フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


猫カフェ

今日は休みの最終日。あっという間ですね!!
夏休み初日ははキムタクの「HERO」が封切りになったので見に行きました。キムタクのかっこよさに惚れ惚れしてしまいました。
昨日は名古屋にある「猫カフェ」に友達と二人で初めて行ってきました。
Image1257.jpg

ネットで見て一回は行ってみたいなって思ってた所です。友達とかには「あんたの家自体が猫カフェみたいなもんやん!」って言われましたが猫好きとしては一度は体験してみたい!!

場所は名古屋の伏見。綺麗なOLさんが歩くこのオフィス街を地図を片手にウロウロしながら歩いてました。
何とか無事にたどり着き、店内に入ると・・・
Image1247.jpg

いました~~可愛いニャンズがいました~
写真の子は「期待の胸キュン系大型新人」の「パル」君です。私もネットでみて一目惚れした子です。!!
真っ白で可愛い!!さすがに期待の新人だけあって美形だ・・・
しかも大人しくて控えめな性格がまた、可愛らしいのです・・・
心の中で「ヤマちゃんと大違い!」と、思ってしまいました。
Image1250.jpg

この子も可愛かったです。まだ、子供だけど大人しく座ってました。
Image1249.jpg

この子は三毛猫のスコティッシュだそうです。
下に敷いている紙袋にえらく執着していつもこの上に座ってます。
他の猫が紙袋に触ると怒ってました。

いろんなコースがあり私はランチつきで50分 1400円のコースにしました。猫のオヤツも付いてます。
係員の人に「少しずつあげてくださいね!」って言われたのにパル君に持っていたオヤツを一瞬で全て奪われてしまいました・・・
「パル君、野性的な所もあるのね!」可愛いから許します。
私のオヤツタイムは終了!友達はいろんな猫にオヤツをあげてました。
猫といるとあっという間で時間は過ぎていきますね。

こうして私の猫カフェデビューは幕を閉じました。しかし、可愛い猫達でした。

家に帰ると、ニャンズは他の猫の匂いがするからか何回も匂いを嗅ぎに来てました。浮気がばれたみたいです・・・・


ナマちゃんもややふてくされておりました。
Image1253.jpg

「ねぇねぇ!!ボクも猫スタッフになれるかな??」
う~ん・・・マニアには受けるかもしれないけどやっぱりパル君の可愛さにはかなわないよ。

猫スタッフには色々事情がある猫が多かったです。虐待を受けていた子、野良から脱却した子・・・
みんなそれぞれが頑張って第二の猫生を生きていました。
どうかいつまでも元気でいて欲しいと思いました。



スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

COMMENT

いいなぁ・・・行ってみたい!!
明日からでしたっけ、通勤長くて大変だけど、がんばってね。

猫カフェ??
んー、初めて聞いた。。。
人間専用のカフェなんですかねぇ。
連れにニャンズもOKならいいのに。

で、わたし的にですが二枚目の写真の子が好きです☆

都会には、こういうのもあるんですねぇ。
田舎モノなので、イマイチわからんベー。

あらま、浮気ばれちゃいましたね。三毛のスコティッシュめずらしい。いいなぁ猫カフェ、私も行ってみたいです。

猫カフェ、満喫されたようですね。何かと事情の
あるコ達を引き取ってされているというのは素敵
ですね。それにしてもお友達の発言、笑っちゃい
ました。確かにその通り~。きっと「まだ猫見る
のか?!」と思った事でしょう。ニャンズからす
れば立派な浮気ですね~。私も外でよその猫とか
犬とか触ったら、あえてしんのすけに匂いを嗅が
せるのですが、全然気にしてくれないんです。
もっと嫉妬してよ~~~。

いいなぁ♪

猫カフェ! 行ってみたい!
猫スタッフのこたちは辛い過去があるのね(>Д<)
でも頑張ってるのねー(ノω・、)うるうる
今日は仕事が休みなので またまた実家へコジローに会いに行ってきました
コジローも親兄弟と離れてしまっても 全然めげずに
私の手や腕を噛み噛みしたり ネコキックしたりして元気一杯ですよぉ
コアラのぬいぐるみに寄り添いながら 自分の手をチュッチュと吸いながら眠ってるところを見ると
親が恋しいんだろうな~っと目頭が熱くなりますが
コジローも小さい体で頑張っています♪

憧れの猫カフェ♪

一度は行ってみたいです。私もネットで調べてみて、ここ!っていうカフェを見つけてあるのですが、まだ行けずにいます。
いろんな事情の子がいるのですね。そんなカフェがたくさんできるといいですね。
そして近くだったら何度も行って売り上げに協力して、それが又不幸なにゃんこに還元されて・・になりますものね。

猫カフェ人気ですねぇ。
でも、お家に帰ってきたとたん
にゃんずに文句を言われませんでしたか~
浮気にゃぁ~なんて・・・

ドックカフェは聞いたことあるけど
猫カフェは、はじめて
猫好きな人しか来ないし
第2のにゃん生には良い環境ですね。

とむさん今日から新しい所ですね
お疲れ様です。
早く帰ってにゃんズに癒されてください。

猫カフェ、行ったことないんですよ・・・
是非行きたいと思っているのですが、地元近辺にはありません><;
以前、沖縄の方のブログで、地元の猫カフェを紹介されてました!!
とむさんのブログを拝見して、そのことも思い出し、重ね重ね羨ましいと思う今日この頃です。。。^^

猫カフェ、噂には聞いていました。
関西方面に多いみたいですね?
東京にはあまりないようです、残念!
いちど行ってみたいなー♪
たまには他所のこと遊びたい~!

とむさん、いろいろ大変だったみたいですね?
新天地で、良いことがあるように祈っております☆

皆様

杏様 可愛い子が一杯でした~萌え系からお兄系?まで幅広くいました。やっぱり癒されますね!!
この子達も頑張ってるので自分も頑張ろうと思えました。

はく様 2枚目の子も凄く可愛かったですよ。お嬢様って感じでした。ここは猫と暮らせない人が多く利用してるカフェだそうです・・・
ランチとか色々食べ物もあるんですよ。猫のオヤツが付いてるので好みの子にあげたり出来るのがウリみたいでした。連れニャンはお断りだそうです・・・残念!



ぴろ様 そうですね~都会は動物と暮らせない人が多いので流行ってるのかも知れませんね!
お客さん、みんな優しい顔で猫と遊んでましたよ!!
癒されたいんでしょうね~~


みじー様 うふふ!完全にばれてました・・
でも、一回は行ってみたかったので良かったです。微妙にお値段が高いですけど猫の為なら、納得しました。


えったん様 まぁ・・しんちゃんは焼き餅妬かないんですね!さすが、男前は堂々としてます!!
猫スタッフはみんな気ままにお仕事?してましたよ。
今まで苦労したけど、こういう場所があって良かったと思いました。
部屋も清潔でねこ達の健康状態も良くて好感がモテました。


*ろみろみ*様 そっか~コジローちゃんも元気になんだね!!良かった~~
小さい体で懸命に生きてる姿って感動ですね。
でも、コジローちゃんはみんなに愛されてる分すごく幸せです。
猫カフェ、いつか行ってみてね。どの子も可愛くて長居しちゃいそうですけど・・・



ぷりん様 最近は猫カフェ、多いですよね!時代は猫を求めてるんでしょうか・・・
住宅事情とかで猫と暮らせない人は頻繁に通うみたいです。
元お外の子達も、今はみんな立派な猫スタッフとして必要とされてて素敵だなって思いました。
ぷりんさんの住む町の猫カフェはどんな感じなんでしょうね?いつか、行ったら教えて下さいね。


すなふにゃん様 猫カフェ、楽しかったですよ!
家に猫がいても行きたくなるので、猫と暮らせない人が通う気持ちはよく分かります!
浮気は完全にバレバレでした・・・トホホ!


ひろぷぅ様 そうですね。ココ最近色々な所で出来てるみたいです。
ココみたいに元野良ニャンが活躍してくれていると嬉しいですね!
小さいお子さまは入場制限されていたり、入場時に手を洗わせていたり猫に対する配慮もされてて嬉しかったです。
家族のいない猫と猫と暮らせない人間・・短い時間ではありますけど優しい時間が流れてる感じでした。


はまぴー様 はまぴーさんも浮気ですか?一緒ですね!!
私の住む町にも猫カフェは一軒も無いので都会まで足をのばしてみました!
でも、遠出して行った甲斐はありました。どの子も本当に可愛くて溜まりませんでした。


tacataca様 そうなんですか?東京方面ではあまりないのですね。
名古屋はココ最近2件出来たみたいで話題になってます。
機会があれば是非、行ってみて下さい。本当に猫まみれで癒されまくりですよ!!



EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
