フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがに凹んだ

仕事先で問題発生!私は入社時に転勤は無いという条件で入社してるんですけど、実はこの会社、転勤が日常茶飯事みたいでした・・・
ええ~詐欺か?って思い、早速、本社に確認したらやはりそうみたいだったので私は切り替えが早いのと後になって揉めるのもイヤですので「それなら最初の話と違うし、無理ですので退職させて頂きます」と言いました。
しかし、本社からは「転勤は無しで良いので、頑張ってくれないか?」という返答でした。取りあえず月曜まで答えを考えてくれと言われました。
しかし、今度はそれを聞いた別の女性社員(転勤族)二人から凄い、ブーイング。店長に詰め寄ってました・・・
まだ、入社したばかりの私にあれも、これもと仕事を持って来る始末・・・正直、家に帰って泣きました。
確かに同業からの転職ですけど会社自体が変わればそんなにすぐに何もかもは出来ません。これって、ちょっとしたイジメ?未だに制服も無いし・・・あぁ・・
この二日、かなり凹んで食事も食べず浅い眠りの中で微睡んでました。
辞めるべきか?続けるべきか?
しかし、ここまで凹むと変なファイトが湧いて取りあえず仕事を覚えるまでは頑張ろうかなという答えに今朝になってたどり着きました。



Image714.jpg

「イジメの辛さはよく分かるわ・・」
帰宅後泣いている私を一番、慰めてくれた尾仁ちゃん。
Image715.jpg

先輩猫、多摩の目は今日も鋭い・・・
でもね、尾仁ちゃんにはヤマちゃんがいるだけ良いよね?私は今、昼間は店長も居ないから二人のブーイング女性社員と3人なんだよ・・・
針のムシロだよ~

明日は津のアニー動物病院で昼の1時から里親会もあります。
ちゃんとご飯食べて睡眠取って頑張らないとイケマセン!!

スポンサーサイト

COMMENT

読んでてなんだか泣けちゃいました。
この前見たハケンの品格思い出しました。
猫のことでいろいろ言われたら嫌だなと思っていましたが(猫の話をしなければ済むことだったね)こんなことになるとは。
でも他の女子社員が怒るのも分かるし、それでとむさんをいじめていいということは絶対無いよ。

そうですよ、その2人は転勤の事は知って就職したんだろうし、また知らなくてもとむさんみたいに確かめなかったのがいけない自分のせいなのに、それに会社の方もしっかりして欲しいですよね。
とむさんにあたるなんてとんでもないです。
明日は寒くなるようです、暖かくして出かけて下さいね。

とむさんは潔く「話が違うから辞めさせて
くれ」と言った上での本社からの打診なの
だから、その方達がとむさんに辛く当たる
のは筋違いだと思います。きっとわかって
はいてもとむさんに当たるしか方法が見付
からないからなのでしょうが・・・。
そしてとむさんが現状で出している答え、
私も同じかも・・・。でもどうぞ無理はし
ないで下さい。極限まで我慢をするような
事になるのであれば、とむさんがダメにな
ってしまいます。
譲渡会、頑張ってくださいね。

みなさんの言う通り、他の人たちはとむさんに当たるしか
怒りのやり場がないんでしょう。
いつかはハッと我に返ると思います。
無視せず、近づきすぎることもなく自然に仕事
するしかないかな・・・;;;;

きっと必ずいい事がたくさん起こりますよ。
外国の諺「降れば土砂降り」嫌な事は立て続けに
起こるものですよね。でも止まない雨はないし・・・。

シロ様 私もハケンの品格みて泣けてきました~うぅ
会社の人になんと言われても転勤は無理ですからね・・・しばらく様子見てみようと思います。

ひろぷぅ様 本当に会社もしっかりして貰いたいです~
転勤があるなら最初から入社してないですよ!面接でも何回も聞いたのに!!
当たられるのは辛いけど、仕事で見返すしかないですからね・・頑張ります。


えったん様 そうなんですよ~。ナンカ二人でコソコソ話とかされたり聞こえよがしに嫌みな事言われたり・・こんな事は今までで始めてです。
でも、向こうは辞めるのを待ってるのが手に取るように分かると返って居座りたくなるんですよね!

るん様 そうですね。真面目に業務をこなすしか出来ませんので・・・
意地悪されても先輩は先輩なんで立てる所は立てて上手く誘導してくしか無いですものね!
本当に今年は波乱含みの年です。
悪いことの後には良いことがあるって信じて行きたいです。良い言葉をアリガトウございます。

転勤問題、確かに大変ですね。最初の条件が転勤なしということなんですからとむさんは全く悪くありません。針のむしろ状態かなりきついですよね。一緒になって泣いてしまいそうです。これからどうなるか、とむさんにとって辛い日が続くかもしれませんが、よく考えて結論出してくださいね。またご報告お待ちしています。そして心からとむさんを応援しています。

負けてはいけません!
二人を「ふんっ」と見下すくらいにバリバリ働いてから辞めればいいんです。
ネコの神様は見てくれてますよ。
でも現実問題としてイヤミな2人と3人だけってのはけっこうキツイですね…。

みじー様 そうですね!取りあえず頑張ってみて駄目ならさっさと辞めようと思います。前の会社のかたも相談に乗ってくれて少し気持ちが楽になりました。

haku様 はい!頑張ります。営業は心をモットーに仕事に励んで行きたいですね!

とむさん、先日はお疲れさまでした。
体調いかがですか?
もしかして、この仕事のこともあって、体調悪くされたのでは。。。
しかし、酷い話ですね。
入社して、話が違うってのは、いかなるものか。多少のことなら、よくあることかもしれませんが、転勤は大きいですし、その2人の先輩の態度もどうなの??状態ですね。
私もとむさんが考えてみえるように、ある程度やるだけやってみて、こんな会社あかんわと思ったら、次ぎに進んだ方が、いいかと思います。
体壊さない程度に頑張ってくださいね。
応援してます!

yukki様 先日はお先に失礼して申し訳無かったです・・・・
転職後、極度の疲労で体調がずっと悪いのです。取りあえず1ヶ月経って変わらないのであれば辞めようと思ってます。
寝込む訳にはいかないですものね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。