フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


地震パニック!

今日のお昼頃、私の住んでいる三重県北部で震度5強の地震がありました。
結構広い範囲で揺れたみたいですが皆様の所は大丈夫でしたか??

家でぼ~っとテレビを見ていたら下から「ドン」と突き上げる感じがして外を見ていたら「グラグラ~」と揺れ出しました!「家が壊れそう!」な感じで照明も激しく揺れました。
慌ててガスの元線を閉めて、その後どうしていいか分からずあたふたとパニックになってしまいました・・・
ヤマちゃんは怖がって尾仁ママにすがりつき多摩ちゃんは玄関に走って行きました。
揺れている間が長く感じられました。恐かったです・・・
特に大きな被害は無かったですけど、ニュースでマグニチュード5とか言っててやっぱり結構大きな地震だったみたいです。
地震後も暫くは恐くて恐くて・・・・本当に何も出来ませんでした。

Image864.jpg

ヤマちゃんが泣きそうな顔で怖がっているとき、自分も恐かっただろうにヤマちゃんを抱いててくれた尾仁ママ・・ありがとうね!
Image867.jpg

多摩ちゃんは最初の突き上げの段階でサーッと玄関に走って行ったね!
ちゃんと逃げる準備が出来てエライね!
Image866.jpg

ナマちゃん、ガッチャンは地震が来ても離れないんだね・・・・

Image868.jpg

転けた人形達。
我が家は揺れた割に何か落下する事もなくこの程度で済みました。
でも、まだ余震とか考えると恐いよ~ 夜中とかに大きな地震が来たらどうしよう!
自分の不甲斐なさを知った日になりました。

動物虐待絶対反対!
120x60ani.gif

http://www.animalpolice.net/aigohou/aigohou2007/
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

こちらも揺れました。ちょうど出先だったので自宅が心配になるほど・・。幸いすぐに揺れがすぐおさまったので一安心です。やっぱり自然災害は怖いですね。

みじー様 そうなんですよ~ みじーさんの家の方も揺れたんですね。広範囲な揺れだったみたいですね。
出先だと家が心配ですよね!シロちゃん達は大丈夫でしたか?

とむさんの所は震度5強だったんだねー! 怖かったでしょう!

私の住む伊勢は震度4でしたがびっくりしました☆

余震がこないかとしばらく緊張しましたね

でもほとんど被害はないようで何より! 

こちらは感じなかったのですが、
結構被害が出てるみたいですね。
余震の心配もあるようで被害にあわれた方に
お見舞い申し上げます。

ご無事で何よりです。
この頃多いですよね…。

今日は仕事だったんですけど、この店は南海地震が発生したら約50分後に1メーターほど津波で浸水するらしいんです…。
それだけ海が近いんで普段の日は最高なんですけどねぇ。

午後のニュースで知って、とむさんちの方だわって心配しました。
特に大きな被害がなかったようで何よりです。
尾仁ヤマ親子の結びつきはすごいですね(^.^)
ガッチャンとナマちゃんもね。
あらじゃあ残った多摩ちゃんはとむさんに抱っこしてもらってね。
うちの方もいつ大きな地震がきてもおかしくないので、ホント怖いです。
その時にゃんずをどうするかが問題です。

地震お見舞い申し上げます。
こちらはなんともなかったので夜のニュース見るまで知りませんでした。
地震は怖いです、火事のように自分で気をつけるわけに行きません。
シロが家に居る時地震なら抱いて逃げ、散歩中なら急いで探しに行くのかな。

そちらはかなり揺れたようですので、とても怖い思いをされたでしょうね。
とむさんも猫ちゃん達も無事でなによりでした。
私もにゃんこのおやつを準備中に、ドン!と下からの突き上げがあり、一瞬固まってしまいました。恐ろしかったです。
何かあったときには絶対ににゃんこ達を守ってやらなくては・・・と思っていますが、冷静に対処できるか自信ありません。日頃から訓練しておかなくてはですね。

地震、大変でしたね・・・
ニュースで観て、本当に驚きました。
でも、怪我がなくて良かったです!!

地震の事、ニュースでみました。
幸い死者は出ていないようで良かった~って
思いましたが、余震の事とか「もしかしたらも
っと大きいのが来るかも」とか思うと怖くて仕
方ないですよね。
今、地震は日本全国他人事じゃないです。
本気で対策しないとなぁ。

*ろみろみ*様 本当に恐かったね~
ウチの当たりも夕方ニュースで見たら震度4だったみたい・・ワンちゃんはどうだった?ウチの近所のワンちゃんは凄い吠えてよ。
でも、昨日は恐くて眠れなかったです。

ひろぷぅ様 本当にそうですね。幸い、我が家は何もなかったですけど同じ市内で家が倒壊してたりして被害も出て来てます。
今後は余震に注意が必要です。

haku様 ありがとうございます。本当に特にこれと言った被害もなかったので有り難いです。
hakuさんの所は海が近いんですよね~ 住むにはとっても良さそうですけど津波には気を付けて下さいね。

露実様 ありがとうございます。今までで一番大きな地震でした。
地震の時の音が耳から離れず今もナンカ恐いです。
ヤマちゃんはもの凄く怯えてましたね・・・尾仁ママが必死に抱いてましたけど。
多摩ちゃんはこういう時は行動的で驚きましたよ。
でも、いずれ来る地震の事をもう一度見直す事が出来ました・・・


シロ様 ありがとうございます。一瞬の出来事で、何も用意出来ませんでした。
本当に恐い・・・・
これ以上大きな地震が来たらどうしたら良いのか?途方に暮れてます。

ぷりん様 ありがとうございます。本当に大きな被害もなく良かったです。
でも、突き上げの時は本当に恐かったですね。あっという間に揺れだして・・ちょうど昼ご飯でも食べようかなって時でしたから。
私も頭の中ではシュミレーションしてたんですけどイザとなったら無理でした・・・
ぷりんさんの所も突き上げがあったそうなので余震には充分、気を付けて下さいね。


はまぴー様 ありがとうございます。私もニャンズも元気です。
でも、すぐ近くでは被害も出てますので油断出来ませんね。

えったん様 そうなんです。ニュースでも大きく取り上げれてますね。
でも、死者が出てないだけでも良かったです。
どこのいても地震の恐怖から逃げる事は出来ないでしょうね・・・
今のウチに出来る対策を考えたいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
