フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


戒め

夕方、病院から電話があって手術が終わったので迎えに来て欲しいと言われました。
迎えに行ったら、先生から「赤ちゃん見ましたか?」と、聞かれたので訳が分からず「まだです」と、いうとちょっと待っててと言われました。
暫くすると、三毛猫から出された赤ちゃんが銀のトレイに乗せられて出てきました・・・先生がこれを見て貰わないと困るのでと言いましたがまともに直視出来ませんでした。
6匹がいました・・既にかなり成長していてあと、何日か遅かったなら生まれていたであろう命。
私は病院の玄関で泣き出すしか出来ませんでした。
一緒にいった友達も泣き出してしまい、最後は嗚咽になってました・・
私はもの凄く罪深い事をしてしまいました。生まれてこれなかった赤ちゃんにゴメンねしか言えない。
お母さん三毛猫を精一杯幸せにすることしか出来ない。ゴメン・ゴメン・・・
今日の日を一生涯忘れる事は無いと思いました。そしてより一層、避妊手術の必要性を思いました。

家に帰って来て三毛猫ちゃんは一回、起きて排泄をし、今はぐっすり眠っています・・・
迎えに行く前にこの子に可愛いピンクの首輪を買いました。
もう少し元気になったら付けてみようと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫と暮す | GENRE:ペット

COMMENT

気持ちの整理が付かないとありましたが、本当に辛い決断だったと思います。もしですが、生まれてきたとしても赤ちゃんをノラであるミケちゃんが皆無事育てられるかわからないし最悪ミケちゃんも無事であるかどうか、そう思うとミケちゃんがこれから元気に生きてくれたらと思います。とむさんにこんな辛い思いをさせて私はこんなことしか言えなくてごめんなさい。

とむさん、本当に辛い思いをしましたね。三毛ちゃんも辛かったろうにね。
きっと私なら、その姿を見る事ができなかったかも
しれません。沢山電話で話したのに、その後にこんな悲しい思いをしていたなんて、そばにいてあげられなくて
ごめんね。本当にごめんね。

三毛ちゃんがこれから、元気に幸せになる事を
心から祈ります。一つでも素晴らしい命を救ったとむさんは本当に素晴らしいって思うよ。

皆、皆、幸せにな~~れ。

とむさん、ツライ思いをされましたね・・・
私も拝見していて、涙が出てきました・・・。号泣です。
読んだだけでも、涙が出るのに、実際のとむさんのお気持ちを考えると、もう切なさでいっぱいです。
避妊手術って、本当に必要ですね。
お母さん三毛猫ちゃんとともに、とむさんも幸せになれることを祈っています。

ありがとうございます

ひろぶぅ様 この時代を考えると野良にはしたくありません。残った三毛ちゃんの幸せを第一に考えていきたいです。

おさと様 私も最初はナンデ見せたの?って思いましたが見ることで心の意識がまた一つ変わりました。
帰ってきてからお線香に火を付けました。それしか出来ませんでした。

サクラコ様 コメントアリガトウございます。猫の好きな方には辛い話。辛い思いさせてしまい申し訳無いです。
でも、少しでも避妊の大切さを知って貰うために書かせて頂きました。今後は、三毛ちゃんの生活ぶりも掲載していきますのでまた、来て下さいね。

とむさん こんばんは
もうすぐ生まれてくるはずだった命。
本当に辛い事だけど、仕方なかったんですよね。
とむさんあまりご自分を責めないようにね。
この子たちの分までミケちゃんには幸せになってもらいたいですね。
うちも数年前に、我が家の近くに捨てられてウロウロしていた子を保護したら、お腹が大きかったのですぐに病院へ行って堕胎させました。もう生まれる寸前だったようです。かわいそうなことをしました。
そんな子を捨てる人もいるのです。
その子は他に持病があって長生きできなかったけど、うちで少しだけ幸せに暮らせたかなって思っています。

とむさん、本当にご苦労さまでした。
私にも経験があります・・・
でも生ませてあげられなかった。
ノラ猫が幸せに暮らしていてる世の中ではないのですもの。
でもね、なぜNTRのために病院に連れて行ったとむさんに
胎児を見せる必要があったのかが疑問です。
無頓着な飼い主に啓蒙の意味で見せるなら分かるけど。

辛かったね・・・
私も涙と鼻水たらしながら、キーボードを叩いています。
怖い思いをさせた三毛ちゃんを、これから大切にしてあげれば
それでいいのですから。
自分を責めることはないのですよ。

私も獣医さんに「見る?」と聞かれましたが、怖くて見られませんでした。
本当に辛い経験をされましたね><

みなさんがおっしゃっているように、野良で生まれても
育つのはせいぜい半分。
その半分も大人になって過酷な日常に苦労することでしょう。
今まで辛い日々を送った三毛ママちゃんに幸せを託したと思って頂きましょう。

お疲れ様でした。元気出してね。

とむさん、とても辛かったでしょう。きっと今
も・・・。でもどうぞご自分を責めたりだけは
しないでくださいね。こういった問題はなかな
か出口が見付からないですよね・・・。


話が変わり恐縮ですが、とむさん「ネコパル」という
の、ご存知ですか?猫好きさん達が自分のにゃんこと
サイトやブログの紹介をして、次の方に回す・・・と
いったものなのですが、今回私にも回ってきたんです。
それで、是非次をとむさんにお願い出来ないかと思い
まして・・・。私のが8/26頃掲載予定なので、おそらく
とむさんはその1週間後くらいかな?もしご無理だった
らおっしゃってくださいね。
「ネコパル」のコーナーがあるサイトはこちら。
http://www.hozy.jp/index.html

皆様

露実様  コメントありがとうございます。
一晩経って少しは落ち着いてきました。もうこんな事をしなくても良い世の中に早くなる努力をしないといけませんね・・露実さんも同じ経験をされていたのですね?
ねこさん、短い間でもきっと楽しくて幸せだったでしょうね・・私もこの子を精一杯幸せにします。

と・ろ・ろ様 何故?先生が私に見せたのかは分かりません・・最初は酷いなって思いました。でも、不注意で堕胎させる飼い主には見せるべきですね。
今、私に出来る事を三毛ママに精一杯します・・・
子猫の死を絶対に無駄な事にはしません。

るん様 昨日よりは元気が戻ってきています。
るんさんも同じ経験されていたのですね?確かに今まで見たいに子猫を見てただ、可愛いと思う事はないでしょう・・これまで以上に避妊の大切さを痛感しました。

えったん様 ネコパルの件、誘ってくださいましてありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。


悲しくなります。

とむさんもそうですが、コメント欄に書き込んでいる皆さんも…。
優しくて動物たちの幸せを真剣に考えている人ばかり。
なのに…捨て犬捨て猫が一向に減らないのはどうしてなのでしょう?

世の中には、自分勝手な人間の方が圧倒的に多いということなのかな?
そういう身勝手な人達は、あえて辛い現実を見ようとしないのでしょうか?

とむさんにばかり辛い思いをさせて、本当にごめんなさい。
ミケちゃん改め尾仁子ちゃんを、いっぱい幸せにしてあげて下さい!
その幸せは、いつか必ずとむさんに返ってきますよ!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
