フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の名は・・

尾仁ちゃんが来て早、1年と半年が過ぎました・・・
あっという間に過ぎました、最近ようやく一緒の布団に入って寝てくれるようになりました。
それまでは、懐いていてくれるけど何処か遠慮がちだった尾仁ちゃん。
Image1528.jpg

最近では、名前を呼ぶと返事までしてくれるようになりました。
「尾仁ちゃん!」
「ウニャ ニャン」 これが、毎日の日課
君の名は尾仁ちゃん。今は他の名前で呼んでも返事はしない。

河川敷で暮らしていた頃はミーちゃんや三毛ちゃん等と呼ばれ生きていくためにどんな名前で呼ばれても何処からともなく現れてご飯を貰って暮らしていたね。

でも、これからはずっと「尾仁ちゃん」
遠慮なんかしないで、布団の中で大の字になって眠ろうね。


横浜で「のらねこ」の写真展開催  心に響く写真ばかりです。
bn-1.gif

中川こうじ写真展
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

尾仁ちゃんとのしっかりしたきずなが出来ましたね。本当にいろいろあって大変なことも乗り越えられてきたのをしみじみ思い出しています。これからもにゃんずととむさんが幸せに過ごされますように・・。

とむさんわがブログへコメントありがとうございます。
僕もメグは、うるさいほど鳴きまくります。
まるで、だだっこ・・・。

とても幸せなお話です。
そっか、そっか、君の名前は「尾仁ちゃん」
この名前が自分のものとわかっているのですね。
お布団の中にも入ってきてくれるというのもまた嬉しいですね。今までは遠慮がちだったんだぁ。
こうやってどんどん家族になっていくんですね。

もうそんなになりますか
尾仁ちゃんて呼ぶと返事をしてくれるなんて
いいなぁ~素敵
それにお布団にも入って
とむさんの気持ち伝わったんですね
とってもほんわりして、心が優しくなれました。

皆様

最近、変なコメントが多くて困っております。
アク禁しても減らないし・・・どうしたもんでしょう?

みじー様 そうですね・・一時は里子に出そうか?なやみましたけどこれで良かったんでしょうね。
可愛いかけがえのない子になりました。

ぴろ様 うふふ~そうなんですね。メグちゃんはオシャベリが好きなんですね。可愛いな~~
私もたくさんオシャベリしたいです。


えったん様 そうですね・・・徐々に近づけた気がします。
尾仁ちゃんも余り我が儘も言わなかったけど最近は色々と注文をだしてくれるようになりました。
もっと我が儘言ってくれても良いんですけどね!



ひろぷぅ様 そうなんですよ。やっと、一緒に眠れます。
今までは布団の近くに来ても入ろうとはしなかったので寂しかったのです。
尾仁ちゃんの暖かい体温が伝わってきて暖かく眠れます。

尾仁ちゃん、すっかり家族の一員だー!
良かったね、
とむさんのような良い人に出会えて☆
大の字になって寝られる場所がある、
それは幸せなことですよね。
猫様も、人間も。

ヤマちゃん、尾仁ママに添い寝してもらって笑っている様に見えますよ!!
縁は異なもの味なもの。。。
大地を枕に野良生まれ、とむさんに出会い、若くしてヤマちゃんの母親としてヤンママデビュー!!
一冊の小説になりそうですね!!
間違いなく尾仁ちゃんは幸せだと思います^^
とむさんに感謝してますよ^^

すなふ家レイコさんも野良でした
名前を呼んで振り向くまで少し時間がかかりましたが
振り向いてくれるようになったと気が付いた時はうれしかったです!!
いつまでも一緒にいてほしいですね♪

皆様

tacataca様 そうですね!立派な家族の一員です!!
私も尾仁ちゃんと出会えて本当に良かった~って思ってます。
ずっと一緒にいられる幸せ・・ですね。

はまぴー様 そうですね。ヤマちゃんの目尻が下がってますね・・やっぱりママが好きなんでしょうね。
尾仁ちゃんは波瀾万丈な時間を過ごして来ましたが天真爛漫な心を無くさず素直でいてくれています。
そんな尾仁ちゃんと出会えて良かったです。

すなふにゃん様 レイコさんもそうなんですね・・
最初、何となく距離がある子と通い合った時って本当に嬉しいですよね。
レイコさんも素敵な家族が出来て良かったです。
ノラとして生きていて家族と出会える事は奇跡みたいなモノでしょう・・・
尾仁ちゃんとももっと仲良くなりたいですね。

ごぶさたしておりますm(__)m
ほぼ一ヶ月ぶりに帰ってきました 笑
と、言っても実際どこかに行ってたわけでなく、
周りから冬眠中なんて言われてましたが。。。

名前を呼んで返事されると嬉しいですよね☆
わたしも10年以上昔のことになりますけどよく覚えていますよ(^^)

はく様

お久しぶりです~
お元気そうで良かったです!ミクシも覗いてました。
お仕事がお忙しいのですか??
そうですね。名前に反応してくれると本当に嬉しいです。
何回も呼んでしまいますね。
本当はもっと可愛い名前の方が良かったかな~?

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。