フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


猫缶

実は今朝から、またまた多摩ちゃんが不調に・・・
仕事中も心配で溜まりませんでした。帰って様子がおかしかったら病院に行こうと急いで退社してきました。
取りあえず、家に入ってみんなにご飯をあげてみるとやっぱりご飯を食べない多摩ちゃん。
病院が19時までなので、取りあえず病院に電話して待ってて貰うことにしました。
しかし・・・ああああ~
財布にお金が無い!千円札が1枚だけ・・トホホ。
ここ数日、何かを買うことがなかったので全然、銀行に行って無かったのです。いつからこの状態だったのか・・・・
こういうときは最終兵器の出番です!

Image720.jpg


猫缶です!これは500円玉貯金の入れ物です。
コツコツとつもり貯金で溜めてますけど、こういう出費の時に出したりしてあんまり溜まらない・・・
取りあえず、この猫缶持って、多摩ちゃん持って病院に走りました。
Image687.jpg




診断結果は風邪でした。大きな病気でなくて良かった!
お会計の時・・・「スミマセン。これでも良いですか・・」
と缶から出した500円玉でお会計しました。
先生は「両替に行かなくていいから助かるよ!」と、言ってくれましたが恥ずかしかったです。

ちょっと位、財布に予備を入れておこうと思い知りました・・・
あと、また猫缶に500円玉を溜めようと思います。


スポンサーサイト

COMMENT

多摩ちゃん!はやく元気になってね。
私は無駄遣いしちゃうのでお金をもたないようにしています。こういうときに困りますね(><)
うちは獣医じゃないですが、500円や100円の支払いは大歓迎です。両替手数料がかかるし、手間もかかるし。一万円札の支払いは嫌われますー。

多摩ちゃん、大事に至らなくて良かったですね!!
やはり、こういう時の為に“ネコ貯金”って重要ですねー!?
私は副業の売り上げを貯めているのですが…。
スズメの涙です。

多摩ちゃん、大病でなくて良かったですね。私もほっとしました。
500円貯金私も頑張ってます。でもなかなか貯まりませんよね。いつかこの貯金を使って旅行に行くのが楽しみです。

多摩ちゃん風邪早く良くなりますように。
私もやってます、いざという時のために¥500貯金。
持って行く時重いんですけどね。
猫缶可愛いですね♪

多摩ちゃん、たいしたことがなくてよかった~~
実は私もいつも空っぽの財布を平然と持っている人で
コンビニでおにぎり2個買うのに、お金がなくて恥ずかしかった~~
そんな時おうちに貯金があるといいわね。
これからも、万が一の時のために貯めておきましょう。

風邪とのこと、大事にならなくて良かったです^^
僕はカバンに1万円を入れた別の財布を入れています!!
ウッカリってありますもんね^^

たいしたことなくて良かったですね☆

わたしがまだ神戸に住んでたときに震災にあったんですけど、500円硬貨って便利なんですよね。
お釣りがないから(モノもありませんけど)500円単位の支払いがまわりでは多かった記憶があります。
今は南海地震に備えてますけどワンズがパニックにならないかが心配ですね(^^;)

杏様 そうなんですよ~私もなるべく持ちたくないな~っていつも思います。無いと無駄遣いしないですものね!500円貯金があるとこういうと助かります。

tacataca様 そうですよね!猫貯金はやっぱり必要ですよね。私も本当にチビチビの貯め方だからナカナカ溜まりませんけど・・ちょっと楽しみでもありますね。


みじー様 ありがとうございます。今は復活して元気です!
最近、年のせいかよく病院に行きます・・・
みじーさんは旅行ですか?良いですね。コツコツ貯めたお金で行く旅行は格別ですよね。


ひろぷぅ様 ありがとうございます。多摩ちゃん、最近弱いんですよね・・・やっぱり高齢だからかな?
ひろぷぅさんも500円貯金されてるんですね。貯金箱ですか?私はこのダイソーで買った缶だからすぐに開けて使って溜まりません。


と・ろ・ろ様 同じです~私もギリギリまでお金を補充しないのでいつも、レジでヒヤッとします。この500円貯金なら持ち歩かないからイザ!って時に役に立ちますよね。


はまぴー様 そうなんです・・いつもうっかりなんですけど!
別財布を持ってるなんてカッコいいですね。私は持てば使ってしまいそうなのでちょっと恐いですけど・・・


haku様 ありがとうございます。神戸の震災の時にいらっしゃたのですね・・・
凄い地震でしたから良く覚えてます。
でも、災害時は500円って役に立つなんて知りませんでした。
地震は恐いです。私もいつもどうしよう・・って思いますもの。ワンズとニャンズはパニックになるんでしょうね・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
