フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


生い立ち

シマちゃんの生い立ち
シマちゃんは高架下に住んでます。ココは私が来る前から誰かがご飯をあげてました。ご飯が無いときはどうするのかと心配になって通うようになりました。最初は全然、猫の姿を見ることは無くただ、ご飯だけ置いて帰るばかりでした・・あれから2年が経ち最近はシマちゃん兄弟と恐い顔の猫、全く懐かないグレーを確認する事が出来ました。
今日、シマちゃんを何とか捕まえようとして待っていたら一人のオバサンが来ました。このオバサンは時々挨拶をする程度でしたが、
「いつも、ありがとう」と声を掛けられたので初めてお話しました。
オバサンの所は既に6匹の猫と1匹の犬がいるそうで何年も前から猫にご飯をあげているそうです。シマちゃんは2年位前に兄弟で捨てられたそうで、先月死んだ猫の兄弟でした。私はオバサンに何とか保護したいと伝えるともの凄く喜んでくれて協力を申し出てくれました。
オバサンも頑張ってくれましたがシマちゃんもいつもと違う雰囲気に動揺してまたも、失敗しました。
そして、オバサンが「あら・・」と、言うので見てみたら初めて見る猫がいました。まだ生後4ヶ月くらいの子です。
「最近、捨てられていったみたいなの・・」と、オバサンは言っていました。まだ、あどけない顔でこっちをみています・・
オバサンは「シマちゃんは捕まえるのは難しいよ。あの子なら捕まるかも・・」と言ってました。
取りあえず、今日は猫が興奮して無理なので明日もう一回チャレンジする事になりました。
どちらの子が来るかわかりませんが、どちらかが来ることになると思います。私自身では選べません。
今日も失敗でしたが、協力して下さる方に逢えて嬉しい日でもありました・・
しかしまた、簡単に捨てられた猫がいる事を知り憤りを感じた日でもありました・・・




http://gazirow.web.fc2.com/
とむのぷくぷくまねきねこも宜しく。

どうして猫が好きかっていうとね どうして猫が好きかっていうとね
キム レヴィン (2002/06)
竹書房

この商品の詳細を見る

この本もまだ、見てないのですが気になる一冊です。
私も人から「なんで、そんなに猫が好きって?」ってよくきかれるので
この題名のフレーズはよく口にしてしまいます。
一言では答えれない位に猫が大好きです!!
20060729140015.jpg


新しい猫が来ても、仲良くなってね!
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

COMMENT

私の今日のブログもそうですが、簡単に捨てる人が多すぎです!本当に憤りを感じます。命をなんだと思っているのでしょうか??

とても可愛いのにどうして捨ててしまうんでしょうか?自分で育てられないならせめて里親探しをして欲しいです。
でもとむさんのように猫ちゃんを気にしている人がいて高架下の猫ちゃんは少し幸せかな。

本当に猫を捨てる人が多いですね。心が痛みます。とむさんはすごいですね。何度もシマちゃん保護にチャレンジされて。新しい猫ちゃんとどちらかは分かりませんが、きっといい家族になられると思います。がんばってくださいね。

捨てて心が痛まないんでしょうかね?せいせいしたと思うんでしょ
うか・・・。人間の行動って、本当に勝手ですよね。
協力者を得られた事は本当に良かったですね!次は上手くいく
といいですね。

こんにちは

くっきー様 本当にお願いだから捨てないで欲しいです。あと、人に押しつけて知らん顔する人も辞めて欲しいですね。

ひろぶぅ様 最初は可愛いとかで飼い始めて途中妊娠したとか病気になったとかで捨てる人もいます。動物と暮らすのも免許制ならいいのに~

みじー様 これがなかなか捕まらないのですよ。出来たら女の子希望なんです。 これ以上増やさない為にも早く捕まえたいですね。

えったん 様 協力者のおかげで少し力が湧きました。
みなさん夜のお店のママさんなのに朝早くから来て下さって有り難いです。

こんにちはー。先日はコメントして頂いて、ありがとうございました!

かわいいネコちゃんだらけで、読ませて頂いている間に、すっごく癒されますね。
それにしても、最近は動物を簡単に捨てる人が多いのには、悲しくなります。私も動物大好きなのですが、事情で飼えないので、我慢しています。
責任が持てないなら、飼ってはダメですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
