フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ヤマちゃんはいたずらっ子

ヤマちゃんがウチに来て早、7ヶ月。
最初の頃は尾仁ママオンリーで私の事なんて召使いみたいな目で見てましたがこの頃は可愛く甘えにきてくれるようになりました。
後ろから頭突きをしたりして妙にアピールしてます!!
でもでも、この時期ヤマちゃんの抜け毛は凄い~~
頭突きされたら背中は毛だらけです・・・・
今朝も仕事に着ていく服を準備していたら・・・
Image858.jpg

ひい~~!ヤメテ!!
うっかり目を離した隙に乗ってました・・・・
あぁ・・茶色の服が・・・毛にまみれてしまいました。
ヤメテ~と、言うと余計に喜んで何回どかしても乗ってきます。
コロコロして無事、着替えてふと見てみると・・・・
Image859.jpg

白い毛にまみれたドコモダケ発見!私が気にって飾っていたのに・・・・しかもちゃっかりキノコハウスに入れてある・・
白い毛・・・犯人はやっぱりヤマちゃんかな??
ヤマちゃんの可愛いイタズラに翻弄される日でありました。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

ドコモダケはキノコハウスに。なんて賢いのヤマちゃん!
長毛の子の抜け毛対策はファーミネーターがお勧めよ!
http://annesdiary.blog50.fc2.com/blog-entry-163.html 長毛のPさんの抜け毛すごいでしょ(^^)

召使いから格上げですね!うらやましい!
私は相変わらず召使いですよ。
ヤマちゃんの毛は大変そう~。猫飼いの家
ではコロコロは必需品ですね。家の中で一
番活躍してくれています。
ドコモダケをキノコハウスに・・・。なんだか
天才的なものを感じます。

僕のブログにコメントありがとうございます。
大変なとき、皆さんからの言葉で助かってます。ありがとうo(_ _o)

僕も、毎日3匹の抜け毛と格闘してますよ^^;
花粉症でもないのに、家の中ではマスク着用です!!
猫用のブラシとコロコロが必需品です。
でも、可愛いから許します^^

いたずらが可愛いと怒れませんよね。きっとドコモダケも許してあげてと言っているでしょう。でもヤマちゃん、お出掛け服の上で寝そべるのはやめてくださいね。

ヤマちゃん甘えてくれて、ますます可愛いですね♪
テレビを壊しても、洋服に毛を付けても、ドコモダケを引越しさせても許してしまいますよね。
ドコモダケがキノコハウスにって面白すぎです(笑)。
うちもコロコロが大活躍です。柄の長いのが二つと、短いのが五つ、家のあちこちに置いてあります。
うっかりコロコロし忘れて、外出先で着ている服が毛まみれになっている事に気が付いた時には、あちゃ~!と焦りますが、手ではなかなか取れませんね。そんな時には、最初からそんな毛むくじゃらな服の振りをします。

今は抜毛の季節だから、長毛の子は特に大変ですよね。
でもヤマちゃんもとむさんにやっと懐いてくれて、それはうれしいですよね(*^_^*)
7ヶ月ではまだまだ無邪気で遊び盛りですから、多少の可愛いいたずらは仕方ないですね(^.^)

暖かくなってきて抜け毛は大変ですよね
特にヤマちゃんは毛が長いみたいだから。
とむさんのお気に入りはヤマちゃんもお気に入り?
でも甘えてこられると悪戯もしょうがないかって、ね。

皆様

杏様 もう~本当に何でもキノコはウスに持ち込んで行きます。ヘアーゴムなんか無い時はキノコハウスを探すのが早いくらいです。
でも、ヤマちゃんは他にも隠す所があるので自分で何処に隠したか分からなくなってたまに怒ってます。
ファーミネーターってやっぱり凄いんですね!ウチも検討したいです。

えったん様 そうですね~やっと小間使いくらいにはなったでしょうか・・
今まで長毛風とは暮らした事ないので毛の多さに驚きです。しかも綿みたいにフワフワなのでくっつくと取れにくい!
毎年、大変ですけど仕方が無いですね。
このドコモダケ、勤務先の人に貰って気に入っていたんですけどちゃっかり取られた。でも後2コあったので頼んで貰ったきたのに結局全部ヤマちゃんが取って行きました・・・

ぴろ様 こちらこそ来て戴いてアリガトウございます。
ぴろさんの所も可愛いニャンコがいますよね~~
しばらく、ゆっくり出来るのも良いことかも知れませんよ。


はまぴー様 やっぱりそうですか?多頭飼いの悩みですよね~
でも、可愛いから許す。私も同じです。いつもタイツに毛が付いてても気にしなくなりました・・・


みじー様 そうですね~ ヤマチャンよっぽどドコモダケが気に入ったみたいで毎日転がして遊んでます。
服は置いた私も悪いのですけどここぞとばかりに乗ってくるんですよ!!


ぷりん様 そうですね~ まだまだ子供なんで遊びたい盛りなんでしょうか?とにかく何でもくわえて持って行きますよ。
ぷりんさんの家もコロコロが大活躍ですね!コロコロは猫の毛を取る為にあるような気さえしてしまいます。
長いのは背中の毛を取るのに良いですもんね!!
私もたまに取り忘れてケダラケのタイツで仕事してます。

露実様 そうですね~ やっぱり長毛の毛は凄いですね!!
何もかも白い毛が付いてますもん・・・尾仁子は抜け毛が少ないので良いんですけどね。
ヤマちゃんもまだ、子供なので多少のイタズラは仕方無いですね。
甘えにこられたら全てを忘れてしまいます。

ひろぷぅ様 そうなんでしょうかね~ 私もマスコットが好きなんでよく貰って来ては飾ってるんですけど半分くらいはいつの間にか無くなってます。
紐が付いてる所もヤマちゃんの好みみたいです。
いくら悪いことしても「ミャ~ン」の一言で終わってしまいますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
