フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


頑張れ!

先週、今週と本当に忙しい日々を送っています。皆様の所も読み逃げしてスミマセン・・・
そして、知らず知らずのうちにストレスから?円形ハゲが出来てしまいました・・・
ちょっとショックです。
早く治ると良いんですけど、まだまだなんでしょうか?
でも、先日野良ニャンが多いと有名な某公園(心ないヒトが猫を捨てると困るので名前は伏せます)に行って色々と励まされて帰ってきました。
Image1104.jpg

ホームレスのおじさんと暮らすボス君
おじさん曰く普段はヒトに寄らないらしいですが何故か私に凄く懐いてくれて嬉しかった。とっても強そうだけどとっても優しい感じがして触っているとき心がフッと軽くなりました。
Image1108.jpg

へその緒が付いたまま捨てられた子猫達・・・この子達も別のホームレスのおじさんがご飯をあげてます。
しかも、元々いた野良ニャンの一人がこの子達の代理母となっている。
出るはずのないオッパイが出てました。彼女は既にボランティアの方から避妊手術を受けているのに・・・もの凄い深い愛情が奇跡となる・・
Image1109.jpg

私が写真を撮っていたら心配したこれまた別の野良ニャンが子猫達を守っていました・・・
みんな、頑張ってる。精一杯生きている。
私のストレスなんて何てちっぽけな事なんだろうと感じました・・・
この子達から大きな力を貰いました。

最近はホームレスを追い出す所も多いので色々と心配になってしまいます。
どうかどうか・・この子達とおじさん達がいつまでも一緒に暮らせるようにと願います。

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

COMMENT

とむさん、ご苦労様です。
ストレスは、解消してくださいね!映画なんぞいかが??

お仕事大変そうですね。
今日一日乗り切ればお休みが待ってます。
土日はニャンコ達とゆっくり骨休めしてください!
公園の仔猫ちゃん達・・・元気に育って欲しいですね。

大丈夫ですか?とっても心配です。きっとストレスが原因。発散できる何かを見つけてくださいね。お大事に・・。

とむさん、この週末はゆっくり過ごせるのかな?
にゃんズにいっぱい元気もらって、
美味しい物をたべましょう。
公園の猫さん達が幸せになりますように。

円脱はツライですね…。
でも治りますよ!
野良にゃんたちもがんばってます!

わたしは転勤一週間で痩せてきましたけど 笑
負けませんっ☆

こんばんは~!
ここの所気温の変化で体調を崩し易いので気をつけてね。週末はニャンたちとゆっくりすごして下さいね。
ハゲは気にしないように!
私の携帯には今、猫様まつりで購入したストラップ「尾仁子」さんが一緒についていますよ。

かなりのストレスを溜め込んでしまわれたようですね。お仕事お忙しそうですし、せめて週末はお好きな事をいっぱいしてお過ごし下さいね。
公園での野良ちゃん達の生活ぶりをご覧になり、ご自分のこんなストレスぐらい何だ・・とお思いになったとむさんは、とても素敵な方だと思います。
ホームレスの方と野良ニャン達、温かい心の交流があって、みんな支え合って生きているのですね。ボランティアさんの手も借りて、なんとか今の生活を続けていって欲しいものですね。

僕の知人も円形脱毛症になったことがありました。
やはりかなりのストレスを抱えていました。
その知人は、ストレス発散にはウォークングが効果的だと聞いて、その日から毎日30~60分歩き始めました。
ウォーキングには様々な良い効果があるそうです。
1週間も経たないうちに、仕事内容は変わらないのに、感じるストレスが低減されてきたそうです。
ウォーキングの効果は、科学的に証明されています。
今日の僕の記事にその本をUPしています。
解りやすく書かれていますので、ぜひ読んでみて下さい。
僕もウォーキングを始めて2年になりますが、ハードワークにもかかわらず、健康で楽しく過ごせています。
健康で生活する事が一番大切です!!
にゃんずの為にも、一日も早く元気を取り戻して下さいね^^

皆様

ぴろ様 そうですね~映画なんか行きたいですね~~
私の場合知らず知らずにストレスがたまってしまうタイプみたいです。だいたい激やせしている時はそうみたい。解消ベタかな??

トムニャン様 ありがとうございます。今日は久々にゆっくり寝ました~~
今日はでも雨が酷いですね・・・こんな日は公園の子が心配です。

みじー様 ありがとうございます。そうですね~~おそらく仕事のプレッシャーから来たのか?と思います。早く治ってくれると良いのですけどね。


ひろぷぅ様 はい。今日はあいにく雨も酷いので家でのんびりしてます。
最近は帰りが遅く猫にも寂しい思いばかりさせていたのでちょっと罪滅ぼししないと駄目ですね。


はく様 はくさんも転勤して一週間。一番疲れる頃ですよね??私も頑張らないとな~って思います。
でも、あんまり無理はしないで下さいね!
しっかり食べてください。


尾仁子さんふぁん様 ありがとうございます。今日は昼前まで寝てしまいましたよ・・・
久しぶりに家の掃除も出来ました!凄く散らかっているのに片づかなくてずっと気になっていました。
でも、片づけてもヤマちゃんがまた散らかしてます・・・
ストラップ、尾仁子と思って使ってるなんて聞いたら尾仁子、大喜びしますよ!いつもありがとうございます。


ぷりん様 ありがとうございます。今週の疲れをしっかり取っておきたいですね。
仕事のプレッシャーに弱いんですよ・・・
可愛い公園の子達を見て、本当に励まされました。
殺伐した生活が続いていたので、心が癒されました。
また、公園に行ってみたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
