フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


台風

今朝は朝、5時に大雨の音で目が覚めました・・・
夜中、ナマちゃんが外に行って帰ってきてなかったので心配で見にいくと外でパニクってました・・一瞬でずぶ濡れになった私はひたすら朝から「ナマちゃん、おいで~」と叫びながら何とか捕まえました。
雨の音で私の雄叫びはかき消されているのでまだ、良いですが近所の方が聞いたら変な女と思われるでしょうね。
家に入ったら三毛ママが、少し開いてる窓から外を見て震えていました。保護していなかったら一体この子はどうなっていたのだろうと考えてしまいました。こんな日は外で暮らすねこが心配です。
台風へ・・どうかそっとどこかに行って下さい。

20060508_2059_0000.jpg

ああ~恐かったニャン

★三毛ママの名前が決定しました。
今日の猫村さんからひとつ頂いて「尾仁子」にしました。
尾っぽの先まで仁義を通す子と、いう意味があるらしいです。
漫画の尾仁子もツッパテはいるが気が優しい女の子・・
ウチの三毛尾仁子もかなり、ツッパテ諸先輩方になにやら文句を言っています。小声でウニャウニャぼやいてます・・何故??
略してオニちゃんです。宜しくお願いします。
ドリームボックス―殺されてゆくペットたち ドリームボックス―殺されてゆくペットたち
小林 照幸 (2006/06)
毎日新聞社

この商品の詳細を見る

今月号のCREAに紹介されていた本です。保健所で殺されていく動物達と働く獣医師の葛藤が描かれているそうです。
今日までこの本の事を知りませんでしたが読みたいと思いました。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:にゃんこ | GENRE:ペット

COMMENT

v-20お名前決定
「尾仁子ちゃん」!!
なんかぴったりな感じ・・・!
これからとむさんちで、どんな地位を築いていく
のかな。

そちらは台風の影響を受けているんですね!
鹿児島はどうもないですよ~。うんざりする程の
晴天続きです。
ナマちゃん、危険危険!!捕まって良かったぁ~。

いつもblogを見させていただいて、コメントできずにいました…。
辛い決断だったとおもいます。そして今も葛藤されているとおもいます。
あまりご自分を責めないでくださいね。
これからは尾仁子ちゃんのパパ・ママ探しですねo(^-^)o頑張って下さい!
尾仁子ちゃん、いっぱい幸せになろうね(*^-^)ノ

ナマちゃん、お外に出てはダメよ~
お外は怖いのだからね!

優しいお顔の「オニちゃん」ですね~
とても穏やかな性格みたいだけど・・・
果たしてどう変貌するのかなぁ。

ミケちゃんいいお名前付けてもらって良かったね。
尾仁子ちゃんおびえて隠れてるより先輩さんに文句を言うくらいだから早く仲良くなれるかも。
ナマちゃんダメだよとむさんを心配させちゃ。
台風はそれてくれたようで早く雨が上がってよかった。

いいお名前ですね

猫村さんからいただいたお名前とのこと。すごくうれしかったです。わたしも尾仁子さん大好き。つっぱっているけど本当はやさしい女の子なんですよね。三毛ママきっと喜んでますよ。

皆様

えったん様 こちらも台風が逸れていきました。
少しホッとしてしまいました。尾仁ちゃんは日に日に元気になってきています。

hanana 様 そうですね。仕事中もふと、考えてしまいます。今は尾仁ちゃんの今後をどうするか?ということも考えていかないとなりませんね・・

と・ろ・ろ 様 ご心配おかけしました。ナマは普段はどっしりしてるのにパニクると意味不明の行動をします。
尾仁ちゃんも、私には可愛い振りしてますが猫には結構生意気な態度していますよ

ひろぶぅ 様 今日も何か文句言っています。下の部屋から小声でなにやら言っているのが聞こえます・・・
気になります。


みじー 様 この名前、周りには不評ですのでそう言って頂けて嬉しいです。
猫村さんの尾仁子は本当に優しい子ですよね~
あんな子になって欲しいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
