フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


久々の労働

今日はバイトの日。
やっぱり朝起きて、仕事に行くって良いな♪根っからのサラリーマン?体質の私は朝から弁当を作ってバイトに行きました。電車も久しぶり~~



でも、ガッチャン少し寂しそう・・
Image1290.1jpg.jpg



「ボク、今日はテーブルにジャンプ出来たよ。寂しいけどちゃんとお留守番するよ!」
出がけにまとわりつくガッチャンが何とも可愛かったです。

バイトの内容は物流の仕分け作業でした。
私は偶然にもネコのフードの担当でした~~
「これ、ウチの子が好きだわ!」なんて思いながら仕分け:返品仕分けをしてきました。
しかし、ハードな仕事でした・・・
でも、同じバイトの方はみんな優しい方で楽しかったです。主婦の方やガングロ?ギャルや学生さん・・いろんな人がいました。一緒にお弁当食べたり・・やっぱりみんなで食べると美味しいですね。
帰りは近い所まで送って下さって嬉しかったです。
今日だけって聞いていたけど、明日も呼ばれたので行こうと思います。

でも、さすがに家に帰ると疲れが・・・
Image1269.jpg



「おかえり~」
良いな~~尾仁ちゃんたちはゴロゴロして・・
「だって、私達はこれが仕事だもん!!」

でも、今回初めての経験でこういう風に品物は人の手を渡りお店に並ぶって事を知って勉強になりました。
明日も頑張ってきま~す。


スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

COMMENT

お疲れ様でした!!なるほど、そういうお仕事だったの
ですね。ネコのフード担当とは適役でしたね。
明日も行かれるのでしたら、今夜はゆっくり体を休ませ
て、また元気に出掛けなければいけませんね。
おやすみなさ~い!!

一日目お疲れさんです。
楽しく仕事できるって、最高。とむさんガンバ!

バイトお疲れ様でした

とむさん、こんばんは。
慣れない仕事も楽しんでやられたようですね。
どんなことにも楽しみを見出す姿勢っていいと思います。
明日も元気に頑張ってください。

ところで写真のガッチャン・・・・
かなり痩せてしまったのですね・・・・胸が痛みます。
この間の一生懸命階段を上る姿といい、小さな小さな猫の頑張りに教えられることがたくさんあります。

とむさん、頑張ってくださいね。きっといい経験になるはず。応援しています。

慣れない力仕事、お疲れ様でした。
どこへ行っても何をするにも人間関係が円滑だと楽しく過ごせますね。
最初は華奢で心配されてしまったのに、とむさんはいい方だし働きも良いので、すっかり気に入られてしまいましたね。
今日もガッチャンに「又行くの~?」と言われたのかな?


お疲れ様でした
今日もあっ、もう終わっちゃったかな。
働いてる人たちが優しい人たちばっかりだと
はじめての所でも、精神的に楽ですよね。
明後日は面接ですね
ファイト!

猫フード担当だと 疲れていても少し気持ちが和らいだのではないですか?
明日になるとなぜこんな場所が・・・なんて思うところが痛くなってしまうかもしれませんね。

いい人たちばかりで良かったねぇ(*´∀`*)
今日も頑張ってきたのね
お疲れ様☆
私なんて毎日家でゴロゴロしてた~い!
って思っちゃうのに
とむさんは働き者ねー

ガッチャン可愛い♪ 

皆様

えったん様 さすがに2日続けていったら相当な筋肉痛になりました~~
でも、身体は疲れたけど精神的には満たされた時間でした。
やっぱり働くって良いことですね。


ぴろ様 そうですね~仕事が多少、キツくても周りが良いと頑張れますね!前の会社では人に恵まれなかったので今回は人の温かさに触れ嬉しかったです。


トマシーナ様 そうですね。どんな仕事でも同じやるなら楽しんでしたいですね。
ガッチャン、痩せてしまいました・・・みるみると痩せていき本当に切ないです。
でも、本当に「生きたい」と頑張っているので私も泣くのは辞めようと思いました。
命の事、お金の事、仕事の事・・・今月はいろいろな大切な事を思いださせる1ヶ月でした。


みじー様 ありがとうございます。この世に無駄な経験は無いと信じて頑張りたいと思います。
何でもやった方が良いですもんね!

ぷりん様 お陰様で仕事は良ければ来週も来てくれと言われました。面接の兼ね合いもあるのでまだお返事してませんけど、有り難いです。
ガッチャンも頑張ってるので私も負けてられないですからね~~ 仕事から帰って来るとネコ達が迎えてくれるので疲れも吹き飛びます。


ひろぷぅ様 本当にそうですね~ 前の会社で人間関係でかなり疲れてましたから今回は本当に良かったです。
同じ働くなら和気あいあいとしてた方が良いですもんね!!
明日はいよいよ面接です~~緊張して眠れないです~~


すなふにゃん様 そうなんです~今日はアチコチ痛いです!!
でも、働いた~って感じでちょっと嬉しかったりします。
ネコフードの担当だったので楽しかったです。手が空いた時は日用品もやって見たこと無い品物も多くて楽しかったですよ。


*ろみろみ*様 どうも、じっとしてるのが苦手みたい~~2日くらい家にいるともう駄目ですね。
家に居ても1円にもならないと思うと勿体なくて・・
バイトで稼いだお金は大きな金額にはならないけどガッチャンの病院代になるし嬉しかったです。
でも、早く就職したいよ~~

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
