フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


レッツ!地デジ

我が家にもいよいよ「地デジ対応」の薄型テレビがやって来ました!!
さよなら・・旧型テレビ君。今までアリガトウ!ウチの毛むくじゃらが壊してしまってゴメンね・・・
あっという間に設置してもらいいよいよ地デジライフ開始です。
が!
Image903.jpg

早速、尾仁子が近づいて来ました・・・
しかも一回上に乗っかかり、慌てて下ろしたのです。
「何よ!ビエラのイメージニャンコになろうと思ったのに・・小雪さん、選手交代しましょう。」
やっぱり、危険な尾仁子です。
今の所ヤマちゃんは気付いてません。
せっかくなのでこの機会に部屋の模様替えもしてみました。
Image904.jpg

ちょっと部屋が広くなった感じがします。たまの模様替えは良いもんですね!!
相変わらずソファーは尾仁ヤマの巣となってますけど・・・
Image893.jpg

「あらよっと!オラが暴れたらひとたまりもナイヨ!地デジなんか知らね~よ」
お願いだから、もうテレビの上に乗らないでね!
まだ、リモコンの使い方も分からないウチに壊さないでくださいね・・・
転倒防止の吸着シールは貼ったけど大丈夫かちょっと心配です。
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~。
おぉ、ついに魅惑の地デジ生活の始まり
なんですね~。いいなぁ。
こんなに薄型なのに、尾仁ちゃん一度乗
ったんですか?すごい事するなぁ。いくら
にゃんこに甘くともさすがにそれは勘弁で
すね!
模様替えすると気分転換になるし、なんか
部屋は新鮮に感じるしで一石二鳥ですよね。

猫って、テレビの上好きですよねぇ・・・
高いし、暖かいからかなぁ。僕も、仕事から帰ってきたら、テレビが下に転がってたということがありました。今は、テレビの上にはあがれないようにしてます。。。
地デジいいなぁ。僕は、ギリギリまで粘ります。

とむさん、こんにちは。
憧れの薄型テレビ、うらやましい~!
ヤマちゃんはドコモ、尾仁ちゃんはパナソニックのまわしものだったのですね。
尾仁ちゃんと比べると、やっぱり大きな画面ですね。かくれんぼができそうです。

にゃんこ達と、のんびり寛げそうな素敵なお部屋ですね。

ついに購入されましたね!!
…そして…ニャンコが~~~やっぱりねぇ~~

家も4回ほど上がられました…グラグラッと・・・こ、こわかったぁ~
上がってみて、本人も恐かったのか、それで止めてしまいましたが・・・
一時は夜も心配で・・・まぁ…それでも熟睡しました・・・(笑)

それにしても、何で、TVの上がすきなんだろう~

わ~いいなあ。
うちはいまだに旧型のボロテレビです(^_^;)
もう映らなくなるまで買いません(笑)
尾仁ちゃんたらテレビの横でポーズとっちゃって、モデルさんだわ~可愛い(^.^)
高いテレビなんだから、ヤマちゃんどうか壊さないようにね!(^^)!

尾仁子ちゃんこんなに薄いのに
乗っちゃったんですか。
う~ん イメージモデルは
そうそう横にいた方がいいと思うよ。
でもさすが薄型カッコイイな~

皆様

えったん様 そうなんです。尾仁子は乗ろうとしてグラグラでしたよ。
まだ、転倒防止も付ける前だったので青ざめました・・・
これを壊されたらさすがに凹みますからね。見張ってないとな~
模様替えはして良かったです。家に帰るのもちょっと楽しみです!

ぴろ様 ええ!テレビが転がっているなんて・・・想像しただけでも恐い!
猫からしたら薄型テレビはつまらないモノなんでしょうね。厚めの地デジがあれば良かった気もしますけど、今は薄型ばかりですね。
ギリギリで全然良いと思いますよ!ウチもこんな事が無ければまだ、買う気無かったですもん。



ぷりん様 そうですね~確かに見た目はカッコいいテレビで音も映像も満足してます。でも、転倒だけはやっぱり恐い!
尾仁子は小雪さんの変わりにテレビの横で座ってくれてますよ。
部屋も模様替えでちょっと広くなりました。ニャンズがいるので家具の配置も色々と考えてしまいます。


猫ママ様 ああ~分かります!私も昨夜は心配で寝付けなかったです・・・朝も無事を確認してからニャンズのご飯にしましたもん・・
諦めてくれることを願ってますけど、どうなんでしょうか??
でも本当にテレビが好きな動物ですよね。

露実様 ウチも壊れなかったら買ってないでしょうね。映る間は充分ですもの。そんなに一日中、テレビを見てないですし・・・
尾仁子は小雪さんの振りして今日も座っております。
ヤマちゃんは私の前では大人しい振りをしてますけど油断大敵です!!


ひろぷぅ様 そうですね~思ったより画面が大きくて驚きました!
確かに映像は綺麗ですし、違いますね・・・大事にしたいです。
尾仁子がまた、チャレンジしないように見張ってないとイケマセン!!

お!
こんな薄い上に乗ろうとはチャレンジャー☆

新しいものが来たときは危険ですよね。
みんな興味津々で 笑
その後飽きてどっか行くか、壊して怒られてどっか行くか。。。

わたしの住んでるところは地デジ入らないんですよ(^^;)
現行のアナログ放送も入りませんけど(>_<#)

ついにやって来ましたか!?
いいですね!!
僕の友人は、薄型テレビのネコ対策で、テレビ台にテレビの足(?)をビスで固定してました(@o@)
これが意外や意外!!
ネコの攻撃もなんのその!!
ナイスなアイディアだと感心しました^^

haku様 そうなんです。勇敢なチャレンジャーです!
今の所はその後チャレンジはしてないのでちょっとホッとしてます。
新しいものって気になるのでしょうかね?みんな下から見上げてますよ!
アナログも受信出来ない所なんですね・・と言うことはケーブルとかですか??

はまぴー様 そうなんです。来ました!
でも、転倒が心配で夜も気になってしまいます・・・
足を固定したら転倒防止になるんですね!やっぱり電機ドライバーが要りますか??

今は壁に固定したり、穴を開けなくても固定できたりと便利になってますので、テレビを買われた電気屋さんに相談されるのが一番良いかと思います^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
