フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


通院の日々

すっかり寒くなったせいか我が家の猫さん達は体調不良が続いてます。
今週の初めに尾仁ちゃんが風邪ダウン!!
我が家に来て初めての風邪でした・・・
Image1418.jpg

「風邪って辛いわ~ みんなに移すといけないから今日は一人で寝るの。病院って恐い所かと思ったけど先生に最近、三毛猫は珍しいって褒められちゃったわ!!注射は痛かったけどね・・」
尾仁ちゃんの風邪は幸いすぐに収まってくれました。

しかし、その次の日の早朝に大変な事が!!!

ガッチャンが早朝の5時に突然苦しみだして、痙攣を起こしてしまいました・・・

低血糖か何か分からないので取りあえずブドウ糖を口から入れて様子を見るもみるみる衰弱していき時折激しく身体をばたつかせているガッチャン。
朝、病院に連れて行く頃には既に身体も冷たくなり虫の息でした。
他の猫達は、静かにガッチャンの側で佇んでました。

さすがに私も今回はもう駄目かも・・・と思いましたがすぐに病院に行きました。

先生も時間前にかかわらずすぐに応急処置。やはり低血糖でした・・・
このとき既に血糖値が22。正常な猫ならおよそ100位なのです。

しかし先生はまだ、全く望みが無い訳ではないと要ってすぐに点滴を施してひたすら身体を暖めてくれてました。

それから30分くらいしたころ先生が「ガッチャン!!」と呼ぶとかすかに「ニャ・・・・ン」という反応が!!

ガッチャンは見事に蘇生しました。

さらにその30分後には立ち上がってご飯が欲しいと言わんばかりに身体のチューブをかじり始めました。

先生と先生の奥さんからご飯を貰って嬉しそうに食べるガッチャンを見て私は嬉しくて嬉しくて涙があふれ出しました。


その後半日は病院で様子を見て貰い、夕方にお迎えに行くとガッチャンはきちんと正座?みたいにちゃんと座って待っててくれました。
先生曰く、昼過ぎから座って待ってたと・・・


Image1420.jpg

「ボク、まだ生きたい。」

助けてくれた先生、アリガトウ
そして頑張ってくれたガッチャンにアリガトウ

もっともっと、生きようね。

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

良かった!!
きっと神様が、「ガッチャンはこっちに来るのはまだ早いよ」と、ガッチャンに命を与えて下さったのでしょう^^
とむさん、なにかと大変でしょうが、頑張って下さいね^^

ガッチャン、えらいね、しんどいのによくがんばったね!!
がんばったガッチャンに、クリスマスプレゼントは何かな?

人間でも、100位が正常。
22では、間違いなく死んでます。
助かってよかったね。

頑張ったねガッチャン
とむさんも突然の事に大変だったと思います。
でもよかった、まだまだみんなと一緒にいたいよね
ファイト、ガッチャン!

ガッチャン偉かったね!まだ早いもの!
良かった、本当に良かった。この記事を読んでいる
だけで、胸がぎゅーってなります。とむさんはどんな
気持ちだったかと思うと・・・。
ガッチャンはまだまだとむさんの側にいないといけな
いんだよ!みんなで頑張ろうね!

ガッチャン、良かったですね。ブログ読みながらハラハラしていました。まだまだ生きていてほしい・・頑張ってね。

偉い!! よく帰ってきたね。
辛いけど出来るだけ長く生きてね。
たくさんご飯を食べて体力つけて!!

皆様

皆様 まとめレスでお許し下さい。

暖かいコメントを戴きましてアリガトウございます。しかし私が不甲斐ないばかりにガッチャンの様態は良くない方向に来ています。
ガッチャンは頑張っていますが今朝、また発作を起こし今は歩く事もままならない状態になってしまいました。
今朝も朝から病院に行って処置はして貰いましたが衰弱しきっています。仕事に行きたくなかったですけど先生が「ちゃんと見てるから仕事に行きなさい」と言ってくれたので仕事に行きました。仕事場の方もガッチャンの事は言ってあるので遅刻しても怒られず逆に励ましてくださり、時間があれば「病院に電話してみたら?」と言って下さります。つくづく恵まれているなって感じました。

皆様の所にもなかなかお邪魔出来ない状態が続きますがどうか、忘れないで下さいね。

次は良い報告が出来る事を信じて、私も看病を続けたいと思います。


ヤマちゃんと白茶 VOL3は暫く延期とさせて戴きます。

ガッチャン!!
がんばって、えらいね!!
とむさんご自分の体調も気をつけてくださいね!!

ガッチャン、頑張れ
とむさんも頑張って。(もうずっと頑張ってるよね)
これからも見守ってます。

ガッチャン、よく帰ってきたね!!
頑張ってエライ、エライ!!
私も我が家のニャンズも、
応援してるからねー☆

とむさんも、体調に気をつけてください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
