フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


無邪気

いよいよGWも終わり・・休みの終わりかけって凄く寂しい感じがしませんか?
今日は大雨でしたので家でゆっくり過ごしました。
Image987.jpg

ちょうど「ねこのきもち」が届いていたのでゆっくり読むことが出来ました。今月は猫じゃらしのおまけ付きでした
Image990.jpg

「これも、ボクの!」
相変わらず一人占めのヤマちゃんです。でも、今日は無邪気なヤマちゃんを見ていると涙が出そうになりました。

今日は2002年に起きた2ちゃんねるの「ペット大嫌い」の掲示板で虐待中継され殺されたこげんたちゃんの命日なのです。
あれから毎年GWの最後は辛い気持ちになってしまいます。
こげんたちゃんは生後6ヶ月で殺されました。
ママに甘えていたい無邪気な可愛いこげんたちゃんの最後の写真を見ると体中が痛くなります。
犯人が撮した最後の写真。こんなに可愛い子に何故あんなに酷い事をしたのか・・と考えると犯人を今でも許せません。
外の雨は涙雨のように感じてしまいます。

毎年行われている日本時間 5月6日(日)から7日(月)に変わる零時 の「追悼キャンドル」で、こげんたちゃんや他の虐待の被害にあった子達に祈りを捧げたいと思います。
http://blog.kogenta.ciao.jp/?eid=670914

動物虐待を無くそう!
linkbn3.gif

http://hogohou.net/index.html
スポンサーサイト

COMMENT

2002年の今頃はシロが1歳になったばかりの頃ですね。
こげんたちゃんのことは知りませんが、動物虐待は無くなりませんね。野生の動物は弱肉強食ですが、虐待なんて無いでしょ。人間だけが他の動物を虐待するのです。悲しいことですね。

我が家にも猫じゃらし届きましたよ。でもみんな猫は無関心。ヤマちゃんがうらやましいです。

やっぱりオモチャはヤマちゃんが独り占めですか。
まあ1番年下だから仕方ないのかな。
生き物が嫌いなら嫌いで仕方ないと思います。
でも命だけは大切にして欲しいと。
もっと子供の時から命の大切さしって欲しいな。

猫の気持ちって言う雑誌は僕は買ってないですが、ためになりますよね。
猫の真意ってわからなくて、どうしたらいいのか未だに分からないです。でも、とむさんのブログでよく勉強なっています。

そっか

今日はこげんたちゃんの命日だったのね (ノω・、)
もう二度とあんな悲しいことがおきませんように!
こげんたちゃん・・ 今は天国でしあわせに暮らしているかな
安らかに・・・・・

皆様

シロ様 本当に悲しい事ですけど毎年、エスカレートしている様な虐待が多いですね。
日本だけでなく他の国もありますけど、やっぱり諸外国は法律がキチンとしている分良いような気がします。
日本もそろそろキチンとして貰いたいですね。


みじー様 この猫じゃらし可愛いですよね!ウチもヤマちゃん以外は無関心・・・
大人猫の心を掴むのは難しいですね!


ひろぷぅ様 はい!ヤマちゃん一人で狂喜乱舞してます。おかげで部屋がメチャクチャです・・・
まぁ元気が一番だとは思いますけど酷いです~
命の大切さって子供の頃から培っていくものだと思います。勉強よりも大事な事って一杯あるのにな~


ぴろ様 そうですね~この本は病気の事とか書いてあるので参考にしてます。
猫の真意ってわかんないですよね?私も猫歴18年ですけど未だに分からないですもん。
きまぐれな性格なので面白いのですけどね~

*ろみろみ*様 そうなの・・あれから5年も経ったのですよ・・
あの時の悲しみは今でも同じように残ってます。
こげんたちゃんが虹の橋で穏やかに居てくれる事を願います。

「ねこのきもち」、私も愛読しています。可愛い猫じゃらしは、にゃんこ達にはまだ内緒で隠してあります。
昨日はこげんたちゃんの命日だったのですね。私も犯人を絶対に許せません。こげんたちゃんと、そして同じように薄幸に終わった子達の冥福を祈ると共に、動物虐待撲滅に向けて、微力ながら出来る事は少しずつでもやっていこうと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
