フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


可愛い待ち伏せ

20060731212007.jpg

最近、がっちゃんのマイブームは待ち伏せです。どこかに隠れていて私が行くと脅かすかのように飛び出て来ます。でも、隠れるのが下手で少し尻尾が見えていたりするので何となく分かってはいるんですが、驚いた振りをしています。「わ~ビックリした~」と、言うと嬉しそうにしています。そのあと、私にくっついて歩いています。
まるで、「ビックリした?」って聞いてるみたいに私の顔見て鳴いています。
こういう時は私を一人占めできるみたいな感じなのでしょうか?たくさんの猫がいるので愛情が分散しないように一人(一匹?)、一人との時間を大切にしてあげたいなっていつも思ってます。




こんなふうに生きてきた―わが家の野良猫達 こんなふうに生きてきた―わが家の野良猫達
川上 泰弘 (2004/05)
新風舎

この商品の詳細を見る


先日、本屋さんで見つけて少し見たのですが不覚にも涙が出てきた・・
ドキュメンタリータッチの写真なので切なくなってしまいました。
その日は財布にお金が入っていなかったので買うことができませんでした・・もう一回ちゃんと読みたい一冊です。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

おすすめ度に★が5個ほど並んでいました。
買って手元に置きたいと思います。
ところで、ハナちゃんが今朝はいつものように
餌をちょうだいって待っていました~~
ご心配おかけしました。
今度はパセリちゃんが戻ってくる番だわ。

こんばんは~。
がっちゃん可愛いですね~♪
我が家も5匹いるので、なるべく平等に接したいとは思うのですが、やっぱりなっちゃんが一番可愛くて(^_^;)
猫ってこちらの様子よく見ていますよね。
言葉は通じなくても心が通じているから、コミュニケーションできますよね(^.^)

ガッチャン『隠れんぼ』さんするんですか?可愛い(*^_^*)
独り占めしたい気持ちもあるんでしょうね☆多頭飼いも難しいですよね(^_^;)
ウチのモモは人トイレで待ち伏せして「ンなぉ!」って驚かせてくれます(なんかトイレって…苦笑)
あの…さっきコメントをさせて頂いたブログがなくってしまったのですが…コメント届いていませんよね?(汗)

とろろ様  ハナちゃん帰って来たんですね!!良かった~。ウチのパセたんも帰って来るといいな~

露実様  平等って難しいですよね・・・気は付けているんですが何となく、多摩ちゃんがひがみっぽいんですよ・・・女の子だからかな??

hanana様  hananaさんの所はおトイレの番人がいるんですね~可愛い。猫さんって妙に人間臭い事したりしますよね。ソコが溜まらなく可愛いです
さっき、間違えてブログ掲載してすぐに消したんですよ~  ご免なさい。
でも、一瞬の出来事でしたので、その瞬間にhananaさんがみていて下さってなんて凄い偶然ですね★
また、コメントマッテマ~スv-238

「バァ!」して驚くと得意気ながっちゃん
なんて可愛いんでしょう…
ウチのたろは通りすがりにベシッと叩いていきます。
何か不満でもあるんでしょうか?(T_T)

猫って嫉妬心が強いんですねガチャンもきっととむさんを1人占めしたいんですね、多頭飼いって大変ですね。

がっちゃんかわいい。

待ち伏せがマイブームとはかわいいですね。きっととむさんのそばにいたいんですよ。いいなぁ。我が家も猫5匹みんなに同じ愛情を注げるように努力しますね。

待ち伏せいいですね!かわいいな~!
あとデザイン変えたんですね!かわいらしいです!

綾様  きっと、たろちゃんも同じなんでしょうね!
構って~って感じなんでしょうね。少々荒っぽい所も愛嬌ですね★ 人間やったら怒るけど(笑)

ひろぶぅ様 本当に嫉妬深いですよね。よその猫を触って帰ってくるとずっと、匂い嗅いでなんか、恨めしそうな顔してますもん。浮気して責められてるみたいな・・・

みじー様 たくさんの猫がいると愛情にも気を配らないとイケナイですよね?一人だけに何かあげたり出来ませんし・・ご飯の量にも気を遣う今日この頃です!

くっきー様 さっき、帰って来たときも暗がりでやられました~。ちょっとビビった★ 今日は遅くなったので猫軍団はブータレてます。
デザイン、気分で替えてみました★

はじめまして!

こんにちは~o(^▽^)o!「独身三十路女のおきらくな生活」のかあちゃんです。コメントありがとうございました(≧∇≦)/!最近は、自分のブログをほったらかしにして、クッキーさんのところに遊びにばっか行ってます(^◇^;)> 。そして、とむさんの愛情いっぱいのブログ!また入り浸っちゃいますぅ~。これからもよろしくお願いします<(_ _)>ペコリン。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
