フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


可愛い友達

今日、明日は久々の連休

今朝は朝から大掃除をしています。年末って事もありますけど心の元気が無い時ほど掃除がしたくなる性分なんです・・・

朝からカーペットを洗おうと庭に出たら、見たこと無い小さい猫が座ってました。
柄がサビ柄でまるで3年前に亡くなったゴッチャンそっくりで驚きました。

お腹が空いてるのかなって思ってご飯をあげてみたら喜んで食べてくれて食べる姿もうり二つでした・・・

20041108_1241_0001_20071217132403.jpg

在りし日のゴッチャン
可愛くて大好きでした。

ゴッチャン似の子猫は、ご飯を食べた後も近くには寄ってこないものの逃げもせず私をじーっと見ていました・・・まん丸の可愛い瞳で。

寂しがっている私の為に来てくれたのかな?って勝手な想像をしてしまいます。この子以外にもガッチャンが亡くなった後いろいろな猫が庭に来ています。勿論、白茶も元気です。

今は庭から出て行っちゃったけどまた、逢いたいな~って思いました。

家の4ニャンも仲良く?猫団子・・・ 尾仁ちゃんちょっと怒ってる?
Image1436.jpg


言葉は話せないけど、可愛い友達に囲まれて今日も私は元気を貰ってます。



追伸 激写!

庭にカーペットを取りに行ったらゴッチャン似がいました!!
Image1465.jpg





 たまメーカー
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME: | GENRE:ペット

COMMENT

やっぱり猫団子はいいですよね。みんな仲良くなって良かったです。尾仁ママは怒ってるのかな??

もしかするとがっちゃんとお友達だったのかな・・・
お別れに?
落ち込んでいないか様子を見に来てくれたのかもしれませんね。

おぉ、猫鍋くらいのいっぱいなネコ・・・。
ネコちゃんたち、幸せですよね。

サビ猫って可愛いですよね。概して性格がいいコが多い
そうですし…。
みんなで仲良く猫団子。いいですね~。あっ、尾仁ちゃん
は多摩ちゃんに警戒したのかな?最近は仲良くしていま
すか?

前に比べるとずいぶん
尾仁子ちゃんと多摩ちゃんが近づいてるような
寒くなって猫団子見てるとこちらもほっかり
ゆっくりいきましょう。

皆様

みじー様 ありがとうございます。前よりは随分と仲良くなりましたよ。寒い冬は猫団子で暖まるのが一番ですものね!!

すなふにゃん様 ありがとうございます。本当に可愛い猫でした。ガッチャンの友達かも知れませんね・・・
私の知らない所でもたくさんの窓越しの友達がいたのかも知れないな~って思いました。

ぴろ様 ありがとうございます。そうですね~ナベに入れたら溢れそうですね!!
てんこ盛りの猫ナベも良いかも知れません。


えったん様 ありがとうございます。私、サビちゃん大好きなんですよね~何か可愛いんですよ・・
確かに性格の良い子が多いイメージあります。ゴッチャン似も外は寒いから心配ですけどね・・・
多摩ちゃんと尾仁ちゃんは仲良しまでは行きませんけど何とか折り合いを付けて暮らしてますよ!!


ひろぷぅ様 ありがとうございます。そうですね~以前よりは本当に近づくようになりました。
ヤマちゃんが大きくなって、時々多摩ちゃんを苛めるのが悩みですけどね・・・
尾仁ママからやっぱり吹き込まれているんでしょうか??

きっとその子はとむさんの様子を見にガッチャンが遣わせたんですよ。
落ち込んでちゃダメですよってね。

わたしも年末大掃除しなきゃ…。

とむさんのニャンズたちも猫団子になるのですね。ならないと思っていました。

その仔猫はどうなるのでしょう・・またご飯もらいに来ましたか?

不思議なんですが、
猫様には独自の“連絡網”があるようです。
きっとどこかから情報が回って、
「とむさんを元気付けに行こう!」
って話になったのかも知れませんよ!?
猫団子♪
真ん中に座らせてもらったら、
ぬくぬく温まれそうですね~。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

はく様 そうなんでしょうか。1日1回は見に来ています。
よく見たら結構大きいかも知れませんけど可愛いです。
猫に心配掛けないように頑張ります。大掃除も何とか終わりました。

シロ様 冬は猫団子してますよ。寒さには勝てないみたいです。
猫は1日に一回くらい見かけます。今はまだ、触る事も出来ないので触れるようになったら避妊だけはしたいと思います。気が弱そうなので心配です。

tacataca様 そうなんでしょうか?凄いタイミングで猫って来る事が多いですものね・・
猫団子、完全に団子にはなれませんけど少しずつ丸くなってきてますよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
