フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


飛ばされた・・私

今日、会社にてショックな出来事がありました・・・
実は転勤になってしまいました~~!飛ばされました~~
ここ数週間、会社の中で不穏な空気があり何となくオカシナ噂が立てられてるなって感じでしたけど、まさか!です。えこひいきが酷いとかもう一人の女性が騒ぎ出してから何となく嫌な感じはしてました。そんな事は無いのに、女性二人に男性一人の会社って難しいのかな??

場所は愛知県の名古屋市に転勤らしいです。通勤で通えることは通えるけどやっぱり嫌です・・
今、店長が何とか転勤しないでもいい方法を考えてくれてますけど、どうなることやら・・
通勤が倍以上になるのでニャンズも怒りそう!!
Image1124.jpg

「ご飯が遅くなるのは許さニャイ!!」
ヤマちゃんも大ブーイングだろうな・・・

ときめきの店長ともお別れになっちゃいます・・・寂しいよ~~

そんなブルーな気持ちの中でもちょっと嬉しい事もありました。

Image1166.jpg

コンビニのキティーちゃんくじで可愛いチャーミーのクッションをゲットしました!!
これが欲しくてくじ引いたのでめっちゃ嬉しいです。
悪いことの後には良いことが・・・

私の会社人生はどうなって行くのかな??心配です。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

ちょっとキツイね・・・・

とむさん、こんばんは。
突然転勤なんてちょっとキツイね。
通勤時間が倍っていうのも辛い・・・・。
ニャンズも慣れないうちはストレスだろうしね。

私は以前は残業が多い仕事でした。
今の仕事になって時間的余裕が出来て、自分の趣味や猫たちと過ごす時間を確保できるようになりました。
その代わりお給料は減りましたけどv-239
でも得られたものが大きいから平気!

何とか転勤しないで済めばいいですよね。
ふぁいとだとむさん!!

名古屋まで・・・通勤時間が長いとキツイですね(><)
なんとか転勤せずにすみますように。
クッション当たったし、ツキはある!!がんばってv-22

え~、転勤v-12それはいやですね。
いくら通勤可能な場所といえど、倍以上かか
るのは辛い~。どうか転勤せずに済むといい
ですが・・・。
このクッション、クジで当てたんですか!
すご~い。良かったですねv-238

通勤時間が長くなるのは困りますね・・・
転勤にならないように祈っています!!
可愛いキティーちゃんのクッションが当たって良かったですね^^

毎日の事だから通勤時間が倍になるのは
キツイですね、往復だし。
可愛いクッション当たったその勢いでどうか
転勤がなくなりますように。

それは一大事です。なんとかこの話は無くなればいいですね。ぜひとも店長さんに頑張って貰わなくては。
そんな理由で転勤が決まるなんて・・
遠いと疲れますし、時間がもったいないですものね。
遠い昔の事ですが、電車を乗り換え乗り換え2時間かけて通学していてクタクタでした。今でも当時の夢を見ます。

又一つ可愛いものが増えましたね♪このクッションは誰のものになるのでしょう? ヤマちゃんかな?

通勤がそんなに長くなるなんて大変ですね。私も遠いほうですけど、1時間ぐらいなので頑張ってます。
なんとか転勤にならないようにお祈りしています。また今後の様子を知らせてくださいね。

ようやく会社に慣れてきた頃ではないのですか?
なのに転勤?
男性ならまだしも女性は家事もあるから
通勤時間の倍はきついでしょ。
店長さんが良い策を練ってくれるといいけどなぁ。
店長さん、おねが~いv-421

転勤や移動はつきものと言っても嫌ですね。
僕も、実は、異動になって、嫌で辞めたんです。
でも、辞める事のほうがもっとつらいことがわかりましたよ。
悲しかったです。

ちょっちょっと・・・

ええええー
話しが最初の時と違いますよね。
そんなーーーー
店長何とかして転勤が中止になるよう
頑張ってもらいたいです。
えこひいきって…子供じゃないんだから(*_*;
って感じです。
仕事は仕事なんだから割り切れないのって
思ってしまいます。。。

あれまっ!
わたしと同じ目にあってしまうんですね…。
わたしの場合は通勤でなく、勤務時間が延びてしまったんですが(>_<#)
そんな話はときめき店長さんに何とかしてもらいましょう!

キティのクッションはもしかしてタオル地のやつですー?

皆様

トマシーナ様 ありがとうございます。現在、保留中・・で生きた心地がしません!
月曜にはなんかしらの話があると思うので緊張だわ~
転勤は嫌だもん。しかも悪いことしてないのに、納得できない。


杏様 そうなんです~最近、他の事は結構良い感じなのに・・・なぜ?って感じです・・・
クッションが当たって嬉しかった!毎日使ってます。


えったん様 そうなんです~正確に時間を換算したら5倍近かった~~
あんまりです・・・
このクッション、フワフワで凄く気持ちが良いのですよ。可愛いしお気に入りです。


はまぴー様 そうなんです~これ以上疲れたくないです。でも、毎日会社でも変な雰囲気でこれも辛いけど。
キティーちゃんはめっちゃ可愛い!!フワフワでリボンも立体的で可愛いです。


ひろぷぅ様 そうなんです。毎日神頼みです・・・
しかも凄い混む電車なんで、絶対に嫌です・・・
クッションの勢いでこの話も無かったことにしたいですね。


ぷりん様 そうなんです。正当な理由でないのに何でか分かりません・・・
今、店長が頑張ってくれてます。月曜にはなにかしらの返事が来ると思うので気になります。
クッションは今は尾仁ヤマが使用中です。汚されると困ります・・


みじー様 そうなんです。バス、電車、地下鉄なのでめっちゃ疲れるんです・・・特急ならまだしも急行なので座れないし・・・嫌だ・・
昨日、自分なりにも納得できて無かったので本社に言いましたがめっちゃ怒られた!ま~良いけどって開き直ってます。


と・ろ・ろ様 そうなんです。転職して5ヶ月目でやっと仕事も面白くなってきたのに何で?って感じです。
何もいい待遇にして貰ってる訳でもないしオカシナ話です。
店長が衣装懸命に阻止しようと頑張ってくれてますので良い風になることを信じてます。



ぴろ様 そうなんですね・・・異動・転勤は辛いですよね・・・私も辞めるつもりはないのですけど納得出来ないままでは行けません・・・
何とかこのままでいられることを願います。


papamama様 そうなんです・・・特別扱いされた事なんて一度もないです。
自分なりに頑張って仕事覚えてきたのにあんまりです。
しかも、上辺は結構仲が良い振りな感じもあったのでショックも倍増!
転勤は、黙って行くわけには行かないで戦います。



はく様 そうなんです・・通える範囲とは言え、理由がオカシイので行きたくないです。
会社自体に不信感も出ちゃいます・・・
店長が今、交渉中なので何とか頑張って貰いたいです。
このクッション、タオルって言うかフカフカの生地です。でも可愛いのであまりペチャンコにならないように気を付けてます。

え~納得のいかない転勤話ですね。
絶対辞めてはいけませんよ。
闘ってくださいね。
店長さんの交渉がうまくいきますよう祈っています。

すなふにゃん様

そうなんです~絶対に負けないように頑張ります
こんなバカな話があるなんて信じられないです。
店長が明日、もう一回交渉してくれるので良くなる事を願ってます。

なんか、理不尽な話ですね(怒)
私まで腹が立ってきちゃいました。
社会人なんだから、「えこひいき」とかなんとか、
子供じみたことは云わないで欲しい。
とむさんを転勤させるよりも、その女性に身の振り方を考えていただくほうが、
会社も上手くいくのではないでしょうかね?
だって仮にとむさんが転勤したとして、
その後に入ってきた新人さんも、同じカンジで嫌がらせされそうじゃないですか?!
会社もそういうところ、ちゃんと見ているのでしょうか?
不安になりますよね…。
とむさんが転勤せずに済むよう、
私も祈っています!!
頑張れー☆

tacataca様

そうなんです・・・まだ、新入社員なので色々教えては貰ってますけどえこひいきなんて無いです・・
なんでこんなオカシナ事になったのかな??
大人げないですよね・・
今の所、転勤は保留になってるのでこのまま無かった事になるように祈ってます

転勤は大変ですよね。。ひどいなーー。
どうにか残れるといいですよね!

くっきー様

そうなんです・・最初から結構イジメられてて大変でしたが何とかやっと仕事も覚えて来たのに・・あんまりです。今の店がどうしても良いので何とか残りたいですね!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
