フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


我が家の家計簿

本日、めでたく仕事が決まりました~♪
やっぱりいろいろと考えた結果、近い職場で正社員ってなかなか無いので昨日、お邪魔した温泉施設でお世話になろうと思います。

10/21~働く事になったので明日は、シフトとかの話し合いに行くことになりました。

Image1302.jpg

「これで、オイラもご飯の心配が無くなった!」
食べ盛りの子がいるので、やはり毎月の収入源は確保せねば!!
でもね・・・前の会社に比べたら給料は少なくなっちゃうんだよ・・
でもね・・・でもね・・・・前は給料が多かったけど出費も多かったんだよね・・たまに家計簿見て泣きそうになってたもん。
飲み会やらタクシー代やら。後、疲れてると外食ばかりが続いてたからかな~ 貰っても結局、使えば同じだな~

Image1303.jpg

「ヤマちゃん、あんまりおねだりしては駄目よ!」
「ちぇっ!!」
今日は来月からの家計予算を見直しました。まぁ・・何とかなるさ!
今までの無駄遣いを大いに反省して、ヤマちゃんにも協力して貰いながら、節約生活を始めたいと思います。


200709151521000.jpg

私の知り合いの住む団地内でネコの親子が保護されました。
団地の中で子供に振り回されていたようで知り合いがやむなく保護しました。生後一週間の可愛い子猫2匹とお母さんです。本当は子猫3匹だったそうですが、1匹は死んでいたそうです。
三重県、愛知県付近で可愛がって下さる方募集中です!!
まだ小さすぎるのですぐにお渡しは出来ないですのでその辺を理解して下さる方で生涯、家族として責任を持って下さる方のみお願いします。
母猫とセットで・・なんていう心優しい方がいたら是非!!ご連絡下さい。宜しくお願いします。右記メールフォームからお待ちしてます!件名は「猫の里親の件」でお願いします~

200709171215000.jpg

子猫達・・お目目がやっと開きました!!
200709171208000.jpg

この可愛いキツネ顔の子も保護されました。私、こういうタイプに弱いのです。
みんな良い家族と巡り会えますように!!

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:頑張れ自分。 | GENRE:日記

COMMENT

おめでとうございます。就職決まってよかったですね。私もとってもうれしいです。慣れないうちは大変だとは思いますが頑張ってください。

お仕事決まったんですね
おめでとうございます♪
長く続けるには無理はね
身体のためにもよくありませんよ。

外食ばかりだと偏るし
おうちでみんなとご飯いいですよ~
これからはオコタもあるし

面接の感じでは職場の雰囲気も好いようだし。
ゆったりと頑張ってくださいね。

おめでとうございます~

就職おめでとうございます~
やはり毎日のことですから通勤は近い方がいいですもんね。
コレで、毎月のご飯代の心配もいらなくなったし
にゃんずも大喜びですね。
狐顔の猫さん とっても愛嬌のある顔。
私も結構この手の顔好きです~
素敵な里親さんと出会えますように・・・

温泉施設??
これまた良いでないですか。どこでしょう?
もし行けたら行きたい・・・。
楽しい仕事だと良いですね!

おめでとうございます♪

良かったですね、いいところにお仕事が決まって。
こんなに近いと、時間的にも精神的にもゆったりできて良さそうですね。
とむさんがおっしゃるように、お金ってあればあるだけ使ってしまうし、少なければそれなりにやっていくし、なんとかなるものです。
新しい職場で楽しくやっていけますように。

おめでとうございます!!
近場が一番です^^
にゃんこ達も、一緒に過ごせる時間が沢山あって喜びますよ^^

就職先決定、おめでとうございます!
やっぱり近いのがいいですよ。通勤に時間を要するのは
辛いと思います。時間がもったいなくなりそう・・・。
しかも温泉入り放題という恩恵付き!いいじゃないです
か~。
とむさんの仰る通り、入ってくるのが多ければ出て行くの
も多い、そうなんですよね~。

皆様

みじー様 そうですね~しばらくは大変でしょうけど楽な仕事は無いので頑張ろうと思います。
私も安心出来ました


ひろぷぅ様 は~い。頑張ります!やっぱりせっかく働くなら長く働きたいですものね!
早く役に立つようになりたいですね。


すなふにゃん様 これで一安心です。3ヶ月は試用期間らしいので頑張らないとな~
でも、毎月の収入が確保出来てホッとしました!
ニャンズのご飯はケチれないです~


ぴろ様 この辺は大きな温泉も多いのですけど私が行くのは健康ランドチックな庶民派です。旅役者さんも来てます!
帰りは毎日、ココでお風呂に入って帰ってこようと思います!!


ぷりん様 本当にそうですね・・前の職場は給料が良くて行きましたが結局、最後は悲惨でしたし飲み会とか多くて結構な出費になってました。
今度は少なくなる分、暫く大変かも知れませんけど頑張りたいと思います。
長く働ける所が良いですね。


はまぴー様 そうですね。ニャンズは大喜びでしょうね!
今までに比べたらかなり身体の負担も減りますし・・
早く仕事を覚えて給料をあげてもらえるように頑張ります。

えったん様 ありがとうございます!やっぱり往復3時間はさすがにキツイですね・・・
結局、帰りに外食しちゃうパターンが多かったのでお金もかかるし・・
お金って不思議なモノで多く貰っても結局、残るのが同じって多いですよね?
私は意志が弱いので見ると欲しくなっちゃう方ですので前は帰りに買い物とかしょっちゅう行ってました。
今度は帰りに寄るのはスーパーくらいだから無駄遣いは減りそうです。

とむさん、新しいお仕事決まって良かったですね!!
温泉施設なんて、ちょっと羨ましい♪
なにより、おうちの近所っていうのが、
ニャンズには嬉しいですよね~!!
通勤時間が短いのに、こしたことはありません。
あまり無理をせず、のんびり(?!)お仕事してくださいね♪

tacataca様

ありがとうございます。年齢的にも再就職は難航が予想されましたが早く決まり有り難いですね!
仕事帰りは毎日、ここでタダ温泉してきそう~~
猫との時間も今までよりかなり増えそうなので良かったです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
