんですよ。
でも、ママのオッパイはまだ吸ってます!


みじー様 ありがとうございます~お陰様で一晩経ってすっかり元気になりました。
今日は心配で側にいたのですけど、替えってウザがられてました・・トホホ・・


ひろぷぅ様 ありがとうございます。ヤマちゃん、多摩ちゃん元気になりました。
多摩ちゃんはすっかり出血が収まって良かった!最初、手の所まで血が飛んでて驚きましたが・・・イタかっただろうな・・・
セーラちゃん、豆はイラナイけど寿司は見に来るんですね!!可愛い~
食べる食べないは別にしてやっぱり気になるのかしら?食いしん坊だな~


はまぴー様 ありがとうございます~
晴れてオカマちゃんデビューしました!!
そうですね!この子達見ていると本当に愛情が深くて驚きます。
ヤマちゃん、恐い思いしたけどこんなにされて嬉しそうな顔で眠ってました。
多摩ちゃんは私の横で寝てましたがイビキが凄くて驚きました!疲れたのね・・

嘆願書

ニュータウン動物愛護会のhifumiと申します。

犬猫救済の輪と横浜アニマルマルファミリーでは2/6までとしてるようですが
ニュータウン動物愛護会とNPOカバの会では2月一杯が期限としています。

3月にずれ込む可能性もあります。
この後も、どうか宜しくお願い致します。

現在、1000通近い嘆願書が集まっておりますが
まだまだ、足りません。
宜しくお願い致します。m(__)m

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
