フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


重み

昨日はバイトの後に2日分の給料を戴きました~

Image1293.jpg



何かめちゃめちゃ嬉しいです。ちょうど前の会社の給料日とも重なったんですけど、この現金で貰ったお金に重みを感じました。この2日でお金を稼ぐ事の大変さが身に染みて分かりました。
会社員の時は毎月決まった日に決まった金額が事務的に振り込まれるのが当たり前みたいになっていたんでしょうか・・

このお金は何か使うのが勿体ない感じです。
Image1288.jpg



「オラ、欲しいもんがある・・・」
ヤマちゃんにねだれても今回はあげません!
このお金はガッチャンの通院費にしようと思います。
 
今回のバイトではお金以上に大きな何かが残った気がしました。
明日はいよいよ面接です。ネットの情報見る限り採用枠は極めて厳しい感じ・・・
ビビった私は月曜に別の会社の面接にも行くことにしました。
新しい会社に就職してもこのバイトを経て感じた事は忘れないでいたいなって思います。無駄遣いはいけないな~

でもまずは明日は名古屋の面接会場に無事にたどり着けるか?心配だよ~~

スポンサーサイト

COMMENT

貴重な体験になりましたね。そんな風に感じることのできるとむさんはとても素敵で立派です。
今日の面接官が、そういうとむさんの内面を見通せる人であることを祈ります。

ヤマちゃんは何が欲しいのかな?ガッチャンが元気になるまで、ヤマちゃんもみんなも欲しい物我慢しようね。

面接頑張ってくださいね。今頃もう出発されているのかしら?ヤマチャンたちも応援していますよ。

うまくいきますように・・・

現金でもらうとなくしてしまいそうでドキドキします。
大事にしなければいけませんね。

面接がうまくいきますように。

もう面接は終わったかな?これからかな?なんか
私がドキドキしてきた・・・。面接会場には問題なく
着いたかな?ふぅ~・・・。
どうか上手くいきますように!
労働で得るお金は貴重なものです。つい忘れてし
まいがちですが・・・。とむさんの尊い汗がお金とい
う形となって現れたんですものね。ガッチャンの為
に使われるのが一番ですね!
ヤマちゃん、やけにダンディーな表情~!!

思いがけず飛び込みでやった仕事だったけど
とむさんにはとっても心に残る2日だったようですね。

面接お疲れ様でした
お家に向かってる頃かな
みんな待ってますよ~

よい結果をお祈りしています。

皆様

ぷりん様 本当に良い経験となりました。今後の人生においても忘れないと思います。
面接も終わり、今はホッとしています。図々しい性格のせいか思ったより緊張もしなかったです。
ヤマちゃんは美味しいご飯が一杯とオモチャも一杯欲しいみたい。ちゃんと転職出来るまでは我慢して貰います。


みじー様 ありがとうございます。何とか終わりました。
後は結果を待つばかり、敷居の高い職種なので期待はしてません。キャリアウーマンとも話が出来たし楽しかったです。


すなふにゃん様 そうなんです~~現金で貰うなんて何十年振りですから~
面接、自分的には頑張ったので悔いはありません。
資格のない人は私だけだったので、自分の無謀さを知りました。


えったん様 ありがとうございます。えったんさんが書き込んでくれた時間は電車に揺られてましたよ。
雨が降って寒かったですけど、てくてく歩いて何とかたどり着きました!
バイトのお金は本当に嬉しかったです。ガッチャンの通院費にしようと思います。ヤマちゃん、最近凄くおとなネコになってきましたよ。


ひろぷぅ様 本当にそうでした。人生において無駄な事って無いと思いました。
仕事を無くして得るものがありました。
ひろぷぅさんが書き込みしてくれた時間に面接が終了したんですよ。結果は?ですけど、精一杯出来ました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
