フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


グレーの旅立ち

今日、グレーが無事に退院しました!
今日から晴れて家の子になります。私も早速、退院祝いを持ってグレーに逢いに里親さんであるママさんの所へ行ってきました。
Image794.jpg

傷もほぼ治りとっても元気そうなグレーを見て嬉しくなりました。
ママさんの所は数年前に保護した3本足の猫が1匹と拾ったワンコが3匹いるそうです。なのでグレーが慣れるまでは昼間はママと一緒にお店にきてお店の奥の小部屋で過ごしお店が終わるとママと一緒に家に帰る生活になります。先住猫は大人しい猫だそうですが万が一、ママがいないときにケンカになって傷が開く事があってはならないのでしばらくはそんな感じで様子を見てみるとのことです。
動物に凄く思いやりを持ってくださる方なので本当に良かったです。グレーは間違いなく幸せになれます。
Image797.jpg

グレーの為に買ってくれたベッドやゲージ・・ゲージの上のバッグはママの娘さんが昨日、グレー退院の今日の為に買ってくれたそうです。
優しいお嬢さんとママと暮らせるグレーは本当に運が強い猫だと思います。
そして、名前も決まったと聞きました。 ママが何日も考えて決めたそうです。その名前は「翼(つばさ)」君です。
これからの猫生を幸せに向かって飛べるようにとの願いを込めて決めたそうです。
とってもカッコいい名前だと思います。

去年の7月から約半年、よく外の世界で頑張ったね!もう野良ニャンは完全に卒業したね!おめでとう!今日ママが貰ってきた診察券にはしっかりと「ヤマモト翼」って書いてあるんだって!良かったね!翼くんの手術代は近所の方がカンパしてくれたんだよ。嬉しくなるね!

今日は翼君の記念すべき日になりました。


帰りにアピタに寄って来ました!今日は感謝デーとかで買い物のレシートで福引きが引けるとの事。翼君の退院祝いを買ったレシートを持っていたのでくじを引いてきました。
いつもはカスばかりな私ですので期待をしないで引くと大きなベルがカンカン鳴りだした!「3等大当たり~~」

Image798.jpg

大きなテディベアー風ミッキーを貰いました!!おお~~可愛い!
人生において何回も福引きしてますがこんな当たりは初めてです。

今日はいろいろな意味で忘れられない日になりました。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

COMMENT

読んでいて、じ~んとしちゃいました
とても優しいママさんのお家で
きっと幸せになりますね翼君。
早く傷が良くなりますように。
猫の神様、優しいとむさんに
可愛いプレゼント。

ひろぷぅ様

私も本当にここまで安心出来る人はいないと思いました。
今までの辛い事もきっと忘れられていくと思います。
お昼間はお客さんのカラオケが子守歌になりそうです!

グレーちゃん改め翼くん、これから幸せな猫生が
待っていますね!苦労した分たっくさんの幸せが
このコに訪れますように・・・!

よかったねー!!翼くんも、くまさんミッキーも♪
翼くん幸せにv-22

嬉しいなぁ~

退院してまたもお外で暮すしかない猫が多い中
こうして家の猫として迎えてもらえる猫は、運が強いんでしょうね~
一番寒い時期に外で暮していたんだから、
その苦しい日々を早く忘れさせてくれるほど幸せになれそうで安心しましたv-22

良かったですね~!!
翼君に沢山の幸せが訪れますように・・・^^

翼君、幸せになりますね。とってもうれしいです。とむさん、お疲れ様。最後に3等大当たりおめでとうございます。本当に良い日になりましたね。

皆様

えったん様 そうですね。今までの暮らしは本当に辛かったでしょうから・・・取り戻して貰いたいですね。
でも、きっと幸せになれますね!こんなに愛情深い家族が出来て本当に良かったです。


杏様 ありがとうございます。昨日、去勢手術も終わりましたのでもう安心です。
それにすっかり小部屋になれて嬉しそうにしてました。
私も本当に嬉しいです。


と・ろ・ろ様 そうなんですよ~私も本当に嬉しくて溜まりません。今まで何回か捕獲を試みても失敗だったのが嘘みたいに人に懐いてます。この子は本当に運が良かったです。
もう辛いことも苦しいこともない暮らしの中で穏やかに暮らして貰いたいです。


はまぴー様 ありがとうございます。明日からもう、通勤途中にご飯を持って行く必要がなくなりました。
ママの所で幸せに暮らして貰いたいですね。


みじー様 ありがとうございます。本当に嬉しい日になりました。優しいママとお嬢さんと他のニャンコやワンコと楽しく暮らしていけるなんて翼君は本当に強運の持ち主ですね!
私も心の底からホッとしています。

良かった~

グレー改め翼君かー!!
元気になって、そして優しい家族が出来て、ホントに良かったです♪
いままでひとりで頑張ってきた分、いっぱいいっぱい幸せになってほしいです。
それにしても、ふゎふゎで可愛いなぁ~☆
とむさんも、ご当選(笑)おめでとうございます!

翼くんよかったね。
とむさんのご近所さんは好い方々ですね、カンパしてくださるなんて。内の近所では無理だと思います・・

翼くん良かったね。
もう野良ちゃんだった頃の面影ないわ。
優しいママさんご一家に可愛がられて、これからもっともっと幸せになってね。
とむさんも肩の荷がおりましたね。
お疲れ様でした(^.^)

ありがとうございます

tacataca様 翼君、本当に嬉しそうにしていました。今まできっと寂しかったでしょう。自分の小部屋をあちこち歩いて本当に嬉しそうで涙が出ました。今からの生活は夢のようでしょうね・・・


シロ様 ありがとうございます。本当に田舎の飲屋街ですけどまだまだ暖かい方がいてくださって感謝です。
極端な猫嫌いもいますが野良ニャンの味方もたくさんいると思うと嬉しくなりました。


露実様 ありがとうございます。私もあれからエサ場を通る度に「アア・・幸せになったな~」って身に染みて感じてます。
もう、土曜日曜も行く必要が無くなりました。毎日逢えないと本当に心配でしたがこれからはそんな心配が無いと思うと本当に嬉しいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
