フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


至福

20050506_2142_0000.jpg

最近、年を取ったせいかナマちゃんがやたらと甘えてくるようになりました。とっても嬉しく思っています。昔は余り触らせてもくれなくてつれないネコだったのにここ2~3年で甘えん坊に大変身しました。
夜、寝るときも横にくっついて寝てます。ナマチャンは現在体重が7キロあります。昔は10キロくらいありましたが年と共にすっきりしてきました。でも、ネコの7キロって結構デカイので横に寝てくれると何となく安心感があります。左にナマチャン、右に多摩ちゃん、足下にガッチャンとネコまみれで寝るのが至福の時間であります。


★今朝もご近所のクラブのママさんに手伝って貰って誰でもいいので捕獲作戦をしましたが昨日の今日で警戒して無理でした。今日はママさんのご主人も少し見に来てくれました。一見、恐い感じのパパさんですがお話するととっても優しくて「野良は可哀想、ウチとこも拾った猫ばっかりや~」と言ってました。帰りには、見ず知らずの私をモーニングまで連れてって下さいました。人間は見かけでは分かりません。。毎日、ご飯を持って通ってネコさんに信用されたいです。
http://gazirow.web.fc2.com/
とむのぷくぷくまねきねこも宜しく~
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

COMMENT

ナマちゃん、大きい猫ちゃんですね。甘えん坊なのがうらやましい。我が家はみんなわが道を行く猫ばかりです。
捕獲作戦まだまだあきらめずがんばってくださいね。応援しています。

世の中優しい人はいるんですね、身体に気を付けて捕獲作戦頑張ってください。
やはり年をとると甘えん坊になるんですね、セーラもこの頃やけにゴロゴロをせがむようになりました。
猫ちゃんと寝るの冬はいいけど夏は少し辛いです。

ん~★救出捕獲出来なくて残念でしたね。
前回のブログを読ませて頂いて、いろいろ考えました。。。人同士でも弱い者(この言い方はスキじゃないんですが)が犠牲になりますよね。残酷ですよね。
私も救出成功を応援しますねo(^-^)o
寝るときに猫ちゃんに囲まれて眠れるなんて、うらやましぃ限りです(*^-^)ノ

はじめまして!と・ろ・ろです。
コメントいただきましてありがとうございました~
ナマちゃん15歳なのですね。
以前飼っていた21歳まで頑張った猫のナンちゃんも
触られるの大嫌い猫でしたが、晩年は比較的触らせてくれました。
パセリちゃん、心配ですね・・・
実は我家の裏猫のハナちゃんが珍しく姿がありません。
ここ数年お世話していますが、朝晩の食事時にいないなんて
かつてはなかったので、実は非常に心配しています。
リンクしてくださっていたのですねv-344
いつもありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきますが、よろしいでしょうか。
明日ハナちゃんが戻ってくること願って布団に入ります。
梅にいさんは、今日は店の「梅の間」に置いてきました。
ナヌーと一緒に寝んねしますにゃ~♪

ナマちゃん大きい~!うちのクッキーが5キロでもでかいと思っていたのに!!無事捕獲できるといいですね。私も公園の猫を保護するのをがんばりますよー。

皆様

みじー様 ナマちゃん、デカイのです。前に一回喧嘩で大怪我して病院に行ったら先生も驚いてました・・
レントゲンの骨もデカくて太いと言ってました。捕獲したら、ナマチャンは喜ぶでしょうね・・なんせネコ大好きネコですから!

ひろぶぅ 様 セーラちゃんもそうなのですね!!やっぱり年取ると丸く?なるのかも知れませんね。人間も同じですね。

hanana 様 蒸し暑い日は寝苦しいですが幸せですね。
小さい頃の夢でしたから・・・この世の中弱い者が犠牲になること多すぎますね・・少しでも減らしたいですね・・人も、動物も・・

と・ろ・ろ様 来て下さってありがとうございます。
ハナちゃんはまだでしょうか?いつも来る子が来ないと心配でたまりませんよね。ウチのパセリもまだ帰って来ません・・何回も近くの竹やぶに探しにきましたがどこにもいません。
ハナちゃんが元気に帰ってくる事を祈っています。
リンクありがとうございました~こちらこそ宜しくお願いします。

くっきー 様  ナマちゃんは図体はデカイけどウチでは一番優しい子なんですよ。
捕獲作戦は協力者のおかげで頑張れそうです。私が仕事の時はママさん達が行ってくださるので、誰かしらの目が届くので虐待防止にもなるでしょうから!
くっきーさんも、頑張って下さいね!私も頑張ります~

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
