フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


グレー発見!

今朝、いつもより30分早く起きてグレーの聞き込みに行ってみました!!グレーを気にかけてくれていた喫茶店のママさんに聞きに行ってみると・・
何と!グレーは先週の金曜日の夕方、具合が悪くてうずくまっていたところ保護され近くの病院に入院させてもらったそうです。ママさんも私が心配してるだろうと心配だったと言ってました。もっと早く聞きに行けば良かった!!
容態も今は安定して凄く元気だと聞き、嬉しくて涙がでました。
ママさんの所でモーニングセットを食べて仕事に行きましたが、帰りにグレーの病院にお見舞いに行くことばかり考えて殆ど仕事してません・・・仕事が終わって一目散で病院に向かいました。

高級猫缶を買って会いに行くと・・
Image758.jpg

エリザベスカラーを付けたグレーがいました。
担当の先生とも会えました。先生も「わ~もの凄い喜んでるね!もう、食欲も凄いから大丈夫だよ。この子は野良でもこんなに心配してくれる人がいて良いね~」と、言ってくれました。
グレーも入院で心境の変化があったのか以前のよそよそしさが全くなくなり私の側でスリスリしてくれました。飼い猫時代を思い出したのでしょうか?
Image759.jpg

写真がブレブレですみません・・嬉しくて仕方ないみたいでとにかくくっつきに来てくれます。
本当に無事で良かった!グレーの顔を見たら涙が止まらなくなりました。
あと、数日で退院だそうです。
実は今朝、嬉しい事にグレーは退院後喫茶店のママさんの側でカラオケバーを経営してるママさんの所が養ってくれると聞きました。近くなのでまた逢いに行けます。これ以上の嬉しい事はありません。

先生にも退院後の事を話すと、「良かった!良かった!」と喜んでくれました。先生も退院後の事が心配だったみたいです。また、野良に戻すのは可哀想だから・・と思っていたと言ってました。

グレー・・・・お家が出来て良かったね。今までみたいに逢えないけどグレーの幸せが私の幸せでもあるので一杯幸せになってね。
落ち着いたら幸せ一杯のグレーに逢いに行くから・・

皆様、グレーの事で暖かいコメントを頂きアリガトウございました。
本当に励まされました。
今日は私にとって忘れられない日になりました、こうして野良ニャンが一匹でも減ってくれることは本当に嬉しいです。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

COMMENT

まあ!グレーちゃん無事だったのですね。本当に良かったわ。
私もうれしいけど、とむさんはもっとうれしいですね(*^_^*)
グレーちゃんきっと捨てられて寂しくて人嫌いになっていたんでしょうね。
でも優しい良い人間もいるんだってわかって心を開いてくれてくれたんでしょうね。
おうちも見つかって、グレーちゃんこれからう~んと幸せになってね(*^^)v

今日は良いお話でした。見たこともない猫ちゃんの話でもとても嬉しいです。
とむさんにすりすりしてくれたのですね、病院で心細い思いをしてとむさんのやさしさが分かったのでしょうか。

素晴らしい!こんな素敵なお話を
聞く事が出来て本当に嬉しいです。
おうちも決まって良かった!!
とむさんにスリスリしてくれたの
もこちらが涙出そうですよ。
もう繰りかえしになっちゃうけど
嬉しくて仕方ないです!

良かったですね!!
これからは家族もできて幸せ街道まっしぐらですね^^

良かった、グレーちゃんに家族までできたんですね。とむさんの願いが天につうじだんですよ。本当にうれしいです。

まだまだこの世界も捨てたもんじゃないですね!
動物を捨てたり、虐待したりのニュースがたくさんありますが、
助ける人もたくさん居ます!

無事に見つかったうえに治療までしてもらい、
さらにさらに新しい飼い主さんまでみつかるなんて!
ほんと良かった!

本当に良かった。
新しいお家も決まって
グレーちゃん今までの分も
幸せになってね。
グレーちゃんの早い回復
祈ってます。

グレーちゃん、快復して良かったです!
しかも、新しい家族まで!!
猫の神様は、ちゃんと見守っていてくれるのですね。
グレーちゃん、幸せになってね~☆

露実様 はい!ありがとうございます~こんな嬉しい事は無いですね!グレーの閉ざされた心も完全に開きました。これからは恐い事も空腹もない所で幸せ一杯になれますね。

シロ様 ありがとうございます。本当にスリスリしてくれた時は涙が溢れました・・・いつもグレーを見るたびに置き去りにした人間を怨んでました・・・
でも、グレーはいろんな事を許してくれたのでしょう。これからは愛情に包まれて暮らして貰いたいですね。


えったん様 ありがとうございます。世の中、まだまだ捨てたモンではないですね!
優しい人もたくさんいます。グレーには今まで辛い思いをした分、思い切り幸せになって貰いたいです。スリスリしてくれたグレーの身体は暖かかったです。


はまぴー様 はい!もう寂しい思いをする事はありません。いつも一人で寂しそうだったグレーは卒業です。


みじー様 ありがとうございます。こんな嬉しい事はナカナカ無いですね。
神様に感謝です。命も助かり、家族まで出来るなんて!グレーは幸せな猫ですね。

haku様 本当にそうですね。いつも悲しいニュースを聞く度に生きにくい世の中だ・・とか思ってましたが、暖かい人もたくさんいるんですね!グレーにも家族が出来て本当に安心しました。


ひろぷぅ様 ありがとうございます。そうですね!早く退院してお家に行きたいでしょうね。ママさんも毎日、お見舞いに行ってるそうです。今度はどんな名前になるのかな??

tacataca様 ありがとうございます。すっかり元気になったグレー。後は縫った所がもう少しくっつけば退院なんです。
グレーは病院でも凄く良い子にしてるそうです。可愛いグレーの仕草のせいで私の涙腺は洪水になりました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
