フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


脱走

今日、ヤマちゃんが初めて脱走しました~~
と、言っても私が悪いのです・・・
昼間テレビ見てたらうっかりうたた寝してしまい、その隙にナマチャンが家に入りたくなり網戸をこじ開けて強引に帰宅。
開いてた網戸から脱走したのです・・・いつもなら網戸にも鍵してるのに今日は溝の掃除の時に外してそのままでした・・
あぁ~~私のアホ・・
Image1210.jpg

「ボクが悪いんじゃないやい!!開いてんだもん!」
しかし、ヤマちゃん表に出たら途端にへっぴり腰になって動けなくなっててあえなくご用となりました。
とにかく無事で良かった~~外には恐いモノが一杯ありますからね~


Image951.jpg

「ママ・・・心配かけてごめんにゃさい・・」
「あぁ・・そこそこ!もう家出にゃんかしちゃ駄目よ!!」


普段は威張ってるヤマちゃんですけど、内弁慶であることが発覚!!
でも、もう2度と脱走なんてしないでね!!
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

無事でよかったです。外の世界にどうしても興味ありますよね。うちの猫たちはみんな外が大好き。自由にさせてあげれるのはやっぱり田舎だからですね。

良かったです、早くとむさんも気が付いて。
ヤマちゃん、外は危険がいっぱいだから、もう出ちゃダメだよ。
ヤマちゃん立派になりましたね。

脱走しますよね・・・
僕のメグも脱走して、へっぴりごしになってました。
なら、でるなよ。と思ったりして。

よかった・・・無事で。
ヤマちゃん、コレに懲りてもう脱走しちゃだめだよ!

ウチのおぼっちゃマン君も、以前脱走した時にヘッピリ腰になって動けませんでした^^;
それ以来、外に出たがらなくなりました。。。
安全で食べ物がある家の良さが分かったみたいです^^

ヤマちゃん、とむさんや尾仁ママに心配掛けちゃ
だめですよ~
お家の中が一番安全で安心できる場所だからね♪

よかった~

無事でよかったですねぇ。
遠くに行っていたら帰ってくるまで心配でどきどきしちゃいます。

タイトルを見てドキドキしてしまいました!
うちのくっちゃも何回かプチ家出して、それはそれは心配したことがあるので。
まだ網戸にストッパーを付けていなかった時に夜中に浴室から脱走したり、玄関から家族が出る時に足元をスルリとくぐり抜けて走って行ったりと・・
ヤマちゃん何事もなくて本当に良かったですね。
外なんかより尾仁ママと一緒にいるのが一番だよ~♪

完全室内飼いのコがお外へ出るのは危険極まりない
ですよね!でもヤマちゃん気になってしまったんで
すね。出たはいいけど、へっぴり腰になるなんてv-355
やっぱり怖かったんでしょうね~。
無事捕まる古都が出来て良かったです。
ヤマちゃん、冒険には危険がつきものだよ!

皆様

お返事が遅くなり申し訳有りません。
先週から左肩に激痛が走り、まともにパソコン出来ない状態でありました。
今日は少しマシな感じですけど、これは一体は何なんでしょうか??寝違えからこんな事に・・とほほ・・

みじー様 そうなんです・・やっぱり外に行きたかったのでしょうかね??
本当は伸び伸びできたらいいんですけど、やっぱり車も多いし恐かったんでしょうね。あれから脱走はしてないですよ。


ひろぷぅ様 そうなんですよ!出てすぐに気付いたので良かったです。
しかし、身体は大きくなりましたけど相変わらず甘えん坊なヤマちゃんです。



ぴろ様 同じです~~
もの凄いへっぴり腰が可笑しくて!!
でも、出たいなんて複雑ですよね。


杏様 本当に驚きました!!私がパニクるとヤマちゃんもパニクりそうだったので至って冷静に装うようにしてました。以後、気を付けてます。


はまぴー様 そうなんですね!おぼっちゃマン君も脱走したんですね~~
みんな一度は通る道?なんでしょうか??
おぼっちゃマン君と同様、ウチのヤマちゃんもあれ以来脱走を企てる事はやめたみたいです。


トムニャン様 ありがとうございます。もっと言ってやって下さい!!
最近、色々自己主張しだしたヤマちゃんなんです。
ママも心配そうに見てましたよ!

すなふにゃん様 ありがとうございます。そうなんですよ~~道に迷ったら帰ってこなさそうで・・恐いです。
一瞬の大冒険で終わって良かったです。


ぷりん様 やっぱりみんな脱走するんですね~~
家から見てると外って楽しそうな感じなんでしょうね??
不思議な事に元野良のママは脱走に全く興味が無いのです。
外で苦労したから家が良いのでしょうかね?


えったん様 前から外を気にしていたのは知っていたのですけど、まさか!網戸が・・・って感じだったみたい。
でも、出たは良いけどどうして良いか分からなくなり固まってました。
尻尾がお腹にくっつく位恐かったみたいです。
これから気を付けないと駄目ですね!!

夜空を見上げて星の彼方に想いを馳せる。
そんな時が来たんでしょう 笑

でも無事でよかった☆
うちの子たちも脱走と言うより、
ドア開いてる

出てみた

怖い

お家どこだったかわかんない

迷子
ですけど(*_*)

はく様

うふふ~そんな時期だったのでしょうか?
しかし・・脱走してもへっぴり腰になって固まってるなんてオカシイですよね?
はくさんの所の子も出てみても結局どうして良いか?分からなくなっちゃうんでしょうね・・
なら、出なきゃ良いのに~~っておもうけど可愛いですよね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
