フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


親しき仲にも礼儀あり

いつもは、仲が良いナマチャンとヤマちゃん。
ヤマちゃんのイタズラにも怒ることはないナマチャンですが、今日はちょっと違ったみたい。
Image1551.jpg

「オイ、ヤマちゃん。お前、何て事するんだ!!」
どうもナマチャンのウィークポイントのお尻を噛んでしまったようです。
Image1552.jpg

「フン!お尻くらい噛んだ位で怒るニャよ~大きくてつい噛んじゃっただけじゃん」

やっぱり年を取ってもナマチャンが怒ると迫力満点!
さすがのヤマちゃんもタジタジになっています。

Image1555.jpg

「ヤマちゃん!親しき仲にも礼儀ありって事を知らないのか?今回はここまでにしておくけど今度やったらこんなモノでは済まないぜ」

Image1554.jpg

「はい。分かりました。すみません」

お調子者のヤマちゃん、今日も一つ大人になれました。

前日記でも紹介しました「捨猫」写真集の詳しい情報はこちらからお願いします。
ペットサプリ「ハッチーのきのこ屋さん」
こちらのカートより購入出来ます!!

こちらから写真の一部も見られます。http://yamkenji.hp.infoseek.co.jp/suteneko-hon.htm
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

あ~あ、ヤマちゃん怒られちゃった!
さすがナマチャン。怒る時はびしっと怒るんですね。
ヤマちゃん、完全に追い詰められてるし^^;うっかりお姉さん座りみたいになってしまいましたね。
こうやって色んな事を覚えていくんですね。

大迫力!
怒りモード全開って感じですねぇ、
夢に出てきそうなくらい怖いし…。
対してヤマちゃん、ギザカワユス☆
↑使ってみたかった 笑

いつもは仲良しなのによっぽど痛かったのかな??こうやってまた仲良くなるんでしょうね。ヤマチャン頑張れ!!

怒ってくれるナマちゃん優しいよね
普通なら喧嘩しちゃうでしょう。
みんなで仲良くしようねヤマちゃん。

皆様

えったん様 そうなんです。普段は滅多に怒ることないのにこういう時は容赦しません!
ママが甘やかすのでちょっと我が儘なヤマちゃん。
いろいろ覚えて大人になっていくんでしょうね~
改めて見るとお姉さん座りになってますね!

はく様 ギザカワユス!使って頂いて有難うございます。
ヤマちゃん大喜びですよ。
ナマちゃんは怒り出すと凄い恐いです・・・普段は仏のナマチャンですけどね・・


みじー様 そうなんです。子供のなので手加減しないで噛むから痛いんですよ~
叱られて大人になって行くんでしょうね~

ひろぷぅ様 そうですね。怒って貰えるウチが花ですもんね。お子さまヤマちゃんはこうやって大人になるのかな??ママがなんでも許して甘やかすからナマチャンが変わりに指導してるように見えます。

ナマちゃんって
ひらめに似てるんですよi-80
びっくりです。
猫について 知りたいことがたくさんあって
とむさん 猫の年齢は見た目でも
ある程度わかる事ってありますか?
えさの種類も年齢別になったりしてて‥
些細な事でもアドバイスして頂けると
助かります。




ふうらい猫様

こんにちは!ナマちゃんとひらめちゃん似てるんですね~
ちなみにナマチャンは今年17歳になります。
猫の年齢・・そうですね・・歯の感じとか毛並みとかが良い方が若い感じですね。
ひらめちゃんは触れるなら触った感触が柔らかければまだ、若いんじゃないでしょうか?
ただ、拾ったノラちゃんの場合、苦労の結果で老けた感じがする子もいました。
もう7歳くらいからな?って思ったらまだ2歳くらいと病院で言われて驚いたりもしましたよ。

とむさん
コメントありがとうございました。
そうかー歯とか毛並みの感じですね。
ひらめも白黒で、なんか黒毛に白髪が混ざって
いるようなんです。
だから、ちょっとおじいちゃんなのかな?
って思ってます。
ところで、猫の寿命はどのくらいなのでしょう?
いつも質問ばかりで、すみません‥

ふうらい猫様

いえいえ~私で分かることなら何なりと~
そうですね~猫の最近の寿命ってだいたい13~15年くらいでしょうか?15年生きてくれれば長生きだと思います。
でも、中には短命な子もいて今まで暮らした子で7年っていう子もいましたね。
メスもオスも避妊手術をしてあると長生きすると思いますよ。
子宮ガンとかの病気にもならないですし、男の子の場合、発情期が来てケンカして感染症にかかったりする事も無いのが理由でしょうね。


とむさん
こんなに詳しく答えて頂いてありがとうございます!
いろんなことを参考に
ひらめと上手に付き合っていきたいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?????Ŀ?Ф?

??? ?Ρμ?????δ?40????2??Ķ???Τ????
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
