フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


風が強い日

昨日、今日は休み!
今日は凄く風が強くてさすがのナマチャンもインドアキャットになってます。
私も昨日、買い物ついでによった古本ショップでしこたま買い込んだ本を読みながらねこ達とこたつでまったりしています。
Image755.jpg

昨日買った本達・・・・10冊ほどかって1600円です。安い~~
ほとんどが105円コーナーで漁ってきた本です。
本が大好きな私。漫画でもエッセイでも何でも読みます。
でも、本って結構高いですよね??だから動物関係の本以外は出来るだけこういう古本屋で買うようにしています。


Image546.jpg

「つまんにゃい!本なんか読んでないで遊んでよ!!遊んでくれないならカバーを破るよ!」
午後からは少し遊んであげるから待っててね!


そういえば、昨日庭で新しいお友達を発見しました。
どうやらナマチャンが連れてきたみたいで二人で庭にあるご飯を食べてました。ナマちゃんの新しい恋人でしょうか??
野良ニャンなのかちょっと私を怖がっていたのでそ~っと撮影しました。
Image754.jpg

「こんちわ・・あ・・あ・・どうも!」そんな感じで覗いていました。
白茶の大きなオス猫です。
ガッチャンや尾仁ちゃん、ヤマちゃんが見たら一波乱おきそうな気がします・・・・
スポンサーサイト

COMMENT

ぴんがも本が大好きで 読んでるとにゃんずが邪魔をしに来ます。テレビみてるとテレビの上に乗るし・・・
もっとかまって!といってるんですね。
あそんでよーのポーズが超かわぇぇ(*´Д`*) 白猫憧れます・・・
茶白さん 遠慮してますね 野良さん撮影なかなか難しいですね。

私も本大好き!!漫画と小説(ミステリー
ばっかりですが)、常に読んでないと生き
ていけない為、本棚も大きいのが二つ。で
も足りなくて、時々やむなく古本屋さんに
売っています。そしてとむさんと同じく、
古本屋さんでたくさん購入します。小説な
んかはほとんど古本だなぁ。
猫好きは本好きが多いそうですよね。それ
とも本好きが猫を好きなのか?

欲しいなぁ~と思っても高くって手が出ない本ありますね。
ヤマちゃん、とむさんが一緒にいてくれるから
甘えん坊さんになってる、ふ、ふっ。
確かにおうちのにゃんこ達に知れたら一騒ぎありそうですね。

私も読書大好きです。毎日本を読みながら寝ています。本なしでは暮らせない感じです。

僕も古本屋大好き人間です!!
新品ばっかり買っていると、とてつもない額になりますもんね^^
扶養家族が多いので助かっています^^

古本屋に行くとたくさん買ってしまいます。
今でも読みきれていないものがたくさん・・・
見つけた時に(105円になっている時に)買っておかないと次に行った時にはなくなっているかもしれませんしね。

私も読書は大好きなんですが、最近ネットばかりで(^_^;)
猫に囲まれてまったり読書、最高の癒しですね(*^_^*)

あらあら色男のナマちゃん、また新しい恋人できたの?
ガッチャンに見つからないようにご飯食べていってね♪

ぴんぐ様 やっぱりニャンズに邪魔されますか?可愛い嫉妬ですよね!
この白茶は多分、野良ニャンだと思います。毛並みがガビガビしてました。ウチでお腹一杯になってくれたかな??

えったん様 まあ~えったんさんも!私も活字中毒みたいです。確かに読書家ってネコ好きが多いですね。漫画家さんもネコ好きが多いですし・・・何か関係があるんでしょうかね?古本屋って本当に良いですよね。時間を忘れてしまいます・・・


ひろぷぅ様 そうなんですよ~あれもこれも読みたいので古本屋が一番なんです。
でも、売り上げが動物の為になるものは新品で買うようにしています。
ヤマちゃんの面倒は平日、尾仁ママ、土日は私って決まってるみたいです。


みじー様 やっぱりそうですか?寝る前に読書って良いですよね??
私も大好きです。ただ、ハマると読み終わるまで眠れないんですけどね~~


はまぴー様 そうなんですよ~本代って結構掛かりますもん・・・
同じお金を使うなら有意義に使ってニャンズの為に残してあげたいですからね~~


すなふにゃん様 そう!そう!私もそうなんです~105円コーナーで見つけると見境無く買っちゃいますね!
買わないと損した気になってしまいます。
私もコツコツ買い溜めしていつも休憩時間に読んでます。


露実様 そうですね~確かにネットがあると便利ですよね!無いと生きていけない・・・昼休憩がとにかく暇なんです~
この時間を活用して読書に励んでます。
ナマチャン、また新しい恋人を連れてご満悦です。ガッチャンはショックで熱を出して病院に行きました・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
