フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初七日

ガッチャンが天使になって一週間が過ぎました・・・

まだ寂しさが募ります。

一番実感するときは仕事から帰って来たときです。身体の調子が悪くてもいつもドアを開けるとガッチャンが待っててくれたので、ドアを開けるたびに思い出します。

Image1438.jpg


ガッチャンの写真はマリーチャンの写真立てに入れました。

先代の猫達と一緒にしました。

今日は休みだったので、病院の先生の所にもお礼に行って来ました。治療の為の注射器も引き取って貰いたかったのです。

先生は「ガッチャンは本当によく頑張った。」と言って下さいました。

今はまだ、完全に元気は出ないけど来月の四十九日にはお寺にお参りに行くのでその時は元気な私で逢いたいと思います。



スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫と暮らす | GENRE:ペット

COMMENT

初七日ですか・・・。まだ、いやむしろ一番辛い時期です
ね。ドアを開けるたびにガッチャンの残像が目に浮かぶ
のでしょう。たくさんの思い出が脳裏に浮かぶのでしょう
ね。ガッチャンもとむさんと同じようにたくさんの思い出を
抱いて、天国の階段を一段一段上っていってる事でしょ
う。マリーちゃんの可愛い写真立てに飾ってもらって、ガ
ッチャンも喜んでいると思います。

元気出してくださいね。きっとガッチャンも笑顔のとむさんが大好きなはずです。と言いながら私も泣いていますが・・。いい思い出いっぱいよく頑張ったね、ガッチャン。

亡くなった人も、見えないけど僕らと一緒に生活してるんだって。
ガッチャンも、見えないけど、一緒に生活してるんだ。
扉を開けると、いるのかも。

もちろん、いつも一緒にいるよ!!
ナマちゃんの様子はどうですか? 元気出ますように!!

まだまだ寂しいと思います。
ガッチャンはいつまでもトムさんと一緒
そして私もガッチャンの忘れません
とむさんゆっくりいきましょう。

もう一週間、早いですね。。。
そうですね!!
焦らずゆっくり元気になりましょう。
ガッチャンを思い出して寂しくなって当然です。
「四十九日は元気でガッチャンに会おう!!」
そのとむさんの気持ちを、ガッチャンは絶対に喜んでいると思います!!
ガッチャンは今、病気や歳をとる事もない天国で、仲間達と再会して遊んでいることでしょう。
「とむさん、どうしてるかな~??」と仲間達と様子をみながら。。。

とむさんのコメントを読んでいたら泣けてきました・・

もう1週間経つのですね、ナマちゃんは食べていますか?
とむさんも元気出してくださいね、11年も一緒にいたのだもの、寂しいよね。私もシロと悔い残らないように暮らしていきたいと思います。

ガッチャン、可愛く飾ってもらってますねぇ。
きっと喜んでいますよ~♪
私も未だに、
ふとした瞬間に社長のことを思い出します。
そんな時は「あ、社長が遊びに来てくれたんだな!?」なーんて…。
ガッチャン、見守ってくれていますよ!
ゆっくり元気になりましょうね。

なんてコメントしていいのかすごく迷ってました。
時が解決してくれると人は言いますが、
そんな簡単にはいかないですよね。
私は未だに子供の頃飼っていた犬の思い出話で泣けます。
でも、お互いが幸せだったと思うことで落ち着いたのではないかと思います。
ガッチャンは絶対に幸せだったと思います。
ずっと一緒だよ。

皆様

えったん様 ありがとうございます。本当になかなか実感って湧かないんですよね・・・ふとしたときに感じては落胆しています。
写真立て、ガッチャン喜んでくれているでしょうか?私もガッチャンから貰ったたくさんの想い出を大切にしたいです。

みじー様 ありがとうございます。そうですね・・ガッチャンと過ごした11年は本当に楽しくて良い想い出がいっぱいです。
今はまだ、悲しみの方が強いですけど笑顔でいきたいですね。


ぴろ様 ありがとうございます。そうですね・・姿形は見えなくてもきっと一緒なんですよね!
きっともう病気から解放されてふっくらしたガッチャンになってるのでしょう。


杏様 ありがとうございます。今もきっと、いつも一緒なんでしょうね・・・
ナマちゃんは、相変わらず寂しそうにしています。
ご飯は食べるようになりましたが、ガッチャン亡き後私に異常にくっついてきます。


ひろぷぅ様 ありがとうございます。そうですね、寂しいですね。
でも、心の中のガッチャンはいつまでも元気で可愛いガッチャンが永遠に生きているんですよね・・・


はまぴー様 ありがとうございます。寂しいのは当然なんですよね・・・
11年間、辛いときに嬉しいときも一緒だったんですもの。
でも、泣いてばかりだと駄目なんですよね。ガッチャンが天国で心配しないように頑張ります。


シロ様 ありがとうございます。日常の中のふとした時に寂しさがこみ上げます。「いないんだ」って分かっていても、探してしまったり・・・
私と同様、ナマチャンも食欲が無くなっておりましたが少しずつ食べるようになってくれました。
ただ、以前よりかなり甘えん坊になりましたけど、無理もないですよね。

私も多摩やナマちゃん、尾仁子やヤマちゃんと精一杯生きていきたいと思います。

tacataca様 ありがとうございます。可愛い写真立てを探してきたんですよ。
喜んでくれると嬉しいです・・・
そうですね、今までに亡くなった子を時々思い出す事ありますね。
きっと遊びに来てくれたときなんでしょうね。
ガッチャンも他の猫と一緒に遊びに来てくれるんでしょうね。


チャドビー様 ありがとうございます。結局、どんな別れ方をしても悲しいんですよね・・・
私も今までたくさんの猫の死を迎えて来てそのたびに目が開かなくなるまで泣いてました。
涙が出る間は出してしまおうと・・・

姿形は無くなっても心は永遠だと思っています。
チャドビーさんの家のワンちゃんもきっと幸せな想い出をたくさん持って虹の橋に行ったのでしょうね・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。