フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


みかんの悲劇

先日、会社でみかんを戴きました!!
風邪の予防にはやっぱりみかん。3コ貰って食べようとテーブルにおいたままにしておいた。そのまま寝てしまって朝みたら・・・

Image1407.jpg

一個しか無い!

いつも出したままにした事をこの時後悔してしまいます・・・

無くなったみかんを探していると・・
Image1408.jpg


ヤマちゃんがいます。怪しい動きのヤマちゃん。私が「ヤマちゃん!!」と呼ぶと走って逃げて行きました。

ヤマちゃんが立ち去った後には
Image1409.jpg

かじられたみかんが!!
何で?みかんまで食べるのか!!

恐るべし食い意地・・・ヤマちゃん恐るべし

でも、もう一個は何処にも無いのです。未だに発見されてないもう一個のみかん・・・
無事だったみかんは美味しく戴きましたが発見さえてないみかんが気になります。まさか、全部食べたって事はないだろうしな~
年末の大掃除の頃に発見されそうな予感もしてしまいます。



Image1386.jpg

「ママ~ボク怒られた~」
「何よ!!ヤマちゃんは悪くないわ!出したままにしておく方が悪いのよ!!」

これからは何でもすぐに片づけるようにしようと思います。
みかんちゃん、ゴメンね。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

COMMENT

そのままみかんをかじるとは恐るべし・・。うちも出しっぱなしですがあんまり興味なさそうです。ヤマちゃん、尾仁ママといつも仲良しですね。

柑橘系って確か苦手じゃなかったでしたっけ?
甘くって美味しかったのかなぁ~
おぉ~!
みかん、見事に歯型が残ってる!

冬はみかんだねぇ~。。。
もう一個は間違いなくおなかの中。。。( ̄▽ ̄)
ウ○チから、オレンジのへたが出るかも。

ご無沙汰してしまいました~。

ガッチャン、階段での事はショックだったでしょうね。
でも大丈夫で本当に良かったです。
医学が有り得ない程のスピードで進化して、さまざまな
特効薬がバババーッと出来たらどんなにかいいでしょう
ね。

みかん・・・、これは事件ですね。食べちゃうってのがもう
本当にびっくりです!みかんなのに?!さすがにしんの
すけは見向きもしないので、袋に入れたまま床とかに置
いてても何も起こらないです。
見付からないもう1個が気になります。腐ってしまう前に
見付けたいところですね。

え~びっくり  食べちゃうのですねぇ。
猫さんって逃げて行くのに 猫よけスプレーの柑橘系は
効かないかもしれませんね。

ネコも風邪予防にミカン!
じゃないですか笑

我が家のニャンズは、スイカもメロンも食べます。
野菜も好きで、良く泥棒の被害にあいます(^^;)
毛玉さんがピーマン食べたときには、
さすがにびっくりしました~。
でもミカンは苦手っぽい。
残りのひとつ、早期発見できると良いですね!

皆様

*みかんは、まだ行方不明中です

みじー様 ヤマちゃんは本当に卑しいんです・・・食べ物に執着しすぎなんですよ。ヤマちゃんと尾仁ママは寒くなって更にひっついてます。

ひろぷぅ様 そ~なんです・・歯形が付いてる・・周りは白い毛が付着してました・・ヤマちゃんが犯人はなんでしょうね。でも、ちょっとかじって気に入らなかったのか後は放置してありました。罰当たりです~


ぴろ様 うわ~食べちゃったのかな?まだ、見つかってないです~~
案外、尾仁ママかも知れませんけど・・・


えったん様 ありがとうございます。ガッチャン、その後も時々転んで起きあがれない事もあるけど何とかみんなにフォローして貰って頑張ってます。
他の子はみんな元気ですよ。しんちゃんはみかんは要らないって感じなんですね。出しっぱなしなんて羨ましい~~我が家は小さな強盗がいるので何でもしまっておかないとなくなります。


すなふにゃん様 私も驚きました!今までこんな事なかったのに~~
ヤマちゃんはすぐに何でもドロボウしていくので困ってます。


はく様 そうなんでしょうか??みかんで元気になってくれるなら嬉しいですけどね~

ヤマちゃんはウチに来てからまだ、一度も病気ってしてないな~


tacataca様 おお!やっぱり果物や野菜が好きなニャンズもいるんですね。同じだわ~
でも、ピーマンは食べないですよ。毛玉ちゃん凄いな!!ピーマン嫌いな大人も多いのに・・ある意味エライな~

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
