フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


あこがれ

実はここ最近、テレビの調子が悪い・・・ヤマチャンが上にバンバン乗るからかな・・・・毛が入ったのかな・・・
そろそろ買え時でしょうか?かれこれ11年は使っております。
もうすぐ地デジになるって言ってるのも思い出して仕事帰りに電気屋さんに行ってきました!!
素敵なテレビがたくさんあって、正直どれがいいやら困ってしまう。
前々から憧れていたテレビともご対面!シャープのアクオスです。
最近、カラーバリエーションが増えて赤や白の可愛い感じのが発売されて「白いテレビ、良いな~~」と思っておりました。
店員さんに値段を聞くと「158000円」との事。
でも、正直買う気満々で行っていたのですけど、側に来た店員さん、専門用語ばかりで話すので訳分からず・・・それが30分も続いてとても疲れてしまいました~最後には買う気も消滅です。悪気はないでしょうけど異常に疲れてしまいました。結局買わなかったです。と、いうより閉店の時間になってました・・・・
せっかくなので今度の休みにアチコチ見て値切ってみようと思います。

Image289.jpg


「あぁ・・・・プリンターの上には乗らないで・・・」
猫に汚されないか??倒されないか?等、電化製品を買うときはかなり考えてしまいます。
良いテレビ買っても、又壊されそうな気もしますし迷ってはいますけど、見ると欲しくなってしまいました。
幾ら貰えるか分からないボーナスを当て込んでしまいそうな予感です。

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

うちも地デジになったら変えようと
まだ古いのでセーラが上に乗って
尻尾がタラリ~画面が見えにくくなります。
いろんなのがあってどれにしたらいいのか
迷うけど、やっぱり足で見てまわらないとダメかな?

ボーナスいくらもらえるか皮算用してしまいますよね。私も今から楽しみにしていたりして・・。テレビ買えるといいですね。

我が家の社長は、良くパソコンの上で寝てました。
マザーボードがイカれてお釈迦になったのは、彼のせい!?―ではないと思いたい・・・。
冬は温かいのか、テレヴィの上にいることも多かったです。
薄型テレヴィが主になると、猫様の居場所がなくなってしまいますね~。

コメントありがとうございます!
うちのちび猫もキーボードに乗りまくりです (・ω・`)
ふみ心地がいいのかな・・?
そうそう 先日のなばなの里のお写真、すっごく
きれいでした!私も一回行ったことがあるんですけど
花ってなごみますね (*^-^*)

専門用語を並べまくる店員さんって、意外と多いですよね^^;
説明しながら自己満足していたり・・・
素人にもハッキリ理解できる説明をするのがプロであり大人だと思います!!

ウチのテレビなんてまだ4年も経っていないのに、なんか
調子が悪いです。しんのすけはテレビに乗らないので、
ただ純粋にテレビの故障でしょう。私も地デジの事を考え
ています。だから修理よりは、完全に壊れたら買おうと思っ
ています。
電化製品を買うのって一苦労ですよね。種類は多いし、
次々出るし・・・。はぁ~。

こんにちは、初めまして、猫ママと申します。
トムさんから「猫屋敷」をリンクしていただきました。
トムさん、ありがとうございました。宜しくお願いいたします。

家も買い換えようと思っていた矢先、PCのオークションで落札しました。
35インチが送料など込みで13万円くらいでした(それでも痛いですが)

でも今までのTVと違い奥行きがないので猫が飛び上がっても上に
乗れないんですよね。何度かトライする猫を見るとハラハラドキドキ…
飛び乗るとTVがグラグラ・・・冷や汗ものでした。
今は諦めて飛び乗らなくなりましたが・・・何だか可哀想な気もします(笑)

私の部屋のテレビもかなり古くて、画面出るまで時間かかるし、その画面も半分しか映らないという状態です(^_^;)
もう限界のようなので本当は買ったほうがいいのですが、なんだか面倒だし、私あまりテレビ見ないので、完全に映らなくなるまで買わないかも~(笑)

ひろぷぅ様 ウチも同じです。いつも白い毛が付いてます。犯人はすぐに判明できます!!
最近のテレビは本当に種類が多いですね・・値段も高いし~~
イタイ出費です。でも、何回も買う物ではないのでしっかりと見て買いたいですね。ネットでもお安いのがあるんですけど配送や今あるテレビの引き取りを考えるとやっぱり足で値切るしかないかな?


みじー様 うふふ~ そうなんです~まだ、入社してわずかな癖にボーナスを期待するなんて身の程知らずですけど・・・
せめて、月給一ヶ月分あると有り難いですけどね~


tacataca様 そうなんです~ 薄型テレビは乗ったら倒れそうで心配です。しっかりと固定出来るなら良いけど買ってから割れたら洒落になりません!何で猫って電化製品に乗るのが好きなのかな~??


こつぶ様 やっぱりそうですか?ウチもキーボードにも乗って所々、オカシイです。
なばなの里、行かれたことがあるんですね!本当に綺麗に手入れされてて素敵でした!


はまぴー様 そうなんです~ 私はよく分からないので、結構苦痛でしたよ!結局、聞いたリサイクル量の事等の答えは分からなかったです・・
私も業種は違いますけど同じ営業に携わるモノとして気を付けようと思いました。


えったん様 ま~4年でって早いですよね・・・電化製品って当たりはずれが多い感じもしますよね!
まだ、買い換えるには勿体ないですよ~ しんちゃんはテレビに乗らないんですね!偉いな~~
ウチも11年使っているから諦めも尽きますけど、高い買い物ですからなかなかフンギリが付きません!


猫ママ様 こんばんは!コメントありがとうございます!こちらこそ宜しくお願いします。
テレビって高いですよね~ 10マンくらいであれば有り難いんですけど、なかなか無いんですよね!
私も転倒の事が気になってました。やっぱり乗ろうとするんですね・・・・
きっちり固定が出来るようなモノがあれば良いけど。
帰ってきてテレビが転倒していたらショックで寝込みそうです~

露実様 ウチも近い状態です・・・・テレビッコの尾仁ちゃんはつまらないかな??
テレビって何でこんなに高いのでしょうか・・
地デジに切り替わったりなんか訳分かりませんけど、お金がかかるのは嫌だ~~

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
