フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ニャーハーフの節句

今日は子供の日でしたね!
我が家は朝から大騒動でした。実は、夕べ遅い時間になってからナマちゃんが怪我している事に気付いて・・・
手の親指の爪が巻き爪になっていて肉球に刺さって取れなくなっていたのです。
何とか切ろうとしました堅くてどうしようもなく、夕べは途方に暮れてました・・・ネットで色々見てたら凄い出血して大変な事になってる猫ちゃんとか載っていて恐くなりました。
やっぱり病院に行くのが一番と分かり、今朝早く起きてかかりつけの先生に℡してみたら快く「イタくて可哀想だからすぐに連れて来て~」って言われたので病院に行ってきました。
Image986.jpg


先生は簡単に爪を切ってくださいました。こんなのが刺さっていたなんてイタかっただろうな~
出血したら大変な事になるなって思ってましたが、幸い全く出血が無かったので他の爪も切って貰い診察は終わりました。ナマちゃんは病院で先生の言うことを良く聞く良い子で先生に「こんなに大人しい子は珍しいよ~」と、褒めて貰って嬉しそうにしてました。しかし・・・体重7キロのナマちゃんを持って病院まで徒歩10分・・辛かった。腕が痛くて途中2回くらい休憩しました。

Image985.jpg

「最近、爪研ぎサボってたんだ!」
元気なナマちゃんですけど、既に高齢なので私がもう少し気を付けてあげないとイケナイって反省です。
みんなが元気になった所で子供の日のプレゼントをニャンズにあげました。

Image978.jpg

美味しい缶に初めて買ってみたグリニーズ等です。
Image979.jpg

「これ、ボクの!今日はボクたち男の子が主役なんだから何しても良いよね??」

Image942.jpg


「アタシ達も貰って良いのかしら??」
「一応、元男の子だから良いんじゃニャイかな?」
GW中に2回も病院行きとなったけど大事でなくて良かったです。
休みもあと一日・・明日こそはまったりしようと思います。


こちらも↓宜しく!
linkbn3.gif

http://hogohou.net/index.html
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

ナマちゃんもう大丈夫かな
巻いてしまうと爪とぎにも当たらなくなりますもんね。
ガッチャンも回復してきたようで良かったです。
頑張ったみんなにとむさんからご褒美だ♪
とむさんもお疲れ様でした。

爪が巻き爪だったんですか。
人間でも大変ですものね。
男の子はニューハーフ、女の子は??
おなべでしょうか?僕のメグはおなべ・・・

巻き爪なのは、昔からだったのですか?
ぐっさり刺さってしまうのは痛そうですね。
私も巻き爪で苦労しています~

今度はナマちゃんが大変なことになっていたのですね。さぞ痛かったことでしょう。でもいつものお医者様が快く診て下さり、本当に良かったですね。この前の病院の先生とは月とスッポンですにゃ。
ナマちゃん、7キロもあるのですか。とむさん、お疲れ様でした。今日はゆっくりなさって下さいね。
喜んでもらえそうなプレゼントがいっぱいですね♪

皆様

ひろぷぅ様 ありがとうございます。ナマチャンすっかり元気に走ってますよ。ニャンズは口で言えない分、ちゃんと見てあげないとイケナイな~って反省しました。
夕べは美味しいご飯を喜んで食べてくれてました。


ぴろ様 うふふ~そうですね~おなべかもしれません。
ウチもおなべが二人おります。
巻き爪、ウチも初めてだったのですけど高齢猫はよくbなるみたいですよ。
メグちゃんはまだ、ピチピチだから大丈夫だと思いますけどね。


すなふにゃん様 いや~~今回初めてだったので驚きました~
見た目はグッサリしてる感じで恐かったです。
こまめに切るのが一番なんでしょうかね??
なりやすい子っているのかな??


ぷりん様 ありがとうございます。やっぱりいつもの先生だと安心出来ますね!この間の所なら毛まで切ってそうな気がして連れて行きたくなかったんです。
ナマチャンは、以前レントゲン撮って貰ったときに先生が「骨が普通の猫よりもの凄く太い!!」と、ビックリしてました。太っているというより大きいって感じなんですよ。
プレゼント、気持ちだけですけど喜んでくれました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
