フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


イチャイチャ

最近、ナマチャンと尾仁ちゃんはラブラブモードに突入!
Image619.jpg

「ウフフ・・」「エヘヘ・・」
まさにそんな感じでいちゃいちゃしてます。
しかし、後ろからヤマちゃんはしっかりと見ていました。
前ならすぐに邪魔に来たのに今回は遠くから様子を見ている感じです。「ママ・・・・ママもタマには子育てから開放してあげニャいとね・・」
ちょっぴり寂しそうですけど、ちょっとは大人になったのかな??

そして・・・更に哀愁漂う子を発見!
Image580.jpg

「ウシオ君・・アタシどうしたら良いの・・・・」
ガッチャンはウシオ君に悩み相談をしてます。
ヤマちゃんがガッチャンの寂しそうな顔をみて心配になり、大事なウシオ君を貸してあげていました。

男とオカマの仲って複雑です・・・




★速報★
2ちゃんねるにて猫を殺害した男の判決が確定しました。
多くの嘆願書が集まったはずですが納得のいく判決ではありません。
以下参照

猫殺し画像掲載の男に有罪 「動物は命あるもの」'07.02.08東京新聞
 猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の無職の男(20)=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は8日、懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
 男はインターネット上に猫の死骸の画像を掲載しており、被告人質問などで「猫は小動物を食べる悪い動物なので正義感で殺した。見せしめに掲載した」と供述。蛯名日奈子裁判官は「動物が命あるものであることにまったく配慮せず、動機はあまりに身勝手」と指摘した。
 判決などによると、男は昨年4月、当時住んでいた東京都江戸川区のアパートで、公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺した。
 埼玉県新座市の男性が、ネットの掲示板「2ちゃんねる」を通じて猫の死骸の画像がネットに掲載されているのを発見し昨年9月、同県警に告発した。
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007020801000443.html
有罪判決が出ただけでも良かったのでしょうか?
私的には全く納得のいくものではありません。
やっぱり法律そのものを改正して行く必要があると感じました。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

NoTitle

今でも懲役一年まではいけるのに、どうして六ヶ月の求刑になったのか、わかりません。この件は、何種類も嘆願書を送らなければ先に進みませんでしたね、、、
ガッチャン、とむ姉さんにラブ運アップのチャームを借りてがんばれ!

NoTitle

ヤマちゃんも大人になってきたのね。尾仁ママを見守るなんてえらいです。

NoTitle

あらあら尾仁ちゃんとナマちゃんラブラブですねv-344
ヤマちゃんもそろそろママの幸せも応援しないとね。
でもガッチャンの落胆ぶりを見ると、ナマちゃんも罪なオトコねえ(笑)

NoTitle

尾仁ちゃんとナマちゃんたら!!
ラブラブですねー。
ヤマちゃんの視線がなんとも・・・。
今回の事件についてもそうですが、
どうしても法律そのものが納得いき
ませんね。くだらない事で議論して
る暇があったら、法改正をもっとき
ちんとするべきだと思います。
国っていうのは、全く!

NoTitle

恋の悩みですかぁ…。
季節は春に向かってますけど、ニャンズにも春が来ればいいですね☆


たしかに満足できる判決ではないですが一歩前進したんじゃないかとは思います。
何せ一昔前だと動物達は「器物」扱いでしたから…。
それと、バカに命の重さはわからないかもしれないけど、それを軽視すれば自分に降り懸かるものがあるくらいはわかるでしょう。
この判決が他のバカの抑止力になってくれることを期待します。

NoTitle

杏様 本当に・・・司法の世界ではまだまだ認識が甘いですよね・・・これからの課題ですね。
そうですね・・・ちょっとハートチャーム貸してあげようかしら??


みじー様 そうなんでしょうかね・・・身体は立派な大きさになりましたけど、いたずらばかりして困ります。
我が家はこの半年でかなり荒れましたww


露実様 そうなんです。ナマチャンは罪作りなんですよ。
この後、ガッチャンの機嫌を取ってましたから・・・
人間ならジゴロになってのかしら??


えったん様 トホホ・・ヤマちゃんしっかりと見てるんですよ。
そうなんです。法律をきちんと整備しないと駄目なんでしょうね。確かにくだらない議論が多いですよね。
どうでも良いことばっかりに時間使うな!!


はく様 そうですね!みんなが春に包まれたら良いんですけど難しいですね~~こればかりはドウしようもないんですよね。

確かに昔は器物損壊でしたね?信じられませんよね・・・
今回もやったことに対しては軽いと思いますけど、軽視するバカの抑止力にはなったかも知れませんね。
バレル訳無いと思ってるバカの見せしめにはなったのかな?動物や弱いモノ(子供やお年寄り)イジメするヤツは全員、くたばって貰いたいですね!!

NoTitle

オカマになって(か、どうかは判りませんが)ちょっぴり大人になったヤマちゃん。
なんか微笑ましいです♪

今回の判決、なんかスッキリしませんね。
有罪といっても軽すぎると思います。
しかも犯人の言いグサに腹が立つー!!
じゃ「アンタは猫を殺す悪い人間なので、正義感から」殺されても、文句はないってことでしょうね?!ってカンジ。
法改正求む、ですね。

tacataca様 

本当にそうですね・・・早く法改正されないと駄目ですよね!!納得出来ないです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運転の男に懲役5年 川口園児死傷事故

川口市で昨年九月、保育園児の列に車で突っ込み、園児四人を死亡、十七人を負傷させたとして、業務上過失致死傷の罪に問われた北葛飾郡栗橋町南栗橋、運送業手伝い井澤英行被告(38)の判決公判が十六日、さいたま地裁で開かれた。中谷雄二郎裁判長は「無謀運転の極みで危険極
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
