フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ヘルシー志向

高齢化の波が来ている我が家の猫達・・・
まだまだ若いつもりでも、やっぱり身体の事を考えて最近フードを変えてみました。
ガッチャンの原因不明の「オエ~」が無くなる事を願ってこんなフードを購入!!
Image793.jpg

このフード、胃腸の弱い猫と気難しい猫に最適との事。値段は正直・・ためらってしまう値段でしたが可愛いニャンズの為に清水の舞台から飛び降りて買いました~~
でも、やっぱり食いつきがもの凄く良い!!しかも「オエー」も無くなりました!!
高いだけの価値はありますね。これ買うために仕事に行ってます!
Image783.jpg

こちらは「とり農園」さんから無料モニターで頂いたささみバーです。
こちらも我が家のニャンズ全員、大喜び!おそらくまだ無料モニターはやってると思いますのでオススメです。ワンコにもOKですよん。
Image772.jpg

「ボクたち、長生きしようね!」
ナマチャン、今年16歳、ガッチャン11歳、多摩ちゃん14歳・・・・いつまでも元気でいて貰いたいです。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

うちは高齢のちゃちゃりんにはシニア用だけど、他の子たちは普通のご飯です。
本当はもう少しいいのをあげたいけどなかなか。。。
猫フードもいろいろ値段に差がありますよね。
ナマちゃん16才なんですか!
もっともっと長生きしてみんなをメロメロにさせてね(*^_^*)

色々あるんですね。

すなふ家のマー君もよく吐くのですが、今の餌にしてから少しマシになりました。
メーカーは同じものなんですけどねぇ。
それでもやはり微妙な違いがあるようで・・・
どちらにしろこういう系の餌は高い!!
多頭飼いだと餌選びも悩んでしまいますね。

露実様 猫フードは最近多くなってきましたね?ウチも若手と高齢で分けてます。
ナマちゃんもとうとう16歳になります。最近では出歩く事も少なくなって来ました。家にいてくれるのは安心ですけど少し寂しい気もします。

すなふにゃん様 吐き癖のある子っているんですよね!
同じ物食べても吐かない子もいるのになんでかな??
私も今までこういうフード、買った事が無かったので値段で驚きました。最近は種類も豊富で選ぶのも大変ですよね。

うちもね、最近チャンジャがよく吐くんですよ。
食べてすぐに吐くのではなくかなり消化されたものを吐きます。水っぽいどろっとしたものです。
先日は玄関のたたきの所で吐いたようで私のお気に入りの靴が・・・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
うちも1度替えてみようかしら・・・・
ミータもそろそろ高齢の仲間入りだし。

ウチも姫ちゃま(14歳)にはシニア用をあげています。
動物病院で買っています。
それに代えてから、あまり吐かなくなりました!!
いつまでも長生きして欲しいですもんね^^

うちは獣医さんからでダイエット用をあげてます。
10個買うと1個無料でくれるんです。
毎日の事だからやっぱり身体にいい物
あげたいですよね。
ナンちゃん、ガッチャン、多摩ちゃん
元気でいようね。

特殊なフードでも美味しいのあるんですね。
以前にダイエット用あげてた事あるんですけど、美味しくないのか食べる量が激減!
違う意味で痩せましたよ 笑

確かに高齢化・・・。いかにとむさんが大切に
されてきたかがわかりますよ!
こんなフードがあるんですね!胃腸が弱いは
普通ですが、「気難しい猫」っていうのに驚き
ました。なるほど納得です。

皆様

てんてん様 チャンジャちゃんも胃腸が弱いんでしょうね!ウチもガッチャンが胃腸が弱くて痩せちゃってきました。
このフードは、みんな喜んで食べてくれます。最初はお試しで小さいモノを買ったんですけどあっという間に無くなってしまいました。一回試してみる価値はあると思いますよ。


はまぴー様 やっぱり人間が気を付けてあげないとイケマセンよね・・・姫ちゃまもそんなお年なんですね。
可愛いから年齢なんか分からないけどやっぱり年を取ると色々弱ってくるでしょうからちょっとでも良いものを食べて貰いたいですね。



ひろぷぅ様 そうなんですね!やっぱり身体に良い物をあげたいですもんね。私もガッチャンを毎月、病院に行くこと思えばフードで改善されてきてますのでこっちの方が良いかな?って思います。病院代よりは安いですもん。


haku様 そうなんですね~ 最近はこういう感じのフードが多いですもんね!ダイエットフード・・まずいのかな?まずいから痩せるのはちょっと困りますよね!健康的にダイエットしないとね。


えったん様 そうなんです~ ずっといろんなフードの感想とか見ててこれにしたんですけど、気難しい猫って凄い表現ですよね。思わず笑ってしまいましたもん!
多摩ちゃんの性格も治ると良いんですけどね~~

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
