フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


夏祭り

20050718_2128_0000.jpg

今週末、私の住んでる町ではお祭りが開催されます。そんなに有名な祭りではないですがやっぱり楽しみです。
ちょっと早いですが、多摩ちゃんのハッピ姿を公開します。
これは、100均のダイソーで買いました・・・・確か300円くらいだったと思います。あんまし長い時間は可哀想なので写真撮影のみです。お祭りに行ったらベビーカステラを買ってきてあげようと思います。ガッチャン、ナマチャンの大好物です。あんましたくさんはあげられないけどね!

★今日もシマちゃんに会いに行った。シマちゃんは新入りの猫の面倒をみているようで持っていったご飯を先に新入りに食べさせて自分はその後食べていました。見てて泣けてきました。自分もお腹空いているだろうになんて優しい猫なのか?と思うと泣けてきました。
人間である私も心の広い人でありたいと考えさせられました・・・
あんまし、側にいると食べにくいかと思い行こうかな~って思い歩きだしたらシマちゃんが少し追いかけてきた。
少し、信頼されたみたいで嬉しかった・・
届きそうで届かない距離ですが確実に縮まっている気がしました。
クロ號 1 (1) クロ號 1 (1)
杉作 (2001/03)
講談社

この商品の詳細を見る


私の大好きな漫画です。猫の事情がシビアに書かれています。
虐待や捨て猫、野良猫・・さりげなく猫の目線で書かれていて色々考えさせて貰いました。
連載が終わった時すご~くショックでした!!オススメです!


http://gazirow.web.fc2.com/ とむのぷくぷくまねきねこ
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

COMMENT

いつも日記拝見してますよ。
シマちゃんが追いかけてくれましたか・・・・。
こういうのに弱いんです。

シマちゃん早くおうちっこになろうね。
もう新入りの面倒見なくても、安全な所で自由に生きる
時が来たよ。

クロ号も大好きですよ。
事故や病気であっさり死んでいく野良さんたち・・・・。
そんな悲哀を多くの人に感じて欲しいです。

夏祭り!!

そうか・・・。もうそんな季節ね。引越ししてしまってからそんな事も忘れてました。
シマちゃん少し、追いかけてきてくれたんだ。よかったね。少しでも心の距離が縮まってるね。
人間でも辛い思いしてると、人の気持ちもわかるもんね。って今の時代簡単に言えないけど。
シマちゃんみたいな優しいニャンコは
やっぱりもっと幸せにならなくちゃね。

ネコ祭り?

かわいーっ!多摩ちゃんなんて良い子なんでしょう!?
はっぴ姿、きまってます。
ウチの社長にも着せたい、でも血を見るような気がする(もちろん私が)…。

シマちゃんと仲良くなれそうですね。ちょっとずつでも、距離が縮まると良いですね。
私が知る限り、野良ちゃんはみんな面倒見が良く優しいです。
社長が脱走した時も、顔見知りの野良ちゃんが世話を焼いてくれましたよ。

ハッピ姿素敵!!私もこんなの着せて写真撮りたいけ
ど、しんのすけは無理です~(>_<)激怒されちゃう。

シマちゃんは本当に優しいコなのですね。人間も見習
うべきところ、猫って沢山持っていますよね。
少し追いかけてきてくれたとの事・・・、嬉しい発展
ですね。

多摩ちゃんのハッピ姿可愛いです似合ってますね。
シマちゃんだってお腹空いているだろうに優しい、だから優しいとむさんの事がわかって少し距離が縮まったのではないでしょうか。

るん様 野良ニャンって苦労しいるからか本当の優しさ持っています。出来る範囲でも何とかしてあげたいと思います。クロ号読まれたのですね?猫が好きな人には切ない所もあるけど良い漫画でした。

おさと様 少しずつではありますが距離は縮まっています。もっと、信頼されるように努力します。

tacataca 様 多摩はおだてに弱い猫ですので褒めれば結構その気になってくれます。勿論、無理強いはしませんが・・
社長さんも、脱走したとき野良ニャンに助けて貰ったのですね?ウチのガッチャンもそうでした・・
本当の強さと優しさを持っていますよね・・・

えったん様 しんちゃんも似合うでしょうね!!でも、イヤがると可哀想ですものね。
シマちゃんを見ていたら、自分が恥ずかしくなってきました。優しい心をいつも忘れずにいたいです。

ひろぶぅ様 お褒めの言葉は、多摩に伝言しておきますね~!!
シマちゃん、今日も新入りと一緒に行動中でした。
新入りの目を見たら、シマちゃんを尊敬しているような感じがしました・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
