フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のらねこ。

今日、やっと注文していた「のらねこ。」が来ました~
待ちに待っていました!!
Image719.jpg

表紙の子猫を見ただけで涙が少し出てきました。
とても可愛い小さな子猫・・でも、尻尾が怖さからか下がって巻き込んでます・・・本当ならまだ、母猫に甘えていたい頃であろうに・・
不安で一杯の表情に胸が締め付けられました・・・
先程、読み終えましたが本当に野良猫の表情がよく撮されていました・・・書いてある文章を見るたびに「あぁ・・私もきちんと生きていかないとイケナイな・・」とか、思いました。
人も猫も自分だけでは生きていけない・・そんな気持ちを改めて感じました。
本を見ながら泣いていたら、尾仁ちゃんが心配そうに見ています。
Image716.jpg

「ナニナニ?また、苛められたの?」
最近、ねこ達に心配ばかり掛けている自分が情けなくなるときがあります。
「違うよ!本見て泣いていたんだよ!!」
Image717.jpg

「・・・」
尾仁ちゃんはいつも優しく見つめてくれています。

仕事先は相変わらずの状態が続いており、友人達にも心配ばかり掛けて冴えない今日この頃・・・
でも、取りあえず頑張れる所まで頑張ろうと思います。
この本を読んでまた、少し励まされました。
「のらねこ。」が、たくさん売れてねこ達のご飯に化けてくれると嬉しいですね!
http://nora8787.exblog.jp/
作者の中川こうじさんのブログ「野良にゃん写真集」から、お買いあげ頂くと更にポイントが野良にゃんのご飯になります。
是非!宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

COMMENT

尾仁ちゃん、やさしいかわいい顔ですね。
心配してくれる家族がいるって幸せですね(^^)でも、体壊さないようにね。

とむさんお仕事大変みたいで
身体にはくれぐれも気を付けて下さい。
たまには猫さんたちに甘えさせてもらいましょうよ。

>ねこ達のご飯に化けてくれると嬉しいですね!
ほんと こういう化け方なら応援したくなりますね。
勇気ももらえたみたいだし・・・

無理せずに頑張って下さいね!!
仕事は星の数ほどありますから^^
視野を広げてみたら、意外と道が見付かったりするものです・・・
心の健康が一番大事だと思います^^

とむさんお仕事大変そうですね。
変に頑張りすぎて体調崩したら元も子もないので、ダメだと思ったらやめる事も考えてくださいね。
他にもきっと良いお仕事ありますよ。
尾仁ちゃん他にゃんずに癒してもらってくださいね(^.^)

外の生活は辛いですから…。
でも生きていける可能性があるだけまだマシなのかも知れませんね。

というのも和泉のブルセラ症の子達が気になって頭から離れません…。

杏様 そうですね。凹んで帰ってこんな可愛い子がいてくれるのですから・・
めげちゃイケナイですね。身体が資本ですからちゃんとしないとな~~


ひろぷぅ様 そうですね。たまには甘えても良いですよね・・・
って甘えてばっかり!って尾仁ちゃんに言われそう。尾仁ちゃんは今や、私のママみたいです。


すなふにゃん様 そうなんですよ~たくさんの勇気や気持ちが貰えました。
ただ、可愛いだけの写真集とはひと味違って感動しました。


はまぴー様 ありがとうございます。昨日当たりから少しずつ気持ちの整理が出来るようになりました。心の病は恐いですものね・・


露実様 ありがとうございます。どんな仕事も大変なんでしょうがやはり、要は人間関係ですよね。
気楽に行きたいと思います。


haku様 そうですね・・外の暮らしは辛いでしょうね。
お腹も空き、喉も渇き・・誰にも甘えれない。考えるたびに本当に切なくなってきます。ブルセラ症も気になってます・・

ありがとう

「のらねこ。」紹介していただき
ありがとうございます
とむさんもいろいろあるようですね
やさしくない社会で
やさしく生きるのはたいへんです
とむさはやさしいので
周りの人たちはねたむのかもしれませんね
でも
やさしいあなたにこんなにもエールをおくってくださる人がいる
素敵ですね
これからもよろしくどうぞ

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。