フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


一晩経って・・・

20060807214600.jpg

昨日の今日で疲れているのか三毛ママも眠っている事が多いです。
でも、ご飯は食べてくれるので安心してます。
ウチの猫は以外に静かに三毛ママを見てますがママは結構唸っています・・早く、仲良くなってくれると良いなって思っていますが三毛ママは気が強い感じなので時間が掛かるかも知れません・・・・
私にはすっかり慣れてくれて可愛い声で呼んでくれます。こんなに早く慣れるなんてきっと、元は飼い猫だったのでしょう。まだ、イタい身体なのに私に付いて歩く。こんなに小さな身体で今までどうやって暮らしていたのか?と、考えると切ないです・・
でも、これからは大丈夫。あまりゼイタクはさせてあげられないけど
みんなで仲良く暮らせるから・・もう、一人ぼっちじゃないんだよ。
子猫の分まで幸せにならないといけないんだよ。

皆様にコメント頂きまして私も少しずつ元気が出てきました。
本当にありがとうございました。

★今朝、シマちゃんはご飯に来なかったので心配です。
新入りは元気にご飯を食べていましたが、一人ぼっちで少し寂しそうでした・・
http://gazirow.web.fc2.com/
ぷくぷくまねきねこも宜しくお願いします。
近いうちに三毛ママのページも作ろうと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット
TAGS:
THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

COMMENT

三毛ママさんの生まれてこれなかった命、とむさんがすごく辛い思いをされたのが心にひしひしと感じました。とむさんは最大限三毛ママさんにつくしてあげてますよ。元気出してがんばってください。三毛ママさんはきっと子猫たちの分まで幸せになるはずです。

三毛ママ

みじー様 三毛ママが早く元気になってくれるといいです・・三毛ママに嫌われるかもって心配でしたが懐いてくれて嬉しかったです。

先住のコ達が静かに見守ってくれているのなら、きっと
時間と共に仲良くなってくれるでしょうね。
それにもう、とむさんには慣れてくれているのならきっ
と大丈夫・・・!!

とむさん、「ネコパル」の件ありがとうございます。
詳細をメールで送りますのでご覧になって下さい。

三毛ちゃん、なれてくれてよかったね。
他のニャンコとも一緒に遊んだりしてくれると良いね。
贅沢な生活より、安心できる暖かい生活のが
大切だと思うよ。
とむさんも心を休めてね。
そっちも結構心配です。

三毛ちゃんは飼い猫だったと思います。
外でお世話している猫5匹のうち
2匹が捨てられた猫、3匹が元々のノラ。
全く違いますよ。
3年お世話していても触らせませんから・・・
付いて歩くなら間違いないです。

久しぶりに雨の心配もなく熟睡しているのでしょうね。
幸せになってね。

とむさんについて来てくれるのは嬉しいですね、猫ちゃんは贅沢よりずっと一緒にいてくれて安心できる生活を望んでいると思いますよ。
三毛ママが早く元気になりますように。

お久しぶりです!なかなかコメントレス・訪問できずにすみませんでした。やっと余裕が出てきました。今後ともよろしくお願いします!

えったん様 先住ネコは多摩以外は怒ってないですが三毛ママがフ~ってするんで大変です。気が強いかも・・

おさと様 何とか同じ室内でいられる位にはなりました。
早く一緒に遊んだりできるといいな~

と・ろ・ろ 様 やっぱり飼い猫ですよね?
仕事から帰って来ると嬉しそうにしてくれてこちらも嬉しくなります。夕べの雨の音に怖がっている姿見て、保護できて良かったと痛感してます。

ひろぶぅ様 三毛ママは日々、食欲も出て元気になってきました。辛い事忘れて元気になって貰いたいです。

くっきー様 くっきーさんもネコさんの保護、お疲れさまでした。2匹の命が救われたんですね・・・
共に頑張りましょう!!

本当ですね・・・いろいろと今ゆっくり読んで辛くなってしまいました。でも・・・んーごめんなさい。なんだか言葉が浮かびませんが。胸が苦しくなります。こんなコメントでごめんなさい。
ミケちゃんにとっていい家族を見つけてあげないとですね。私も一緒にがんばります!

何回もごめんなさい!うちで10年前に飼っていた猫も三毛猫でした。もし良かったら、また写真アップしてくださいね。私が10年前に助けられなかった猫です。いつか・・・いつかまた出会えると思っています。ミケに。

三毛ママさん回復されてきて良かったですね。
ネコさん達に誠心誠意向き合っているからこそ
辛い思いもされるのですね。
お外で暮らすこと程ネコさんにとって過酷なことはないと思います。
だからこその決断だったのでしょう。
私もとむさんと同じ立場なら同じ決断をしたと思います。
子ネコさん達が今度は幸せなおうちのことして生まれて来ますようにとお祈りしています。

くっきー様 猫が好きな人には辛い話しです。ご免なさい・・今回、私がしたことで、私の周りにも賛否両論ありました。でも、ただ可哀想では済まない問題なのです・・また、写真アップしますので見に来てくださいね。
里親は今の所、予定がないです。焦らず慎重しようと思います。



綾様 本当にもう二度とこんな思いはしたくないです・・子猫たちには心から申し訳無いで一杯です。
子猫たちが次に生まれてくる時までに猫にとって穏やかに暮らせる街になってくれているよう精一杯努力したいと思います。
辛い話でご免なさいね・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
