フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


実家に帰省

昨日、今日は連休だったので久々に実家がある岐阜に行ってきました。
Image1585.jpg

昔は駅前にも活気がありましたが、今は少し寂しい感じ・・・
母とも久々に逢いましたので二人で「大衆演劇」を見に行って来ました。
大人1800円というお値打ちな値段で見られるので私は時々見に行くのですが、母は今回初めて見ましたのでえらく感激しておりました。若い座員さんに釘付けでした・・・
Image1586.jpg

舞踊ショーあり、お芝居あり、最期は送り出しまでしてくださる役者さんとっても素敵でした~
やっぱり生は良いですね。

その後はもうすぐ母の日でしたので二人で買い物に行ってお揃いのTシャツをプレゼントしました。
やっぱり地元は落ち着くし何となく安心できますね。

ほんわか気分で家に帰ると、ヤマちゃんがお出迎え。今日は一応おみやげの猫缶もあったのでご満悦!
Image1584.jpg

「ボクが流し目したら、みんなイチコロにゃ!」

劇団ニボシに入れたら流し目してね。

また、いつか母と一緒に演劇が見られるといいな~って思いました。

スポンサーサイト
CATEGORY:舞台

THEME:最近の話題 | GENRE:日記

COMMENT

とむさん、親孝行で偉いです!
私も見習わねば…。
大衆演劇は、私も1回観たことがあります。
“お茶の間感覚”で楽しめるのが良いですね♪
ヤマちゃんなら看板役者になれそう?!

tacataca様

いや~なかなか帰らないので帰った時くらいは、親孝行らしいことしないとな~って思います。
そうそう、お茶の間感覚が良いんですよね。ヤマちゃんには是非「瞼の母」でも演じて貰いたいもんですよ~

一足早い母の日お母様はさぞかし嬉しかったと思いますよ

続き…
とむさんも久しぶりにお母様に会って
ゆったり過ごせてよかったですね。
「大衆演劇」まだなんですが楽しそうですね
機会があったら行ってみようかな?
ヤマちゃんカッコいい~♪

とむさん、趣味は、歌舞伎ですか??
シブイ・・・

大衆演劇ですか?
なかなかな趣味してますね(^^)
わたしも興味はあるんですけど一人ではちょっと…な状態です 笑

ニャンズもおみあげありでHappyですね☆

親子で大衆演劇ですか・・
私もそんな親孝行したいです!
きっとお母様も喜ばれたでしょうね。
たまには そんな時間の過ごし方もいいもんです
久しぶりに電話してみようかな

うちの近所にも劇場あって、よく役者さんたちがお見送りをしているところに遭遇します。そんなに面白いんだ!
ヤマちゃんおみあげよかったね~

とむさんが大衆演劇好きだなんて 初耳で
意外なようでもあり 納得でもあり (*´∀`*)
お母さんと素敵な時間を過ごせたようで何より♪

ヤマちゃんふわふわで可愛いわぁ+:。*:゜。+☆ 

皆様

ひろぷぅ様 そうですね。私も久々に地元で歩いて気分が和らぎました。母と買い物も楽しかったです~
岐阜は繊維の街なので洋服が安いんですよ。
大衆演劇、私も見るまではよく分からなかったんですけど一回見たら迫力に参りました。映画を見るのと変わらない料金も親しみやすいですよ。

ぴろ様 うふふ~ 本格的な歌舞伎は高くて見に行けないですけど大衆演劇なら私でも見れますので時々行きます。目の保養になります。

はく様 そうですね~私も最初は何となくドキドキして行ってましたが最近は近い所なら一人でふら~っと行ってます。
ヤマちゃんはおみやげ命なので買って帰りましたよ。

ふうらい猫様 そうですね。離れて暮らしているので時々はこんな事がしたくなりますね。
母が喜んでくれて私も嬉しかったですよ。
電話だけでも、喜んでくれると分かっているのに私もなかなか掛けないので駄目なんですけどね!

杏様 そうですね~目の前で演じてくれるので臨場感があるのが好きなんですよ~
結構、お涙頂戴的なお芝居も多いんでホロッとしたりしますね。
最近、ヤマちゃんのおみあげが無かったので今日は買いました!!

*ろみろみ*様 うふふ~少し前に見る機会があってそれから時々見にいくようになりました。
気軽に行けるし、カッコいい役者さんも多いので・・・
母も若い役者さんにキャーキャー言うてました・・
ヤマちゃん、どんどん毛が膨らんできていますよ。

親孝行の1日良かったですね。流し目ってやっぱり色っぽいですか?私はヤマちゃんの流し目のほうが気になるかなぁ・・。

とむさん親孝行されてきたんですね!
「大衆演劇」っているのがあるんですね。
知りませんでした。楽しそうですね!
大人になると、親の喜ぶ事をしてあげるのが嬉しくなりますね。どんどんしてあげましょう!
ヤマちゃんもお土産あって良かったね。

Tシャツもモチロン嬉しいと思いますが、愛娘と一緒に過ごした一日が、お母様にとって何よりの母の日のプレゼントだと思います!!
ヤマチャン大人っぽくなりましたね^^

実家に行かれていたのですか。
大衆演劇かぁ~ 一緒にいかれたのは素敵ですねぇ。

ここは、柳ヶ瀬かな?
とむさんは一足先に母の日の親孝行したのですね。
「劇団にぼし」のスター!ヤマちゃん(笑)
流し目の練習しておいてね!

皆様

みじー様 そうですね~たまには親孝行もしないとな~って思いました!
流し目は、やっぱり色っぽいですね~
ヤマちゃんの流し目、いつかご披露できると良いですね。

えったん様 そうですね。なかなか会えないので会えた時くらいはいろいろとしてあげたくなりますね。
大衆演劇、面白いですよ!敷居が高くないので気楽に見れます。
お土産貰って、ヤマちゃんはルンルンしてました。


はまぴー様 そうですね~普段なかなか買い物にも行かない母ですけど、嬉しそうにしてくれて私も嬉しかったですね。
ヤマちゃんも、今年2歳になるので少しずつお兄さんらしい感じになってきました。

すなふにゃん様 そうなんです。久しぶりに行きました。
本当はもっとこまめに帰ってあげたいんですけどなかなか行けません・・・
一緒に演劇見てランチして楽しい一日を過ごせました。

尾仁子さんファン様 そうです!柳ヶ瀬です~
昔はもっと人がいたのに・・・寂しくなってしまいましたね。
母の日の変わりに早いですけど、ちょっと親孝行してきました!
ヤマちゃん、劇団ニボシに入れたら嬉しいな~~
流し目・・・・・出来るかな?ヤマちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
