フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


猫会議

20060809212504.jpg

尾仁子ちゃんが来てから、前は余り仲の良くなかったガッチャン、多摩ちゃんが結託して猫会議を開いています。
やはり、簡単には仲良くなりません・・・尾仁ちゃんもかなり勝ち気な猫みたいで多摩にシャ~と、言うたびに追い込まれています。
そんなに逃げるなら逆らわなければ良いのに・・と思う位にヤラレテいます。余り私が口だしすると良くないかな?と思い放っておくことが多いですがどうしてもヤバい状態になったら一応止めます。
とむ「多摩ちゃん、そんなことしては駄目よ!」
多摩「は~い!仲良くします~」みたいな顔してくれるのでホッとして冷蔵庫に飲み物を取りに行く間にまた、「ウウウ~」「シャ~」
「ブフ~」などの怒鳴り合いが始まります・・・
トホホ・・・女同士って恐い!!
ガッチャンはいじめはしないけど何となく元気がないです・・心配!
でも、尾仁ちゃんは教えていませんがオトイレを理解しているので助かっています。
http://gazirow.web.fc2.com/
こちらも宜しくお願いします。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

COMMENT

新入りさんが来ると、先住猫との関係も何かと大変ですよね。
早くみんな仲良くなるといいですね。
でも、女同士って猫でも結構すごいのですよね(~_~;)
尾仁ちゃんはおトイレ理解しているのですね。
元飼い猫だったのかな?

露実様

尾仁ちゃんは絶対に飼い猫だと思います。
今はリビングから出たことがないので、少しずつ出ようとしています。多摩の阻止が厳しいので大変そうですが・・HPに尾仁ちゃんに里親募集ページを作ってみました。良い方が現れるまで気長に構えます。

尾仁ちゃんは少しずつなれてきててよかったね。皆と仲良くなるには、なかなか簡単にはいかないよね。きっと。強気な多摩ちゃんだし。爪とぎの中で寝てる多摩ちゃんが可愛いな。

尾仁ちゃんいい名前ですね(*^_^*)
猫村さんの尾仁子ちゃんも実はイイコですもの…
それに名前に強い物の名前を付けると運が良くなるそうですよ。
尾仁ちゃんも突っ張っているけど不安もあるんでしょうね。
頑張れ尾仁ちゃん!

大変ですね

最初はどんな猫でもなかなか仲良くできないですよね。人間だって一緒。仕事で一番難しいのは人間関係だとおもいます。早く仲良くなりますように。

そうなんだ、女同士の戦いが・・・。
色々あるんでしょうね、お互い葛藤が。
当然といえば当然ですよね~。
早く仲良くなってくれるといいですね。
ケンカしている間はストレスもかかりまくりでしょう
から・・・。

猫会議

うちでも梅にいさんを自宅に連れてくると
自宅猫2匹が結託して、意地悪をします。
飛び掛ってしまうので、目が離せない状態ですよ。v-393

うちも玄関マットは猫のお座布になってます。
今までとむさんの愛情を3にゃんじめしてたのに尾仁子ちゃんのことを心配するのでチョット嫉妬しているのでしょうか。
尾仁子ちゃんに良い里親が見つかりますように。

おさと様 どちらも気が強いので折り合いが付きませんね。多摩は爪研ぎのなかで寝るのが大好きです!おかげで他の子は爪が研げませんので別の爪研ぎを購入しました~

綾様 本当にツッパリ娘です。恐い癖に喧嘩売ったりして・・今まで余り猫と接する機会がなかったのかな~

みじー様 確かにそうですね~仕事でも良く思いますもん・・里親いなかったらウチの子になるので出来れば仲良くして欲しいですね!

えったん様 ストレスが心配ですね。この二人は良いけどガッチャンがかなり、ウザいにゃ~って顔してます。
少し老けたかも・・

と・ろ・ろ様 どこの家でも同じなんですね!多摩もその昔はゴッチャンにかなり苛められてましたが晩年は結構仲良くなってました。時間がいつか解決してくれるでしょう・・なんてノンキに考えるようにしてます。

ひろぶぅ様 かなり嫉妬してますね~出来るだけ先住猫を優先にしていますが、理解されず空回り~

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
