フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩ちゃんの憂鬱

ここ最近、多摩ちゃんの様子がオカシイ・・・

突然、大声で泣き出したりしています。そして、驚いたことに自分の腕の毛をむしりだしています。
お手手がはげちゃったんです・・・・

Image1446.jpg

「ウチ・・・イジメラレテル・・・」


実はヤマちゃんが成長して尾仁ママと二人で多摩を苛めていることが多くなりました。

ヤマちゃんは、ママの真似っこして猫パンチをしています。余り酷い時は仲裁にはいる位です。

多摩ちゃんも老いてきてやり返す事も出来ないみたいです。
Image1495.jpg

「ヤマちゃん、あの白黒は悪い猫なのよ!私達今まで苛められてきたんだもん。仕返ししないと駄目なのよ!!」

「分かったよママ!!ボク頑張るよ。」

Image1445.jpg

「うぅ・・・」
多摩ちゃんと尾仁ヤマ親子、これからどうなるのか心配です。
頼みのナマちゃんも・・・
Image1488.jpg

「ワシは知らん」
最愛の連れ合いを無くして寝てばかりです。
新年早々、波乱含みの1年になりそうです。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

親子でも相性が悪いとひどいケンカをするようですからね。困ったもんですよ。

おっと、けんかはいけませんね。多摩ちゃん大丈夫かな?みんな仲良くしてほしいですね。

たいぶ近づいたと思ったんですが
多摩ちゃんストレスでむしっちゃったんですか
尾仁子ちゃんヤマちゃん仲良くしようよ、ね!

多摩ちゃん(TT)
みんな仲良くしてね・・・尾仁ちゃん、ヤマちゃん、 多摩ちゃんをいじめないでね。

お手手のはげはなかなか治らないんですよ・・・・
すなふ家タカ君もお手手がはげてしまっています。
エリカラつけてもお手手は届いてしまうので一年たっても治りませんでした。
早くよくなるといいですね。

あらら、かわいそうに…。
ネコの世界も弱肉強食、
多摩チャンもゴハンに(T▽T)

なんかになりませんよね 笑
でもネコの世界にもあるんですねぇ…。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

多摩ちゃん可哀想ですね・・(^^;)
皆仲良くしてくれるといいんですが。
多摩ちゃんが元気になるといいですね。

え~!!多摩ちゃん可哀相・・・。もうそんな若くも
ないんだし、尾仁ちゃんもヤマちゃんも多摩ちゃん
をいたわって欲しいな・・・。難しいものですね!
ハゲちゃうなんてあまりに可哀相。どうにかならな
いものでしょうか。心配です。
多摩ちゃん、早く良くなるといいな。

皆様

コメントありがとうございます。相変わらず・・って感じですけど、いつかきっと仲良くなれると信じてます。

ぴろ様 本当にそうですね。特に女同士は・・難しいですね・・
ヤマちゃんはママの言うことをよく聞くのでこういう時は困ります~

みじー様 本当に困ります。ガッチャンが亡くなってからなんとなく雰囲気が変わってましたがこんな事になるなんて・・仲良くして欲しいです。

ひろぷぅ様 そうなんです・・大きなケンカが無くなって喜んでいたらこんな事になってました。
ヤマちゃん、ママの真似っこばかりで困りますね。

杏様 本当に多摩ちゃんは可哀想な状態です。
あんなに強かったのに今ではすっかり弱々しくなっています。
高齢なので、ゆっくりして貰いたいのですけどね・・

すなふにゃん様 まぁ、タカ君もですか??原因は何なんでしょう??
確かにエリカラ付けても駄目ですもんね・・
お手手のハゲが大きくなってきて心配なんですけどね。


はく様 本当にそうですね。小さかったヤマちゃんが巨大になってきたころちょっと心配してましたけど。
多摩ちゃんも今年は15歳ですので、身体も小さくなって可哀想。
何とか仲良くなる方法は無いのでしょうかね・・


ねこまねき様 おめでとうございます。
多摩ちゃん、元気はありませんね・・私がいるときはずっと側でくっついていますよ。
尾仁ヤマの逆襲がここまで多摩に打撃を与えるとは思ってませんでした。


えったん様 そうなんです。もう高齢ですので老後は穏やかにすごして貰いたいものです。
最初は尾仁ママが多摩にちょっかいだしていたのですけど気付けばヤマちゃんも真似して多摩を叩いています。
腕のハゲを見たときはショックでした。
私も出来るだけ多摩との時間を持ってケア出来ればと思ってます。

あらら・・・。
ハゲができるくらいとなると、
よっぽどのストレスなんでしょうね?!
ちょっと仲良くなれたかな?―って感じだったのに…。
オニヤマ親子だけでなく、
家族が減ったことも原因のひとつなんでしょうか?
とむさんが、
多摩ちゃんをたくさん可愛がってあげるのが良いかも。
みんな仲良くがイチバンですね!!

tacataca様

そうなんです・・・可哀想にハゲてしまっています・・
オニヤマだけでなくてガッチャンがいなくなったのも原因かも知れませんね・・・・
早く治ってフサフサになって貰いたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。