フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



気が緩んだ??

季節の変わり目・・・実は昨日から風邪で寝込んでます。
グレーが見付かってホッとしたのが原因かも知れません。
月曜日くらいからずっと微熱が出てて身体がおかしかったのですがグレーが気になるし、仕事を休むと皆勤手当2万円が吹っ飛ぶのでかなり無理していたのかも知れません。2万円あれば猫のカリカリがたくさん買えますから・・・・
仕事の締め日は20日ですので何があっても風邪を治したいです。

Image764.jpg

薬局のおじさんのお薦めの薬です。とにかく咳が出たら止まらないので最悪です。
勤務先でも風邪菌まき散らし、意地悪な先輩にうつしてしまいそうです。ニャハハ・・
咳がヒドいと猫も寄りつきません。


いつも行動を共にしたがる多摩ちゃんでさえ・・

Image762.jpg

「こっちで寝ても良い??」
ガッチャンカップルの所で猫団子の申し込み中!
「え~イヤだけど・・仕方無いわね!こっちで一緒に寝ましょ!」
オカマのガッチャンは渋々、多摩ちゃんを受け入れてくれました。
Image761.jpg

「多摩ちゃん、女の癖に頭が汚いわよ!こっちで毛繕いしてあげるわ!」
ガッチャンに頭を綺麗にして貰って多摩ちゃん嬉しそう♪こんな光景を見るとナンカ嬉しいです。 風邪で寝込んでも猫がいると退屈しませんね!
私もちゃんと寝て早く風邪を治さないと駄目ですね!!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

グレーちゃんのこと読みました。↓
退院後は飼ってくれる方が見つかったなんて
なんともうれしいことですね~
もっと早くに家に入れてあげればよかったけど
きっかけがなければ引き取る気になれなかったのかもね。

とむさんも風邪なのね。意地悪な先輩に移せばなおるかも?o(*^▽^*)o
お大事にしてください。

このところ寒さが戻ってきたし
環境も変わって疲れも出てきたのではないでしょうか。
ゆっくり休んでお大事にしてください。

猫団子暖かそうでいいなぁ~

とむさんも咳でお悩みのようですね。本当に今年の風邪はしつこいです。私も半月以上つきまとわれています。お互い早く元気になりましょうね。

季節の変わり目で体調崩される方が多いのでしょうか。
風邪は万病の元、大事になさってください。1番困るのはやはり猫ちゃんずですね。

春だっていうのに寒の戻りで変な感じ
ですもんね。そこに新しい職場で気を
張り詰めてたり、グレーちゃんの事で
ほっとしたりで、なんか一気にきちゃ
ったのかもしれませんね。どうぞお大
事にしてください。
多摩ちゃん、きれいに毛繕いしてもら
えて良かったね!

と・ろ・ろ様 ありがとうございます。グレーの件は良い結果となりました。
ママさんもずっと気になっていて何度か部屋に招き入れたけどナカナカ上手く行かなかったようです・・・今回の入院が災い転じて福となったのと思うと良かったです。


ひろぷぅ様 そうなんでしょうか~?最近、異様に疲れてましたからね・・
環境の変化やストレスって気付かないウチに溜まってるのかも知れません。猫のためにも気を付けたいですね。


みじー様 はい。本当に辛いですね。咳止めがきれるとずっと出てます。薬飲むと眠くて溜まらないですし・・明日から頑張って仕事の行くためにも今日中に治ってほしい。みじーさんもお大事にしてくださいね!!

シロ様 ありがとうございます~本当に変わり目って弱りますね・・・
風邪をバカにすると大変な事になりそうなので今日も家でじっとしています。


えったん様 ありがとうございます。昨日よりは少しマシになってきて良かったです。久しぶりに早く寝たのが良かったのかな??多摩ちゃん、頭がピカピカ黒光りになってます。


EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
