フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使

昨夜の22時、ガッチャンは息を引き取りました。

病院から帰ってきて4時間余り・・・最後は私の腕の中でした。

帰ってきてからの4時間、ナマチャンと一緒にこたつで寝ていたガッチャン
21時30分頃から、様子がオカシクなりましたがそれほど苦しむ事は無かったのが救いです。

最後の最後まで息を引き取ったと信じられなかった私は深夜にかかわらず病院に行きました。

すでにどうすることも出来ないのに先生は、快く対応して下さりガッチャンの身体を綺麗にしてくださいました。
Image1422.jpg



亡くなる前日、まだ階段を上っていました・・

Image1423.jpg




ひだまりの中でナマちゃんに甘えてました・・・


Image1413.jpg



ヤマちゃんとも仲良くしていました・・・

可愛いガッチャン、もっともっと一緒にいたかった。

何も出来なくてゴメンの気持ちで一杯です。

今日の午後にお葬式をして、今までの猫達も眠っている三仙院さんというお寺で供養をして貰いました。

天使のように優しいガッチャンが大好きでした。

まだ、11歳なのに・・・本当の天使になるには早すぎるのに・・・

皆様には生前、大変暖かいコメントを戴きましてガッチャンも喜んでいたと思います。私自身も本当に励まされました。
本当にありがとうございます。






 

ガッチャンの最期です。

Image1427.jpg


ガッチャン、11年間いつも一緒にいてくれてありがとう。

ガッチャンが大好きでした。もっともっと一緒に暮らしたかった。

もし生まれ変わってくる事があったらまた、一緒に暮らしたいな・・・

スポンサーサイト

CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涙が止まりません。もっと生きていてほしかった。もっと元気な姿を見せてほしかった。でも最後はとむさんの腕の中でガッチャンは幸せだったと思います。ガッチャン、安らかに眠ってね。とむさん元気出してくださいね。

僕の仕事は、高齢者相手。
死についての感情は人よりも冷淡なのかもしれません。
しかし、余生を長く、楽しく生きていってもらうのが仕事。

ガッチャン、こんなに大切に思ってくれている飼い主に飼ってもらって良かったでしょう。間違いなく、「わが生涯に一点の悔い無し。」と思っているはず。

ガッチャン、お疲れ様でした。よくがんばったね。天国でゆっくりしてね。
最後におうちで、みんなと過ごせてよかったね。
かわいいお花似合ってるよ!

ガッチャンとっても優しそうなお顔
最後はとむさんの腕に抱かれて幸せでしたよ。
虹の橋をわたってこれから
空からとむさんを見守ってあげてね。

ガッチャン よく頑張ったね
とむさんも頑張った!
「何も出来なくてゴメン」じゃないよ
一生懸命ガッチャンのために頑張ったじゃない
ガッチャンはきっととても感謝してると思うよ
しあわせな一生だったね
うぅぅ ゜・(ノω<。)・゜・ ガッチャン・・・・・
天国で楽しくしあわせに暮らしてね+:。*:゜。+☆

とむさん、お疲れ様でした。

ガッチャン、良く頑張ったね!!
とっても良い顔をしてますよ。
きっと、とむさんにたくさんたくさん愛されて、
とっても幸せだったんじゃないかな?

とむさんも元気を出して、
ニャンズとニコニコ暮らしてください。
ガッチャンも、きっとそう願ってますよ!

ガッチャン、天国でゆっくり休んでね~☆

とても残念です。
頑張りましたね。 最後はあまり苦しまなかった との事
不安にさせたくなかったのかもしれません。
ガッチャン安らかに眠ってくださいね。 

がっちゃん虹の橋を渡って行ったのですね・・
最後はとむさんの腕の中で安心して眠りについたことでしょう。
とむさん悲しいだろうけどヤマちゃんや尾仁ちゃんたちがいるのだから、彼らを励ましてあげてね。

ご冥福をお祈りします

とむさん、お久しぶりです。
ガッチャンのこと、気になっていましたので、ちょくちょく覗かせていただいてました。
ガッチャンもとむさんもよく頑張りましたよ。
私も今年の2月にまだ8歳と若かったポンを見送りました。
お気持ちよぉーく分かります。
思いっきり泣いて下さい。
泣くことで気持ちの整理がつくこともあります。
私もついていますから。

ガッチャン、天国へと旅立ってしまったのですね。
とむさんにたくさん愛情を注いでもらって、ナマチャン達
に囲まれて、とても幸せな一生だったと思います。
とむさんの悲しみはいかほどかと思うと切なくて仕方あ
りませんが、とむさんの腕の中であまり苦しむ事なく天
国へ逝けて良かった・・・。もう苦しい思いをする事はな
いんですね。これからは虹の橋で思い切り遊んでほし
いな。優しいガッチャンの事だから、とむさん達をずっと
見守ってくれる事でしょう。
ガッチャンの冥福をお祈りします。

ご冥福を心よりお祈りさせて頂きます。

生きる時間は長い方が良いかもしれませんが、本当に大切なのはどう生きたかだと思います。
とむさんと暮らす日々は充実していたはずです。

またいつか、
来世ででもきっと会えますよ。
その時までの一時的なお別れ。
「バイバイ、またねガッチャン」。

皆様

暖かいコメントを戴きありがとうございました。皆様からこんなに思って戴きガッチャンもとても喜んでいると思います。生前から可愛がって戴き本当にありがとうございました。




みじー様 暖かいコメントを戴き、私自身もガッチャンも嬉しく思っております。
未だ、悲しみから解放されることはないですけど少しずつ受け止めて行こうと思っております。心の中のガッチャンは永遠です。

ぴろ様 暖かいコメント戴きましてありがとうございます。
ガッチャンの死を受け止めきれずに辛い日々を過ごしてました。でも、いつまでも泣いていてはガッチャンや他の猫が心配してしまいますので少しずつ元気になりたいと思います。ぴろさんのおっしゃるようにガッチャンが思っててくれると嬉しいと思います。

杏様 暖かいコメントをありがとうございます。小さい体で頑張っていたガッチャン。もう痛い注射から解放されて虹の橋で遊んでいると思います。
お花可愛いですよね!儚げで可憐で・・・
このお花は一目見て、ガッチャンのイメージに合いました。


ひろぷぅ様 暖かいコメントをありがとうございます。
最期はあまり苦しまない事が何よりでした。しかも看取る事が出来て・・・
ガッチャン、家に帰るまで頑張っていたのかな・・?
今頃は虹の橋にたどり着き元気な身体に戻って楽しく遊んでいると信じています。


*ろみろみ*様 暖かいコメントありがとうございます。
ガッチャンは本当に可愛くて我が家のムードメーカーでした。
台風の日に出会った小さい頃のガッチャンを思い出します・・・
ガッチャンからたくさんの幸せを貰いました。
少しずつでも元気を出してナマチャン達と一緒に生きていこうと思います。


tacataca様 暖かいコメントありがとうございます。
最期のガッチャン、余り苦しまなかったですけど小さな声で鳴いてました。
可愛い声で・・・もう聞くことが出来ない事は本当に悲しいです。
でもいつまでも私が泣いていたらガッチャンが心配してしまうので少しずつ元気を取り戻そうと思います。


すなふにゃん様 暖かいコメントありがとうございます。
ガッチャン、亡くなる前数日間とても辛かったと思います。今はその辛さが無くなり元気な身体になって虹の橋で先代の猫達と遊んでいると思います。
最後の最後まで良い子だったガッチャン。
我が家のオカマキャラだった可愛いガッチャンは心の中で永遠ですね。



シロ様 暖かいコメントありがとうございます。ガッチャンは虹の橋に行ってしまいました・・・
ガッチャンが亡くなった後のナマチャンの落ち込みは酷く、ご飯もあまり食べません・・・
今はみんな辛いですけど、少しずつ受け止めて行こうと思います。



トマシーナ様 暖かいコメントありがとうございます。
トマシーナさんも最愛の子を亡くされたんですね・・・
本当に涙って止まらないですね・・・
こんなに辛い事は無いですけど、私も思いきり泣いて少しずつ受け止めていこうと思います。
可愛いガッチャンとの想い出は永遠に残ってますから・・・



えったん様 コメントありがとうございます。
ガッチャン今頃は虹の橋で暮らしていると思います・・・
病気が分かった時から覚悟はしていたつもりでしたがやはり現実になるともの凄いショックと悲しみが襲ってきました・・・・
今はまだ、家の中のガッチャンの名残をみると涙がでてしましますけど少しずつ元気を取り戻したいと思ってます。





↑↑
すいません…。
また名前抜けてました。

とむさんも元気出して!!
ガッチャンも泣いてるとむさんは見たくないですよ。
ファイト!

有難う!!

はくさんだったのですね!!コメントありがとうございました。心が救われる想いで読みました。
そうですね、泣いてばかりではガッチャンも安心出来ないですものね!!
頑張ります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。