フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


スローペース

夕べ、そろそろ寝ようか・・と2階に向かっていたら・・
下から小さな足音が・・

ふと見ると!
Image1281.jpg



ガッチャンがよいしょよいしょと階段を踏みしめて上がってきていました!
もう、上がること出来ないと思ったのに~~どうしようかと思ったけれど途中で手を出すのは辞めました

ちゃんと自力で最後まで上がりきり
Image1282.jpg




「てへ!」 カメラ目線でご満悦

上ったは良いけど降りられないんじゃないかな?と心配で暫く様子を見ていたらトイレに行きたくなったのか、また自力で降りていきました。
昔みたいに勢いは無いですが、ゆっくりゆっくりと降りていきトイレを済ませてまたゆっくりゆっくりと上がってきてました・・・

「スローペースでも良いんだよ!」
まるで、そんな風に言われた気がしました。




200709151521000.jpg

私の知り合いの住む団地内でネコの親子が保護されました。
団地の中で子供に振り回されていたようで知り合いがやむなく保護しました。生後一週間の可愛い子猫2匹とお母さんです。本当は子猫3匹だったそうですが、1匹は死んでいたそうです。
三重県、愛知県付近で可愛がって下さる方募集中です!!
まだ小さすぎるのですぐにお渡しは出来ないですのでその辺を理解して下さる方で生涯、家族として責任を持って下さる方のみお願いします。
母猫とセットで・・なんていう心優しい方がいたら是非!!ご連絡下さい。宜しくお願いします。右記メールフォームからお待ちしてます!件名は「猫の里親の件」でお願いします~

200709171215000.jpg

子猫達・・お目目がやっと開きました!!
200709171208000.jpg

この可愛いキツネ顔の子も保護されました。私、こういうタイプに弱いのです。
みんな良い家族と巡り会えますように!!
スポンサーサイト

COMMENT

そうです。スローペースで十分。ちゃんと階段上がり降りできたんですね。本当にうれしいです。これからも頑張って!!

動物は、自分のペースをちゃんと把握しているんですよね!!
だから強い^^
ガッチャンは長生きするように思います^^

一瞬、ホラー映画の何かかと思いました。。。
画像もなにやらドキッとしてしもた。

とむさんに会いたくて、二階まで・・・泣ける!!
感動最新映画です。

そうそうガッチャンのペースでいいじゃないですか
とむさんも今まで頑張ってきた分
ゆっくりな時間を過ごしても
頑張れ~ガッチャン!

そっかぁ~ 仕事辞めたのね~ うんうん それがいいと思う!
体壊さないか心配だったもん☆
面接うまくいくといいね♪
今はガッチャンのように のんびり休んでね♪
美味しいお茶を飲みながら 好きなCDを聞いたり (*´∀`*)

ガッチャン ナイスショットが撮れたね~ 可愛い! 

感動~~~!!ガッチャン、すごいな!!
人間よりずっと小さな生き物だけど、大きな何かを
教えられますね。
そしてこの生きる力の強さ!!
すぐ疲れた疲れたと言ってしまうダメな私。ガッチャン
を見習わなくちゃ。

おおー!
やるじゃないですか。

てくてく自分のペースで進む。
見習いたいものですね。

皆様

みじー様 私も嬉しかったです~ほとんど寝たきりでしたから・・
これからもガッチャンのペースで日々を過ごしてくれたらそれだけで良いです。

はまぴー様 ありがとうございます!自分のペースをつい忘れてしまう私。ガッチャンのおかげで気付く事が出来ました。
ガッチャン、長生きして欲しいな~


ぴろ様 うふふ~ 驚かせていましましたね!!寝るときに目覚まし代わりに携帯使うんでちょうど持ってて思わず撮ってしまいました。
こんな健気な姿を見ると、私も頑張らないとな~って思いました。


ひろぷぅ様 そうですね~ 自分の身の丈にあったペースで生きていくって大事な事ですね。
ガッチャン見てていろんな事を考えました。
たまにはゆっくりも良いもんですね。


*ろみろみ*様 はい~~辞めちゃった~ やっぱり遠い!しかも交通費が出ないなんて・・
もう少し給料が安くても長く働ける所が良いな~~
今は、ろみろみちゃんに貰ったCD聞いてゆっくりしてますよ。アリガトウ!!


えったん様 私も同じ事思いました。私もすぐに文句を垂れるので反省です。
元気で居られることにも感謝しないとな・・って改めて思いました。当たり前の事なんて無いんでしょうね。
ガッチャンのおかげで目が覚めました。

はく様 自分のペースで進むって事を忘れていた私は、いろんな事に気付きました。
動物って言葉は言わないけど、本当に凄いなって思います。
私も見習いたいです!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
