フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


地震

今日、昼頃テレビを付けて驚きました・・・
石川県の方で大規模な地震があり、特番が放映されてました。
石川地方の方々、大丈夫でしょうか?これ以上、被害が増えない事を心より願っております。

私の住む中部地方もかねてから大地震が来ると言われております。
そんな事を聞く度に「どうやって猫と避難するか?」って事をよく考えてしまいます。
この大所帯なんでどうしたら良いものか・・・いつも結局、答えは見付かってません。一応避難時用のリュックに猫のフードと水は入ってますけどそれを担いで、ニャンコ軍団も担いで逃げることなんて物理的に無理な気がします・・・
最悪の時は外に逃がした方が良いのかな?皆さんは何か良い地震対策ってありますか?

Image790.jpg

ヤマちゃんとお揃いのカラーの尾仁ちゃんのお嬢様ショットです。
いつもはお転婆な尾仁ちゃんもちょっとはお嬢様風に見えますでしょうか??
ハッスルデーも良いけどたまにはお利口にしててね!尾仁ちゃん!
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

関東の方は揺れなどは全然無くテレビで知りました。
テレビ見てるとダンダン被害が出てきてるようで
被害にあわれた方に
お見舞い申し上げます。

お淑やか尾仁子ちゃん
よく似合って可愛い!

今朝の能登半島沖の地震凄かったですね~。ボクの住んでいるところも長く触れましたよ~。大きな地震を体験しているので小さい揺れでもビビってしまいます~(涙)

地震

今日の地震すなふ家でも揺れました。
地震が来るとほんとにドキドキしてしまいます。
私の住んでる街は、一度大地震が来た場所なのでちょっとした地震でもドッキドキ
にゃんずを連れて逃げれるかとても心配になります。

大きな地震だったようですね。
テレビで観ていて、本当に大変な事だと
感じています。被災地の皆様にはお見
舞い申し上げます。
避難時の猫について、私も考えます。
ウチはしんのすけだけですが、キャリーに
入れた時の有り得ない程の大騒ぎを見
ていると、例えば一緒に避難したとして、
それはそれは周りに迷惑を掛けるだろう
とか、どんだけストレスになるだろうとか、
すごく考えてしまいます。状態にもよりま
すが、つれてはいかず、私が避難所から
通う形で世話した方がいいのかな、とか。
悩んでしまいます。

尾仁ちゃん、レースがとってもお似合い!
ハッスルとは程遠く見える写真ですが、
実際は元気いっぱいなんですよね。

確かに猫と避難は難しいですね。我が家は野中の一軒家なので外へ逃がすことになりそうです。
尾仁ちゃんとってもお似合い、かわいいです。

皆様

ひろぷぅ様 一晩経っても余震があるみたいで心配ですね。どうかこれ以上、被害が拡大されませんようにと祈るばかりです。
尾仁ちゃん、ちょっとはお嬢様に見えますかね?


DIYで職人nakase!様 初めまして。本当に天災は恐ろしいですね。DIYで職人nakase!さんも大きな地震を経験されていらっしゃるんですね・・・私は大きな地震はありませんが阪神大震災の後に被災地方に友人を訪ねてで行きましたが凄かったですね・・・今日の無事を感謝しないといけないな・・って痛感しました。


すなふにゃん様 大丈夫でしたか?地震は本当に恐いです。
一回でも大きな地震を経験すると余計に恐くなってしまいますよね。ニャンズの事を思うといつも困ってしまいます。


えったん様 そうなんですよね・・避難所の中に連れて行くのは無理な気がします。なので私も通う方が良いかな~って考えます。いつも外の物置に猫のカリカリとか置いてます。最悪な事ばかり考えてしまって駄目なんですけどね・・・
こういう時の為に迷子札だけでも付けておこうと思います。
尾仁子は、写真では上品ぶってますけど本当は凄まじく暴れる子ですよ!


みじー様 そうですよね・・みじーさんの所も5ニャンがいますからね・・・でも野中の一軒家って良いですね。羨ましい!
私も車に乗れたらそういう静かな所で暮らしたいなっていつも思ってます。

うちは南関東なので、いつ大地震がきてもおかしくないんですよね。
我が家も5にゃんいるし、避難所も無理だし、どうしたらいいのか考えてしまいます。
うちは古くてぼろい家なので、大地震がきたらつぶれそうです。
でもなんとか庭で過ごすしかないかな。
一応猫のご飯とお水は用意してあります。
人間は我慢できるけど、猫にはご飯ないって言ってもわからないから。。。
とにかく猫のことを最優先に考えていこうと思います。

尾仁にゃんとっても可愛い♪
お嬢様に見えますよ(^.^)

露実様

そうですよね・・やっぱり猫の事が一番気になりますよね?
ウチも古いので確かに潰れそうです。
やっぱり庭で避難するのが良いのかな?そういう時の為にテントを用意したいと考えてます。
5ニャンを守って行くには大変ですけど頑張るしかないですよね・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
