フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


49日

昨日は連休を貰って、ガッチャンの49日の法要の為に岐阜の三仙院さんに行ってきました。
寒かったけど、とても綺麗な青空で良い天気でした。

家から行くとだいたい片道2時間くらいかかるのであまり頻繁には行けないのが残念です。

いつもはいろいろな方と一緒に法要をして貰うのですが、昨日は私一人でした。

Image1501.jpg


お位牌には生前、愛用していた首輪も付けてありました。
今日は泣かないと決めていたけど、住職さんに「ガッチャンは今日、観音様にお手手を引かれて極楽浄土に旅立ったんだよ・・」と、言われたら思わず涙が溢れました・・・
歴代の猫がここで眠っていますので、きっとガッチャンもみんなに逢えて一緒に暮らすのかな?って思います。

Image1499.jpg


ガッチャン、天国で安らかにね。そしてナマチャンや多摩ちゃん、オニヤマ達の事を見守っていてあげてね。

痩せてしまっていた身体も元の身体に戻って、走れなかった足も走れるようになって一杯一杯遊んでね。
Image885.jpg


可愛い可愛いガッチャン、ずっと忘れない。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

ガッチャン、ずっとみんなを見守っててね。
多摩ちゃんがいじめられないように、神様にお願いしてね。

49日でしたか。
ガッチャンもいい生前を思い浮かべてることでしょう。
人間と同じ、死んでもいつもそばにいると思いますよ。

きっと、みんなと一緒に見守ってくれてますよ
かっこいいガッチャンの事
私にも覚えていさせてね。

きっと今頃は、虹の上を仲間達とオニごっこの真っ最中でしょう!!
それにしても、もう49日とは・・・
早いですね!?
いつもとむさんや皆の事を見守っていますよ!!

ガッチャン、私も忘れません。きっとみんなを見守って幸せに暮らしていると信じています。

もう49日・・・。早いですね。
ガッチャン、天国で楽しく遊んでいる事でしょう。
おいしいものもたくさん食べて・・・。
そしてとむさん達の事をずーっと見守ってくれる
のでしょう。

早いものですね…。
ガッチャンは今頃、
懐かしいみんなとの再会を喜んでいるかなぁ?
とむさんやニャンズの“お守り”もしないとなので、
ゆっくり休む暇もないかも?!

皆様

杏様  ありがとうございます。多摩ちゃんは、ガッチャンが見守ってくれているからか?最近は少し元気を取り戻しました。
尾仁ヤマとも上手く距離を取って生活してます。
ガッチャンがきっと見守ってくれているのだと思います。


ぴろ様 ありがとうございます。
そうですね・・・姿形は見えなくてもきっと近くにいるんですよね・・
毎日そう思って暮らしています。


ひろぷぅ様 ありがとうございます。きっと空から時々降りてきて近くにいると思います。
台風の夜に捨てられて泣いていたガッチャン。
でも、こうして最後は皆様にも暖かい気持ちを一杯貰えてガッチャンは幸せだったねって思います。


はまぴー様 ありがとうございます。日にちが経つのは早いです・・・
こないだだったのにって感じです。
ガッチャンも無事に天国に行き、いろいろな猫達と遊んでいると思います。


みじー様 ありがとうございます。そう言って貰ってガッチャンも嬉しいと思います。
きっと天国で皆さんの事も自慢気に話しているだろうな~って思います。


えったん様 ありがとうございます。そうですね・・・大好きなミルクをたくさん飲んでいると思います。
一杯遊んで、一杯食べてのんびりとしてるでしょうね・・・


tacataca様 ありがとうございます。そうですね~上から見に来てくれているんでしょうね!!
先住の子達と一緒に来てくれていると信じてます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
