フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


大切な命

GW初日、良いお天気に恵まれましたね!!皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は、せっかくテレビを買い換えたのでDVDでも見ようとレンタルしてきました。
新作はすぐに返却しないとイケナイので私はいつも準新作コーナーから借りてます。
あらゆるジャンルのモノを見ますので今日借りたモノも様々です。
4本借りて早速先程、1本見終えました。
「太陽の傷」という映画です。哀川翔さんが主演で少年犯罪が題材になっています。
中学生に自分の小さな娘を殺害された父親役をしてます。娘を殺害した少年は人を殺害しても名前も公表されず、たった1年8ヶ月で社会復帰。
その少年に復讐するという内容の話でした・・・
少年犯罪の残虐さがリアルに描かれていて、背筋が凍る思いで見ました。
「愛するモノ」を殺害されたらこういう心情になるのがもの凄くよく分かりました・・・

Image919.jpg

私も愛するモノを奪われたら気が狂いそうです・・・いや、狂ってしまうでしょう・・
命の重さや痛みを知らない人が増えたのか最近は、本当に信じられない犯罪が起きてます。
いつからこんな風になってしまったのだろう・・と、ふと考えてしましました。


★小さな命のSOS★
「くまたろうの日記」さんより・・詳しくは下記リンクをご覧下さい
http://kumatarou-kinako.a-thera.jp/

1177550704615423.jpg

小さな小さな子猫達が遺棄されている所を保護されました。
全部で3匹です・・・・
生まれたての小さな命。発見が遅かったらと思うと恐ろしいです・・
小さな命は今、懸命に生きようと頑張ってます。
里親さん募集されております。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

COMMENT

先日もフェレットの画像公開してる人がいましたね。なんで小さくても大事な命大切にしてくれないのか、自分の親や兄弟、子供が突然いなくなったらどんなに悲しくなるのかもっと考えて欲しいですね。
この生まれたばかりの命にいいご縁がありますように。

ひろぶぅさんも書かれていますが、先日の
フェレットのニュースを見た時は頭がガン!
ってなりました。命を粗末に扱って何とも
思わない人たちって一体何がどうなってい
るのでしょう。
救われた小さな命に幸あれ!!

とむさん、こんにちは。
里親さん募集の記事を載せて下さり、有り難うございます。
くまママさんが救った命、一生懸命に生きようとしている命、幸せになれるといいですね。

罪を憎んで人を憎まず・・と言いますが、弱いものに酷い事をしたり、命を奪う人間を私は許せません。
本当に頭の中、心の中はどうなっているのでしょうね。

後のDVD楽しみですね。どんなのをレンタルされたのでしょう。にゃんこ出演のだったら、尾仁ちゃんが又見にくるかも。

ひろぷぅ様 私もあの事件をネットのニュースで見て怒り心頭でした!
いい年した男が何しているのでしょう・・
情けない。可哀想なフェレット達に同じ人間として申し訳無い気持ちで一杯です。


えったん様 本当にそうですよね・・虐待が横行する本当にオカシナ時代になりました。
せめて、運良く救われた命が幸せを掴めるように願います。


ぷりん様 この可愛い子猫達、幸せを掴めると良いですね。何故、こんな事が起こるのでしょうね・・
避妊、去勢すれば完全に防げる事なのにと思うとやり切れません。
私もまだ、人間が出来ていないのでやっぱり人を憎んでしまいます。無抵抗なモノに対する暴力や虐待はどうしても許せないのです。
日本は物資は豊かになりましたけど、心の貧しい人が増えたのでしょうか・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
