フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマちゃんと白茶

相変わらず白茶は庭先をうろついてます・・
最近では2階まで屋根を上ってくるようになりその執念深さに驚いてます・・・
Image1349.jpg

「おいちゃんはどうしていつもボクの家の庭にいるの?なんで自分のお家に帰らないの??」
ヤマちゃんはずっと庭にいる白茶が不思議だったようで首を傾げて聞いてみました・・・
Image1350.jpg

「シロチビ!おめぇ何にも知らないんだな?おいらはネコ神様に頼まれてお前達が良い子にしてるか見張ってるんだぞ!良い子にしてないとクリスマスプレゼントが貰えないんだぞ!だからオイラに優しくしないといけないんだぞ!!おめぇのご飯もよこせ!」


Image1353.jpg

「そっか~!おいちゃんは神様の使いだったんだね!ボク、プレゼント欲しいもん。おいちゃん一杯、食べて良いよ♪」
「わりぃな~~シロチビ!ムシャムシャ・・ボリボリ・・」

まんまとだまされたヤマちゃん。
白茶の魔の手にハマるヤマちゃん。
Image1351.jpg

「今年はどんなプレゼントが貰えるかな??おいちゃんに優しくしてればきっと貰えるよね!!」
ヤマちゃんは、プレゼントの事で頭が一杯でした。

白茶にレギュラーの座も狙われている事をヤマちゃんはこの時、全く知りませんでした・・・
どうなるヤマちゃん!ヤマちゃんと白茶の物語は続きそうです・・
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

COMMENT

白茶くん、窓越しとは言えかなり馴れ馴れしい様子ですね。
本当に二人で会話しているようです。
騙されやすい人(猫)の良いヤマちゃんですね。
でも「神様のつかい」というのは案外当たっているかもしれませんね。
優しいヤマちゃんはどんな嬉しいクリスマスプレゼントがもらえるのでしょう。

2階までって白茶君はすごいですね。

白茶が迫ってるのに
ヤマちゃんのんびり構えてる、ふふっ。

尾仁子ちゃん思いのヤマちゃん
去年はたくさんプレゼントもらったよね
ことしは猫の神様?からどんな
プレゼントが届くのかな?

窓越しの対面、これからも興味津々です。どうなるんでしょうか?これからも楽しみにしています。

野良猫なんでしょうかね。ここまで上がってくるというのは、人なれしてるのかぁ。

ずうずうしいといえばずうずうしいですけど、
かわいそうといえばかわいそうですよね…。

寒い夜に窓の中を見ると暖かい家庭。
マッチをつけると…
ってマッチ売りの少女やんっ (^^;)
でもどっちかというと赤ずきんちゃんのオオカミに似てたりして 笑
ヤマちゃん危うし!

ギリシャ神話では、ネコは本当に神様の使いなんですよ!!
神秘的な生き物で、ものすごい能力を秘めているとか・・・
当たっていると僕は思っています^^
ネコは人間の心を読むそうです。
「野良猫が寄り付くひとは信用してもいい」と、亡くなった祖母が言ってました^^
白茶は、とむさんなら飼ってくれると確信しているのでは。。。

だまされてる~
言いくるめられちゃだめじゃない!!
よその子には気をつけないとね。
でも、劇の練習!!ロミオとジュリエットみたいにも見えるなぁ~

皆様

ぷりん様 そうなんです。日ごとに図々しさが増してます・・
でも、可愛い声で鳴くんですよ。白茶もヤマちゃんの足下みてますけど何故か憎めないんですよ。

ひろぷぅ様 そうなんです。こないだ2階で多摩ちゃんが怒ってるので何でかな?って思ってみたら白茶がいました!びっくりです。それから時々2階から覗いてます・・
呑気なヤマちゃんは今年は何が欲しいのかな??


みじー様 白茶もこうやって覗くのが日課みたいです。
ヤマちゃんは近寄って行くので面白いんですよ!!
二人の会話を想像してしまいます・・



ぴろ様 どうなんでしょうね??えらい慣れてるのでもしかして捨てられたのかも知れないですね。今年に入ってから急に見かけるようになりました。家に入りたいって顔するんで切なくなります。


はく様 そうなんです・・外から覗いてる顔が何とも可愛いのです。本当は一緒に暮らしたいんでしょうか?
何とか入ろうとあの手この手を使う白茶は賢いネコなんだと思いますよ。


はまぴー様 私もそう思います。ネコに見つめられると見透かされてるような気がします・・
お祖母様の言葉、素敵ですね!!私もそう思います。動物ってよく知ってますもんね。いつまでも動物によってきて貰えるような人でありたいです。


すなふにゃん様 うふふ~ヤマちゃん、まだまだ世間知らずなのでだまされてますね!!
信じるモノは救われるだと良いんですけどね~ どうかな?

白茶君はヤマちゃんに対して攻撃的?友好的?
ヤマちゃんは不思議そうに見ていて、怒っていないよう
に見えます。威嚇したりしないのかな?しんのすけは
庭をよその猫が通るだけで怒り狂いますよ。

ヤマちゃん、どんなプレゼントがもらえるかな?
楽しみですね。

えったん様

いや~何か不思議な顔で見てますよ!
怒ってはいないと思うけど喜んでもいない・・複雑なんでしょうか?
しんちゃんなら怒ってしまいそうな距離ですもんね!!
しんちゃんはプレゼント、何が貰えるのでしょうか?
クリスマスは楽しみですね!

2階まで上がってくる、
白茶くんの執念と身体能力に脱帽。
さすが野良さんですねぇ?!
でも人にも慣れてるって?
白茶くん、なかなかの世渡り上手と見た!
気を付けてね、ヤマちゃん…。

tacataca様

そうなんです・・恐るべし白茶です。
そんなにウチで暮らしたいのかなって思うとちょっと切ないですけど・・
白茶君はかなりのやり手だと思います。ヤマちゃんが言いくるめられる日は近い気がします・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。