フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンターヤマちゃん

ジメジメしたこの季節・・・・
私は、ムカデと戦いに毎年悩まされていました。
でも、そんな私に強い味方が出来ました!!

以前、ムカデに襲われそうになったヤマちゃんがムカデを見つけると鳴くという事を覚えてくれました。
Image1727.jpg

「ボク、こう見えても結構賢いんだよ!エヘン!」
「ウチの息子はやっぱり天才だわ・・・・でも、刺されないでね」

この1週間でハンターヤマちゃんのおかげで2匹のデカイムカデ退治に成功致しました!!
Image1735.jpg

「ナマおじちゃんも、ムカデには気を付けてね!」

今日は、少し雨が止んだので庭の草取りをしてムカデがこないように木酢を撒いてみました。

ムカデが入ってくる経路が不明なので毎日、恐い思いをしていますが今年は可愛いハンターとコンビを組んで何とか乗り切りたいと思います。

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

COMMENT

うちのメグたんも、ハンターですよ。
蝉を捕まえて食ってました・・・

見つけて触ったりはしませんか??
朝起きたらムカデが布団の中に入っていた・・・と想像すると怖いですねぇ。
寝ているうちだと知らない間に刺されてしまいそうだし。

さすがヤマちゃん頼りになりますね。
我が家の5ニャンズはさっぱりです。

ムリです!
ムカデはダメです!
わたしは逃げます(>_<#)

昔々、森林公園のベンチで気持ち良くお昼寝。
すると下品な話、股間がムズムズしました。
そして掻いた瞬間に激痛!
あわててジーンズを脱いだらムカデがポロリと…。

後は想像にお任せしますけど、以来フック船長が時計の音を怖がるようにわたしもダメですね(T▽T)

以前の家ではムカデがすごくって
あれって小さいうちに家の中に入って
中で大きくなって出てくるって聞きました。
刺されると腫れていたいんですよね。
ムカデ退治のエキスパートだけど
ヤマちゃん気をつけてね!

ヤマちゃん賢いですね~。
鳴いて知らせてくれるなんて、とても心強い
パートナーですね。それにしてもコワイわ~。

里親さんが見付かって良かったですね。
2にゃんともたくさん幸せにな~れ~!!

1週間に2匹もですか!?凄いですね。
見つけて鳴いて教えるなんてワンちゃんみたいですね。
ヤマちゃん偉いなぁ。
私の母は家の中で2回刺されたことがあって、それはそれは大きく腫れ上がって病院へ行ったそうです。
実家に行くと、どこからかムカデが出てこないか冷や冷やものです。
木酢効き目があるのですね。たくさんあるので持って行って試してみますね。

これはこれは!!
頼りになるハンターですね^^
ムカデは1匹見つけるとツガイがいますので気をつけて下さいね。。。><;

皆様

ぴろ様 めぐタンも、ハンターとして頑張っているのですね!!
可愛い顔して、しとめた後は食べちゃってるなんて・・・猫は見かけによらないですね。

すなふにゃん様 そうなんです・・・・神経が過敏になって寝不足で辛い・・・・
ヤマちゃんは、襲われてからムカデは恐いと認識しているようで触ることはしないですね。
私に退治するように命令だけしてきます。

みじー様 前回、襲われた事がよほどトラウマになったようで敏感になっていますね。
ヤマちゃんが鳴くたびにビビりますけど、前日も天井にいたデカイムカデを見つけてくれたので本当に助かりました。

はく様 ひい~~そんな恐い体験をしたら絶対に受け付けなくなりますよ・・・・想像しただけでも恐すぎます・・・
私も夜、寝るときが一番恐いですね。
寝ている時に襲われたら・・・と思うとなかなか眠れませんね。


ひろぷぅ様 なるほど・・一体何処から来るのか?不思議でしたが小さいムカデも何匹か退治しました。
あの、姿形が何とも不気味で・・・・嫌いです。
ヤマちゃんは、見つけると大きな声で叫びだすので見に行くとムカデが張り付いていることが多いですね。ヤマちゃんの出番はそこまで。
いろんな殺虫剤を駆使して退治しています。

えったん様 そうなんです。毎年恐いのですけどなかなか絶滅しなくて・・・
いろんな事を試しているけど出てきますね。
ヤマちゃんは襲われた恐怖が忘れないみたいでムカデが出ると大きな声で鳴きますよ。
自分で触ることは一切しないので賢いなって思います。
コニャンコ達、とても幸せになれました。

ぷりん様 わ~2カイも刺されたなんて・・・・
凄く痛いと聞きますので恐いですね。私は毎年格闘していますがまだ、刺された事はありません。
でも、いつ刺されても可笑しくないので毎日怯えていますよ・・・
ヤマちゃんは、ムカデを発見するとそっと見に行ってから泣き出します。
おかげで早めの退治が出来ていると思います。
木酢、効くとネットで見たので撒いてみました。
強力な薬は外にいる猫(白茶など)やナマちゃんの身体が心配で使えないんですよね~


はまぴー様 やはりそうでしたか??一匹退治するとだいたい1週間以内に同じ大きさのが出てくるパターンが多いですね。恐いな~夫婦でいるなんて・・・・
ヤマちゃんのおかげで今年は少し心強くなれましたがまだまだ季節的に戦わねばなりません。
嫌ですね~~

ヤマちゃん名ハンターですね。
うちのも、見つけて狩ってくれます。
でも、その後の処理が。。。
動いているのもいやだけど、その後の処理もいや。
入ってきてくれないのがベストなんですけど~
でも、来ますよね~。

ぽてと様

そうですね。我が家では一番のビビりですけどこういう所は役に立ちますね。
ウチのは狩る事は出来ないみたいです・・・へっぴり越しで怖がってます。
あくまでも私に何とかしろ!という感じですね。
嫌な虫・・・なんで入ってくるのかなぁ??いろいろとしてますけどやっぱりいますね・・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。